なんだかおもしろい

    『私に天使が舞い降りた!』アニメ最終回、どうしてこんなにハマってしまったのだろうか…

    あーーーーー終わったーーーーー!ということで、ここの管理人のよくある感想レビューです。2019年1月より放送がスタートした、コミック百合姫連載の漫画原作、わたてんこと「私に天使が舞い降りた!」が、最終回まで放送がされたので、ちょろっと感想書きたいな、と思います。

    ちなみに「私に天使が舞い降りた!」はAmazonプライム・ビデオで、最終回まで配信中なのでまだ見てないって人はチェックを。

    そして、最終回のAパートはYouTubeでアップされてるので、こちらも合わせてチェックを。

    そもそも原作でハマってしまったタイプの作品

    ちょっとこのサイトの方針というか、毎日のようにアニメ見れるような身体になれなくなっちゃった関係でアニメ関連の感想レビュー書いてなかったという理由もありつつ、あと原作をガッツリ読んでたっていう理由もあってわたてんアニメ感想とかは一切書いてなかったんですけど、ガッツリハマってました。特に原作ね。

    結構、割とあるあるだと思うんですけど、アニメ放送直前に原作をイッキ見してしまうという現象。大抵は1巻くらいで抑えようと思いつつも、アニメする=面白いって大抵当てはまるもんだから、1巻で抑えられないのですよ。そして気づけば、アニメ放送分を放送前から読み切っちゃう…みたいな。

    原作知ってる場合と知っていない場合って、どうしてもアニメの見方が変わってしまうんですよね。原作知らないなら「こんな展開なのかよォ!」って驚きを感じつつ、原作知ってたら「ここが原作とちょっと違うのかな…」みたいな冷静な感じになって。

    そういうわけでアニメスルーしがちな部分はあるのですが…でもわたてんアニメ、面白かった。

    みゃー姉という理想的な女子

    ストーリーとかは割愛するんですけど、まあ簡単に言えば大学生が小学生にガチに近い感じで惚れちゃうって話。それだけ抜粋しちゃうと「ヤバイじゃん…」ってなるんですけど、実はそうではない。主人公の星野みやこ…みゃー姉は引きこもりがちだとか、ネガティブだとかあるけども、人として超絶魅力的なんですよ。

    まず…小学生たちに惚れられるって、最強じゃないですか?めんどくさいと思う人もいるかもしれませんが、小さな子たちに好意を抱いてもらえるって、少なからずいいと感じません?みゃー姉は好意の塊をぶつけられてるわけですよ。まさに理想的。

    中学か高校生のころだったかな…保育園へ出向いて子どもたちと遊ぶっていう授業があったんですよ。そのときに保育園児たちと戯れたんですけど、あまりにも可愛すぎて男女関係なくほっぺさわりまくってました。脇掴んで高い高いしまくりました。もう時効なんで許してね!(そもそも学生のころだからセーフですよね…)。

    まあそんなわけでここの管理人は気持ち悪い…じゃなくて、可愛い子と戯れるって最高なんですよ。でも相手が好意を抱いていなかったら、それは難しい。特に小学5学生なんだからさ、少しでも嫌悪感持たれたら…よりショック受けちゃいますよね。みゃー姉もビビってる部分あたけど、その気持ちは割と分かります。

    ガチ惚れしちゃう花ちゃんにもまあ冷たい目で見られるもののそれなりに信頼はされているし、妹のひなたにはベッタリされて、お隣の乃愛ちゃんとは良い友達関係みたいで…松本さんなんてもうガチで詰め寄られてますからね。みゃー姉嫌がってるけども。

    そんなみゃー姉に、ガチでうらやましいと思ってた次第。自分だったら、みゃー姉みたいに好意にあふれた生活できないだろうなぁって。たぶん控えめな性格もあるけども、嫌な顔はしつつもちゃんと遊んであげることとか、そして全力でそれ楽しんでる(コスプレさせる)から、その元気さが伝わってるんかなぁ…なんて思ったり。

    うん、アニメ良かった

    そんなわけで、小学生たちが可愛いという声が溢れてると思うのですが、ここの管理人はみゃー姉という存在が魅力的すぎたと感じています。アニメで見ると、より魅力感じます。つまり自分は松本さんに近い。むしろ松本さんなのかもしれない。

    ちなみに原作の話だけども、アニメ放送前…12月の時点で原作1~5巻まで10回はループしたんですよね。なんでこんなに何度も読み直したんだろって思ったんですけど…アレだ、みゃー姉が魅力的だったからなんでしょうね。たぶん。ああ、みゃー姉になりたかった。

    (c)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

    私に天使が舞い降りた! Vol.1( イベント優先販売申込券付 ) [Blu-ray]
    私に天使が舞い降りた! Vol.1( イベント優先販売申込券付 ) [Blu-ray]
    KADOKAWA メディアファクトリー
    私に天使が舞い降りた!: 5【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
    私に天使が舞い降りた!: 5【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
    椋木 ななつ
    私に天使が舞い降りた!: 1 (百合姫コミックス)
    私に天使が舞い降りた!: 1~5 (百合姫コミックス)
    椋木 ななつ

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年03月27日 13:34▼返信
    そういえば三浦祐太朗さんの今期の嫁はみゃー姉って言ってたな
    2 おもしろい名無しさん 2019年03月27日 14:05▼返信
    終わってもうたなぁ...
    3 おもしろい名無しさん 2019年03月27日 18:46▼返信
    お前が松本になるんだよ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)