なんだかおもしろい

      『バキ道』25話、現代の相撲不利じゃねェのかッッ!?

      なーにが最新にして最古の筋トレだよ野見宿禰ェ!もしそれが本当ならジム通ってる自分もそっちに切り替えたるわオイ!…『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!

      『バキ道』24話、いろいろ説明受けたけどホントかァ~~~~~~ッッ : なんだかおもしろい

      『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!バキ外伝『リベンジトーキョー』から見る死刑囚たちの今後と願望 : なんだかおもしろい今年の冬、ドリアンの冬。…はい、ということで、今週発売の週刊少年チャンピオンにて、バキシリーズの

      『バキ道』第25話「なおざり」

      20190314_203954

      週刊少年チャンピオン2019年15号より

      もう何度も言ってるが…ここの管理人はセンター試験で現代文11点しか取れてねェクソッタレ。だからこそ思うが…”なおざり”って何だッッ

      …と、いろいろツッコミてェ部分はあるが、事実野見宿禰はそのトレーニングですげェ筋肉をつけてやがる。むしろその筋肉をつけたトレーニングより食事を知りてェけどな!なんせあのオリバよりでけェ身体してたんだもん。オリバのほうが、人種的に筋肉つきやすいんじゃないの!?そんなオリバは15000キロカロリー1日で食べてるんだからそれ以上になるのか!?

      …いろいろ野見宿禰には言いてェことあるが、とりあえず前回登場した僧侶にして最新鋭の筋トレを知ってる小池さんが、徳川のじっちゃんを初代野見宿禰の墓に連れてきた。それはもう、荒れ果てた土地…これはなおざりって言うらしい。ああ、なおざりっておざなりみたいな言葉でしたか。

      相撲の元祖…だからこそ、立派なお墓であるべきなのではないだろうか…子孫繁栄した結果国技館は豪壮、でも原点は蔑ろにされたまま…これは不条理!

      つまりこれは…野見宿禰の戦いではないッッ!原点VS子孫にして、出雲が東京にバトルしかけたってことか!?土地の問題…むしろ観光地的な取り合いの話か!?

      …野見宿禰は、一人で今の大相撲に戦いを挑む…土地対決、観光客対決とかっていう話だと分からんが、その相撲選手を全員はっ倒すことは余裕なんじゃないかな…?相撲という組織に打ち勝つのは難しそうだけども。

      あの金竜山がッッ

      20190314_203610

      スーツ着て葉巻吸ってやがる…おい…地下トーナメントで我らが本部さんに余裕勝ちして、さらに猪狩をも倒せそうなところまで追い込んだものの負けて、それでちょんまげを泣きながら切ったあの男が…すごい相撲OBになってやがる。

      だって地下トーナメントからまだ1年ちょっとしか経ってないんじゃないの!?人の成長というものは、恐ろしいぜ…。

      そんな金竜山は、国技館で相撲理事長に挑発をする。野見宿禰に大関が負けたそのリベンジの舞台…八角形の土俵すなわち古代相撲と同じ条件で戦わせてやると。つまり…

      20190314_203945

      東京ドームの下かよォ!

      なんだ、結局いつものところか…ここで相撲レスラーが野見宿禰に戦いを挑む…って、明らかに現代の相撲不利でしょこれェ!でも、現代相撲ってなんか挑発に弱そうだから、戦っちゃうんだろうなぁ…。

      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 21:35▼返信
      もっと筋トレ詳しく書けよ・・・
      どういう意味で最古で最新なのかほとんど見えてこんわ
      2 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 22:12▼返信
      現役大関が子ども扱い以下で負けてんだから、横綱が出ようが勝ち目どころかいい勝負になるって事も万に一つもあるとは思えないんだけど
      3 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 23:35▼返信
      相撲取り同士の喧嘩になんぞ興味がないんだが
      何やってんのこいつら? 今の話ってバキでやる必要あるか?
      スクネって名前で新連載すりゃいい

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)