なんだかおもしろい

    声優・小岩井ことりさんが人口の上位2%の知能指数を持つ人のみが入れるメンサ会員になり話題に

    20190403_175122

    オフィシャルブログより

    アニメ「のんのんびより」宮内れんげ役のほか、数々の声を担当する声優の小岩井ことりさんが、TwitterにてMENSA(メンサ)の会員になったことを報告し話題となっています。

    メンサとは、人口の上位2%の知能指数(IQ) を持つ人達の交流を目的とした、全世界で約10万人以上の会員数を持つ団体です。”IQが全人口の上位2%以上”という条件があるため、会員になるのは難しく、JAPAN MENSAにて入会テストを受けて、合格することで会員になれます。

    メンサに入ってる有名人としては、ロザン宇治原さんやパックンさんなどなど。

    「たまたまインターネットでIQテストで遊んでみたらスコアが良かった」とのことで、そこからテストでちゃんと結果を知りたくなったのが受けた理由と答える小岩井ことりさん。各種ネットサイトでもニュースとして取り扱われるなど、話題になっていますね。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年04月03日 18:57▼返信
    しゅごい

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)