なんだかおもしろい

    『新テニスの王子様』最新話でNINJAいいのかNINJA!?NINJAが、ギリギリのラインを攻めてくるぜ…

    『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『新テニスの王子様』最新話でついに王子対決に決着!?→最後の展開誰か説明してくれ… : なんだかおもしろい

    『新テニスの王子様』管理人の感想ですけど、ついに王子対決…決まりましたね…!最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。『新テニスの王子様』最新話で最高の涙、王子対決はついに最終局面へ… : なんだかおもしろい『新テニスの王子

    和製SAMURAI VS 海外製NINJA

    さあ…日本とフランスの王子様対決が終わったところで、これから始まるのは日本とフランスの和バトル!日本からはSAMURAI真田弦一郎が、そしてフランスからはNINJAのオジュワール・ドロンが参戦!

    こんなこというとアレだけど、日本に憧れてるフランス人が、本場日本人に勝てるのか(日本対決で)!?…だが、なんか試合前から超分身を披露してきやがった…そう、あの菊丸英二の分身殺法を軽く上回る数だ。か、勝てるのか…!?

    20190405_231752

    ジャンプSQ.2019年5月号 262話より

    …ああそうか、分身じゃなくてこんだけメンバー揃えただけだったのね。しかし試合前のパフォーマンスとはいえ、何やってんだ…。そして真田、にらめつけるだけで気絶させるなんて、すげェな…。

    262話「忍術テニス」

    さあ、ここからSAMURAI VS NINJAが始まる…。真田、シングルプレーヤーとしてどこまで忍者相手に戦えるのか…。

    いきなり「トンボ返しの術」というつまりは大ジャンプ返球で返したところ、忍術には雷だってことで、得意の雷霆の如し…

    20190405_232331

    物理、雷☆

    さ、真田…お前金的狙うとかマジかよ…。お前らしくねェ…。というかこの真田の攻撃で気づいたんだけどみんな秘部狙って攻撃しかければ誰でも勝てるんじゃね?いや上手いやつは返球してくるか…。

    263話「皇帝復活」

    20190405_232600

    おいNINJAだからって何でもありすぎるだろ!

    これはひどい…様々なテニス技、そしてテニヌ技を見てきた。膝にぶつけて壊す技もあれば、何度もかくかくボールを動かす技もあった。建物を破壊することだってあったし、変装もあった。…だけどこれはルールOKなのか?網増々の術ってコートの高さを物理的に上げてるっていいのかオイ!

    そもそもテニスコートにテニスラケット以外のものを持ち込んでいいのか!?…い、いやまあちょっと前のフランス王子様はテニスラケット大量に持ち込んでたよな…反則負け覚悟で。

    久しぶりに、テニスの王子様の難易度の高さを感じたぜ…とまあそれはそれとして、真田が完全に優勢状態。この勝負…真田の圧倒か…と思ったところ、突然のフォルト乱発。まあテニスの王子様にはあるあるなんですけれど、フォルト連発するときは大抵、相手の精神攻撃が発動しているはず。つまりこのNINJAも…

    やはりそうか、五車の術か…。

    264話「五車の術」

    五車の術とは、何でも相手の喜怒哀楽…感情や心を操る恐ろしい心理術。相手を褒めて油断させる喜車、相手を怒らせて冷静さをなくす怒車、哀れな姿を見せて同情を誘う哀車、そして買収して弱みを握る楽車がある…って二刀流の大曲さんが言ってた。

    しかしこれは5つの車。つまりもう一つある…それがこの術の最も恐ろしいこと…恐車。相手が触れられたくないことを予想外のところで伝えて戦意を挫く…トラウマを呼び起こすってことか。

    結局のところ相手を動揺させて勝つってことだから油断せずに行けばいいんじゃ…と思ったんですけど、この技はほかのフランス代表にも効果的で、負けているらしい。つまりこのNINJA、すげェ強いそうだ。そもそも、あの真田が精神攻撃に強いわけがねェ!これ負けるぞ…

    …と思ったら、精神攻撃に揺さぶられてなかった。むしろワザと術にかかったフリをしていたそうだ。そのために何度もフォルトしてピンチになるとか日本代表としてそれどうなん?と思うところはあるけども…真田ー!お前なら勝てるぞー!

    新テニスの王子様 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    新テニスの王子様 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    許斐剛
    新テニスの王子様 1~25 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    許斐剛
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)