なんだかおもしろい

    【雑記】ニコンと富士フイルムのカメラ持って桜観光&桜撮影してきた【城山公園・いすみ鉄道】

    1

    はい、管理人です。関東は今まさに桜日和(4月5日)。ということで、1日桜を目指して房総半島を巡ってきました。

    観光記事の場合、「Fate/Grand Order(FGO)」のガチャを強引に絡めて記事書く(○○へ行ったのでガチャしてみた)…か、ほかのメディアで書くことが多いのですが、ちょっとほかのメディアで書けなくなったことでちょっと勿体ないなーと思ったので、観光してきたっていう記事を書きます。なんだかんだ、月1ペースくらいでどこかしら行ってるので、定期的に書きたいなって思います。

    館山へ

    撮影はZ7+Z 24-70mm f/4 S、SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2

    千葉001

    早朝からアクアラインを抜けて、一気に館山市へ。そして館山市では桜の名所・城山公園へ行ってきました。館山ではかなり桜の多いスポットで、環境も良いって話を聞いていたので…。

    朝6時すぎでしたが、散歩する人と観光する人がちょっといらっしゃいましたが、人は少なくて歩きやすい環境。ただしすでに散り始めでしたね。

    千葉002
    千葉003
    千葉004
    千葉005
    千葉006

    そして館山のあとは朝ごはんのために勝浦へ。勝浦といえば魚!…ではなくて、勝浦タンタンメン。早朝からやってる有名店・いしいで、マイルド感のある勝浦タンタンメンを食べてきました。

    千葉008
    千葉009
    千葉007

    ついでにかつおも。

    いすみ鉄道へ

    千葉011

    いすみ鉄道って知ってますか?関東圏ではかなり有名な、自然を堪能できるローカル線で、春の時期になると桜&菜の花があるキレイな道を通るので、この時期になると観光客多いです。あと撮り鉄もね。鉄道と桜、菜の花を交えた写真といえば、ここ!みたいな。

    千葉012
    千葉013
    千葉014
    千葉015
    千葉016
    千葉017
    千葉018
    千葉019

    ということで、ちょろっといすみ鉄道を見てきました。いっぱい撮影する人いましたね。あんま邪魔にならないよう、端っこでパシャパシャやってきましたよ。

    そういえば、Twitterでリプもらったんですけど、いすみ鉄道ってSL走ってたんですね。知らなかったです…。

    房総半島を、ハイペースでぐるっと回ってきました。実質半分くらいですが…。房総半島は、昔バイクで日本一周をしたことがあって、そのとき以来ですね。久しぶりに房総半島を巡れて、楽しかったです。ただまあ、桜撮影ならもうちょっと早く行くべきだったかなー…。

    千鳥ヶ淵の桜も撮影してきました

    撮影はX-Pro2+中一光学SPEEDMASTER 35mm F0.95 II

    千鳥ヶ淵の桜X-Pro2001
    千鳥ヶ淵の桜X-Pro2004
    千鳥ヶ淵の桜X-Pro2005
    千鳥ヶ淵の桜X-Pro2006
    千鳥ヶ淵の桜X-Pro2007
    千鳥ヶ淵の桜X-Pro2008

    去年も一昨年も行ってますが、やっぱここはキレイですね。ちょっと前に目黒川も行きましたが、都内の桜スポットはキレイなところが多いです。その分、人はメチャクチャ多いですが…。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事