なんだかおもしろい

    アニメ『なんでここに先生が!?』第1話、ただ何も考えず見ることが正解なのか…

    はい、始まりましたね…原作は累計120万部突破、週刊ヤングマガジンにて連載中の「なんでここに先生が!?」…通称”なんここ”のアニメがスタートしました。

    正直感想レビューなのですが、言いたいことはシンプル…なんですけど、ネタバレ含みますのでまずはアニメと原作のチェックを。2019年4月8日の時点でアニメ第1話がAmazonプライム・ビデオで配信中、そして原作「なんでここに先生が!?」第1巻はKindleで無料配信中なので、こちらもチェックしていただきたい。

    「なんここ」は何も考えずに…

    何も考えず、頭真っ白にして読める作品、それが「なんここ」。というのもですね、もう起きることは決まってるんですよ。なんでここに先生が!?と予想外の場所に先生がいてハプニングが起きるだけ。それだけ!それ以上もそれ以外もないです!

    それに加えると、先生相手なんで年上確定!(例外ありますけどまあアニメは4巻までだと思うので年上だけかな…)。そしてそして、好感度が最初からMAXに近い状態…。なんでここに先生が!?とハプニングあるけど最後は好感度高いから雰囲気が悪くなることはなく…。

    実際、アニメ第1話は男子トイレに入っていた児島先生と偶然一緒になってしまった佐藤、保健室で服脱いでた児島先生と一緒になってしまった佐藤の2本。そしてそこからハプニングが起きるだけ。そしてハプニング起きるも好感度高いもんだから関係悪化することもなく…。深いストーリーで悩むことなんかありません。ただ見てニヤニヤするだけ。IQなんかガンガン下げてさ、見て楽しむだけ。

    とはいえ描写をナメたらアカン

    20190408_173141
    20190408_173131

    ストーリーなんて毎回同じで、キャラが違うだけ。じゃあなんでこう食いついてしまうのか…それは工口だから。もうこれに尽きる。もう確定してるもんだから、それを第三者としてただただ見るだけ。見て楽しむ、興奮する、ただそれだけ。でもギャグ要素多いから興奮もギリギリライン。…うん、書いてて思うけど何書いてんだろ自分。

    ちなみに1話15分ながら2パートあって、一つがトイレ我慢回と一つが座薬回。最初のシチュにしてはマニアックじゃないか!?とも思うが、もしかしてメジャーになったのだろうか…。

    何も考えず見よう

    個人的には立花先生待ちなところはあるんですけど…基本深いこと考えず見れるアニメの中では極上感ある作品で、アニメも1話は結構なクオリティだった気がしますので、6月まで深いこと考えず癒やされようとは思ってます。

    なんでここに先生が!?(6) (ヤングマガジンコミックス)
    なんでここに先生が!?(6) (ヤングマガジンコミックス)
    蘇募ロウ
    なんでここに先生が!?(1) (ヤングマガジンコミックス)
    なんでここに先生が!?1~6 (ヤングマガジンコミックス)
    蘇募ロウ

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年04月08日 17:47▼返信
    本番エチーのないエ口マンガってだけだよ
    15分枠なのに2話入ってるし、シチュだけじゃこれ以上尺が伸ばせないんだよ
    わかれ
    2 おもしろい名無しさん 2019年04月08日 18:36▼返信
    AT-X版は露出多めらしい
    3 おもしろい名無しさん 2019年04月08日 22:00▼返信
    地上波で流すな
    先人が絶え間ない苦痛に耐え普及したアニメーションの評価を自らの手で下げている
    阿呆も甚だしい
    4 おもしろい名無しさん 2019年04月09日 08:06▼返信
    いや、深夜アニメなんかもともと萌え豚のズリネタで盛り上がってきたゲスい文化だから
    いまさらだろ
    5 おもしろい名無しさん 2019年04月11日 23:49▼返信
    規制アニメでガッカリ。隠すならアニメ化すンなや。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)