なんだかおもしろい

    『ワンパンマン』第147話、ぷりぷりプリズナーの評価を見誤りすぎてたみたいだ…

    S級ナメすぎてたわ…S級というのはS級たる理由がちゃんと存在してたんだな…ということで、リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。

    『リメイク版ワンパンマン』アマイマスクという化け物 : なんだかおもしろい

    リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。『リメイク版ワンパンマン』第143話、ゾンビマンの異常さが浮きだつ : なんだかおもしろいリメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合

    『ワンパンマン』第146話を振り返る

    弩・スルーしてたんですけど第146話は、魔ロン毛 VS A級2~4位のアトミック侍の弟子3人衆。原作版にもあるこの戦いですが、この戦いを見て思いました。

    魔ロン毛は災害レベル鬼…その鬼に対して、3人で戦いに挑んで互角の勝負というのは、やはりヒーローの戦闘能力の差があまりにもあるし、こんなこというとアレだけど、災害レベル鬼という、なんともいえない微妙なレベルでもタイマン勝負は厳しいんだと。アマイマスク除くね。

    勝手なイメージですが、S級=竜>>>>>鬼>>A級、なんですよね。申し訳ないけども、A級はそんなに強くない…と。

    『ワンパンマン』第147話「ラブレボリューション」

    恋をしてキスをしてーっていう21を思い出すこのサブタイ。そしてこの曲は、信じられないんですけど2000年発売なんですよね。おいおいそんなに時が過ぎたのかよ…ってショック受けます。あーまだ心も身体も10代のままがいい。

    まあそんなことはどうでもよくって、第147話はぷりぷりプリズナー。ホントに、ほんとにぷりぷりプリズナーファンのみなさんを不快にさせてしまうかもしれませんが…S級じゃないよね?ってずっと思ってました。

    他のS級よりも出番は多めな印象だけども、ジェノスにすぐ順位抜かれ、災害レベル鬼の深海王との戦いでは負け、あと原作版の話だけども、上位のヒーローに全くダメージ与えられていなかった。A級2位以上はあると思うが…アマイマスク以上とはとてもとても思えない。

    鬼>プリズナー>A級2位、っていうのが自分の中での評価。はっきりいって、今の怪人協会との戦いではまともな戦力にはならないだろうと思ってました。でも違った…S級にはS級たる理由がここにありました。

    20190325_141041

    となりのヤングジャンプ 第147話より

    エンジェル☆ハグ。電気や超音波に冷凍など、様々な怪人の特殊な攻撃をすべてまともに受けても倒れなかった。エンジェル☆ハグ言ってるけど結局のところはただのやせ我慢なところではあるけども、でも強い。

    防御力の高さもすごいが、さらに攻撃も強くなっていた。

    20190325_141331

    バイブレーション☆エンジェル

    身体全身をバイブレーションして、破壊力満載の技を披露した。振動によって、攻撃の威力がアップしたということなのだろうか…2010年以降の中邑真輔も同じことやってた気がするけど。

    S級17位いや実質A級1.5位みたいな存在だと思ってたぷりぷりプリズナーだけど、実のところ実力は十分にあった。というか、進化していたというのが今回注目すべき点かなと感じた。

    そんなぷりぷりプリズナーに挑む怪人は…

    20190325_141617

    災害レベル竜 ニャーン

    強いとは思ってたけど竜だったのかよォ!これはさすがに、ぷりぷりプリズナーでは太刀打ちできないでしょ…実際、不意打ちにちょっと近いとはいえ、きりさき攻撃をまともに受けてしまった。

    これはぷりぷりプリズナーやられるか…と思ったところ、突然の体毛ボーボーに生えてきてエンジェル☆剛毛アーマーで防御力アップ!そしてニャーンを追い詰めていく…。原作登場の怪人じゃないだけに、この戦いの行方はかなり気になるところ、だ。エンジェル…どこまで強くなる…!?

    新事実発覚

    新事実というか、予想してた通りではあったんですけれど、怪人細胞を取り込んで怪人化した人間は、元には戻らないことが確定した。もしかしたら治せる可能性もあるのかもしれないけども、その方法は怪人側は知らないし、そもそも興味ないでしょう。

    つまりこれは、S級だとしてはヒーロー全員が怪人になる可能性を秘めているってことだ。自主的に取り込まないといけないとはいえ、某彼岸な島みたいな感染に近いとここの管理人は感じた。これ…人間終わりじゃね?いやサイタマというバケモンがいるからセーフか…。

    ワンパンマン 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ONE,村田雄介
    集英社
    ¥ 451
    ワンパンマン 1~
    ONE,村田雄介
    集英社
    ¥ 410
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年03月25日 15:27▼返信
    ニャ―ンが思っていたよりも可愛くなっていたw生き残って欲しいぜ…
    2 おもしろい名無しさん 2019年03月25日 15:27▼返信
    思い込みの力っぽい
    3 おもしろい名無しさん 2019年03月25日 18:57▼返信
    愛が重い、男の子はみんな恋人なのか
    4 おもしろい名無しさん 2019年03月25日 19:01▼返信
    ニャーンごときがオロチやムカデ長老と並ぶ
    龍ッて盛り過ぎだろ。あの人間サイズの猫が街を大規模に破壊出来るのか?
    やはり災害レベルは失敗設定だな。何の意味も無い。

    5 おもしろい名無しさん 2019年03月25日 22:27▼返信
    ※4
    精子やホームレス帝とかもバリバリ人間サイズなんですが
    6 おもしろい名無しさん 2019年03月30日 03:34▼返信
    S級はプリズナーよりもタンクトップをなんとかしないと
    7 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 19:46▼返信
    タンクトップ地味に好きだけど、いいところないな。プリズナーより弱いならS級最弱になるが‥‥
    8 おもしろい名無しさん 2019年05月31日 06:37▼返信
    いや、そもそもアマイマスクをA級レベルだと思ってるのが間違いだから。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)