なんだかおもしろい

    『五等分の花嫁』第79話、シスターズウォー開幕直前に新事実!?もう…なんかツライです…

    今回ね、読んで早々「ヤバイ」ってLINEしたんですよ。そしたらですね、「やっぱり」って返ってきてね…ああああもう!「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    【超朗報】五等分の花嫁、第78話であの子の行動が凄まじすぎて完全ノックアウトしてしまった件について語りたい : なんだかおもしろい

    ありがとうございますありがとうございますありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうあり

    『五等分の花嫁』第79話「シスターズウォー二回戦」

    はい、みんな大好き三玖ですよー第9巻表紙は。でもどんなに三玖がかわいかろうと、一花が暗黒面に突入しようとも、四葉が一番心を痛めていようと、五月が修学旅行で京都の美味しいラーメン(天天有とか第一旭とか新福菜館)食べようと、ここの管理人は誰がなんと言おうとも、二乃を応援する。

    (二次元に対して)浮気の塊みたいなモンなんだけども、この作品に関しては…いや全漫画で二乃を応援し続けるって決めた。もう何が起きても、裏切らない。一時期「一夫多妻制があれば」なんて甘っちょろい言葉も言ってたけども、もう言わない。心決めた。二乃、アイラブユー。

    20190327_214831

    週刊少年マガジン2019年17号より

    というわけで、シスターズウォーに突入です。正直3年生になってからというもの、恋愛バトルが半端ないことになっている「五等分の花嫁」。あれだけ仲良かった姉妹たちが、こんな殺伐とした状況に陥るなんて誰が思ったのでしょうか…。もうすぐTVアニメ最終回に入るのでそのときに感想書こうと思ってるんですけど、その結論としては「アニメ見た?それなら原作読もうぜ!」って沼に引きずり込むつもり満々です。この修羅場は、みんなで分かち合おう。

    五月、ついに動くか…!?

    さて…今回のキーパーソンは、五月。京都じゃ飽き足らず梅田まで行って551の肉まんでも食べる気か?個人的には金龍ラーメン美味しいたら食べておけよ!あとここの管理人の元アルバイト先である鳥のマークの平○堂行ってもいいぞ店舗にもよるけど比較的安いと思うから。

    …と、キーパーソンではあるけども、五月はどこか様子がおかしいです。というか、ほかの姉妹と違って一番恋愛感情というものを感じないんですよね。五つ子なんだからさ、性格の違いはあれど、一人だけどこか風太郎への想いをこう、感じづらいのは…あ、一人だけ体重重いんだったっけ?48+48+48+48+58だっけ?

    …と、ここのサイトでは定期的に体重の話とか食べ物の話をして、この殺伐とした空気を変えようと弄りにイジってきた五月なんですけども、もうそうし続けることができなくなりそうです。五月、あの頃に戻るため、ほかの姉妹とは違った行動に出る…。

    修学旅行のために準備をする四葉と五月。すると同じショッピングセンターに、風太郎とらいはちゃん登場。四葉は過去のことを思って、「後悔のない修学旅行に」と明るく振る舞う。すでに無理してるって感じちゃって見ててツライわけなんですけれど…しかしここはグッと堪えて堪えて…。

    そしてそのときに、京都で出会った女の子・零奈の話になる。一体誰なのだろうか…というところで…。

    20190327_215632

    おいこのタイミングで零奈が出てくるとかもう誰か特定しちまったようなもんじゃねェか!ちくしょう…そしてあの特定ができない風太郎でさえも、零奈=五つ子の誰かまでは特定できてしまっている。…いやそうだろ普通!(ここの管理人は隠し子ってちょっとだけ思ってたことはだまっておきます)。

    ただ風太郎、零奈への想いは特になくあっさりとした受け答えをする。誰かは分からないから早く教えろ、とか、楽しい修学旅行にケチつけんな、とか、しっしっ…とか。

    あまりにも冷めた対応。この対応に驚くのは零奈…いや違った、これは五月だった…。

    五月、何を考える…

    20190327_220029

    こんな冷たい対応をされた零奈いや五月。しかし過去に京都で出会ったころの思い出は風太郎にとって大切なものだと信じてる。そこで、そのことに気づいてもらうため、清水寺で一緒に行動しようという…。

    いや、零奈の正体が五月に確定したことは分かった。分かったが…一体五月は何を伝えたいのかが、分からぬ…。

    アレかな?「元々風太郎が惚れてたのって私でしょ?そうでしょ?」みたいな話?いやいや…いくらフードレビュアーの五月とはいえ、そんな自惚れたことは思わないだろ…。というか、さすがにそうは思ってほしくない…。

    修学旅行で何をする?

    一花…デートしたい

    二乃…デートしたい

    三玖…料理食べさせたい

    四葉…自分のことはいいからみんなと仲良くしてほしい

    五月…天下一品本店へ行く風太郎に気づいてもらいたい

    なるほど…大変な修学旅行になりそうだ。一花と二乃、三玖それぞれの恋愛バトルも気になるが、それを気にして仲良く取りまとめようとする四葉と、違う視点で風太郎へアプローチをかける五月…シスターズウォー、開幕。

    …ま、どんなことあっても「フー君」と呼ぶ二乃が風太郎と一緒になると信じてますけどね!二乃ー!ありきたりだけど京都でデートするなら浴衣になって嵐山へ行くんだ!

    嵐山のところの竹林へ行くんだ!ここ夜に行けばキレイな光ですっげーいい雰囲気になるぞ…あ、ライトアップって秋だけだっけ?

    ところで気になる点

    20190327_220445

    「五等分の花嫁」第8巻より

    第68話に起きた大事件、風太郎とキスをしてしまった少女=結婚相手なわけなのですが…なんだろ、繋がってはいないはずなんだけど…今回の零奈の正体が明らかになったことで、どうしてもキス相手が五月にしか思えないんですよね。

    ははっ…あれだけ二乃を応援すると言っておきながら、五月と結婚するんじゃないかと思ってしまっている自分がいる。ははっ、そんなわけないのに…そんなわけ全くもってないっていうのに…二乃がァ!風太郎と一緒になってくれるのは二乃だから…二乃だからってもう誰がなんと言おうともう二乃なんだって!二乃なんだよ二乃で!二乃!二乃が一番好きなの!誰かに浮気するとかないの!にーの!ニノ!ニ乃だっての!

    五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス)
    五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
    五等分の花嫁 1~8
    春場ねぎ
    講談社

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年03月27日 22:48▼返信
    まあ、よく言われてるのは零奈は五月だけど京都の「あの子」は四葉で、五月は京都の「あの子」が四葉だと知ってて……という説。動機までは分かりませんけど。
    2 おもしろい名無しさん 2019年03月27日 22:49▼返信
    二乃は敗北者
    3 おもしろい名無しさん 2019年03月28日 00:12▼返信
    五月が牽制球を投げたのは確実。ではだれに?上杉くんか、一花&二乃にか。
    4 おもしろい名無しさん 2019年03月28日 00:12▼返信
    もう五つ子以外から結婚相手探した方がいいんじゃないかなぁ…
    5 おもしろい名無しさん 2019年03月29日 06:30▼返信
    アニメは全部見てるけど原作は完結して評価が落ち着いてから読むか考えます
    この手の話でヤキモキするのは正直耐えられないっす
    零奈が誰か、なんてその場で「すぐ落ちないインク」とか付けたらすぐ分かるじゃん! とか愚考する程度の思考しかできない
    6 おもしろい名無しさん 2019年03月29日 21:24▼返信
    ハァ…ハァ… 敗北者……?
    取り消せよ……!!! ハァ… 今の言葉……!!!
    7 おもしろい名無しさん 2019年03月30日 01:30▼返信
    前までは水曜日が来るの楽しみだったけど最近は怖い
    7巻に載ってる次巻予告で「ページをめくるたびに訪れる"可愛い"がハートを直撃!」ってあるけどこの辺りが掲載される10巻はページをめくるたびに何が訪れるのか……

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)