なんだかおもしろい

    『ワンパンマン』第148話、クロビカリと育ちすぎたポチの出番!…ポチって実はすごいんじゃね?

    リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。

    『ワンパンマン』第147話、ぷりぷりプリズナーの評価を見誤りすぎてたみたいだ… : なんだかおもしろい

    S級ナメすぎてたわ…S級というのはS級たる理由がちゃんと存在してたんだな…ということで、リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。『リメイク版ワンパンマン』アマイマスクという化け物 : なんだかおもしろいリメイ

    『ワンパンマン』第148話

    さて、第148話は原作+アルファな回ですよ!力と力の激突…そう、全身ブラックに輝く、素敵な肉体美を持つ超合金クロビカリがやってきますよ!

    そんなクロビカ…クロちゃんは、S級11位の実力。S級の中ではまあ中間くらいに位置する上に、今のところそんな活躍する場面があったわけではない。だけどここからは、クロちゃん大活躍!クロく輝きますよ!

    …そんなクロちゃんと戦うのは、災害レベル鬼の蟲神。正直鬼レベルでどうにもならない相手で、勝負は決まったようなもの…というか原作知っちゃってるのでぶっちゃけこのあと、まあ…一撃で消滅させられるんですけどね。それもラッシュラッシュと攻撃してる最中に。クロちゃん、ノーダメージで。

    まあクロちゃんの出番は、これから。まだまだ、本番に入っちゃーいないから。

    意外な戦い…!?

    クロちゃん来るってことは、ポチも来るってわけで。災害レベル鬼にして、割とガチでやべェ巨大モンスター…育ちすぎたポチ。はっきり言うとS級ヒーロー相手でもどうしようもない実力を持つバケモンなんだけども、そこに現れたのはサイタマ…。

    おすわりという名の普通のパンチでふっ飛ばして終了。まるで勝負にならず…だけどここで、災害レベル竜のニャーンが登場!前回ぷりぷりプリズナーから逃げてきたわけなんですけれど、実力はある。そして原作にはない怪人!

    実力派あるが逃げる選択を選ぶ、まさに猫な怪人だけど、サイタマの実力は感じつつも不意打ちなら…と攻撃をしかけるも、まるで効かず。

    20190407_043605

    となりのヤングジャンプ 「ワンパンマン」第148話より

    思いっきり後頭部を切り刻んだんだけどね…効いてない。そしてもうこれやられる!って分かった段階で、一気に逃走…果たしてサイタマから逃げられるのかどうなのか…ただまあサイタマ自体、あんま意識してない感じだから、追いかけないかもね。

    …ところで気づきましたか?

    20190407_044113

    育ちすぎたポチの原型が残っていることに!

    サイタマの普通のパンチを受けて、なお原型を残したままのポチ。原作だと、ここから普通に戦うからね…あれ?ポチってメチャクチャ強くね?

    いろんな怪人は出てきたけど、もしかして一番強いのってポチなんじゃ…ポチ(サイタマの次に)最強説、あるかもしれません!

    ワンパンマン 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ワンパンマン 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ONE,村田雄介
    ワンパンマン 1~
    ONE,村田雄介
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 11:33▼返信
    怪人じゃなくて犬として接してるし
    そんな強く殴ってないやろ
    2 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 11:53▼返信
    そんなに強く殴ってない(敵基地全体揺れ)
    3 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 12:12▼返信
    テンポ良いから見てて面白い
    今回読者の意見を取り入れたのかはわからないが
    読者の意見を取捨選択するのは良いことだと思う
    4 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 13:59▼返信
    強く殴って無いはずないでしょう、というか今回の話はサイタマの別格さを表現した話だろうに。
    何の為にわざわざ別の場所にいる幹部やヒーロー全員に反応させてんのか、何より現場にいないジェノスが悟ってるくらいなんだから、サイタマならではの攻撃だったのですよあれは、つまりポチはその攻撃を受けて気絶するだけだったと言う事ですよ。
    サイタマが手加減したとしても単にあの威力ならば(ポチだったら)死なないと言う事でしかない。
    5 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 14:13▼返信
    攻撃を受けて相手の強度を測ってから死なない程度に殴ってしつけただけ。
    6 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 16:38▼返信
    ポチって竜じゃなかったけ?と思って
    ONE版を確認したら竜だった。村田版でも竜だった。
    7 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 20:34▼返信
    ポチはサイタマの普通のパンチで原型留めてる数少ない怪人(怪獣?)だって言われてるし
    他にはボロスとガロウと、もしかしたらオロチがそうなるのかね?
    8 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 20:59▼返信
    基地どころか地域一帯が揺れてるからな
    これまでの普通のパンチの描写を見ても、結構強く殴ってるはず
    9 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 21:27▼返信
    ポチは鬼じゃなくて竜じゃない?
    10 おもしろい名無しさん 2019年04月07日 23:41▼返信
    基地が崩壊する程度のダメージには耐えられるってだけだろ。
    11 おもしろい名無しさん 2019年04月09日 22:07▼返信
    サイタマは意外と器用に殴れるんじゃないかと思えてきた。
    同じマジ殴りでもボロスの時は雲が割れるほどの余波があったのに対してムカデ長老の時は周りへの影響なくムカデ長老のみにダメージがあるように殴ってた。

    今回は周りへの余波はあれどポチを殺さないように殴ったのではないかと思う
    躾のつもりっぽいしな
    12 おもしろい名無しさん 2019年04月10日 09:12▼返信
    原作の方が更新されている!!
    13 おもしろい名無しさん 2019年04月10日 20:30▼返信
    おすわり言うてるし、犬だから手加減したんじゃないかな
    同様にニャーンも猫だから逃げても追撃しなかったんじゃないかと
    14 おもしろい名無しさん 2019年04月16日 16:53▼返信
    サイタマは人間であれば肉体的には鬼や竜並のスペック持ってる相手であろうと都合よく気絶程度で済ませれるように手加減出来る

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)