なんだかおもしろい

      『彼岸島』198話でギリギリのライン攻めすぎちまってやがる!ちくしょうおもいでがぽろぽろ蘇ってきちまう

      大切な大切なあの子を救うため…「彼岸島 48日後…」感想レビュー・考察・明さんたちを全力で支援していく記事だぜェ!最新話のネタバレを含んぢまってるから、読むんなら自己責任になっちまうけど許してくれェ!

      『彼岸島』197話で明さんの超絶テク&超絶感動話が超絶話題になっちまったからちくしょう! : なんだかおもしろい

      なーにがドームだよふざけやがってェ!『彼岸島 48日後…』感想レビュー・考察・明さんたちを全力で支援していく記事だぜェ!最新話の内容(ネタバレ)を含んぢまってるから、読むんなら自己責任になっちまうけど許してくれェ!『彼岸島』196話、ワーワーこれからドームだ

      『彼岸島 48日後…』第198話「武闘会」

      なーにが武闘会だよバカヤロウ!東京ドーム違った東都ドームはそういう場所じゃねェだろがァ!PRIDE?K-1?地下闘技場?んなら別にいいけどこの武闘会ってつまりは殺戮ゲームだろ吸血鬼どもの娯楽のよォ!

      田舎に産まれ落ちて鼻水垂らしたクソガキだったころ日テレいや違う中京テレビの夜7時のときに巨人戦やってて見てたっての!だけど9時から「タータタターターターターターーーータタターターターターターーータタターターターターターターーーーーーー」って夕方シーン流れて水野晴郎さんが「ごきげんいかがですか?」「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」がやるのに野球中継で30分延長しちまってよく悔しい思い出もすげェあるってェ!カリオストロの城が見てェ!スターウォーズが見てェ!思い出をぽろぽろさせてくれェ!

      そんな思い出深い東京ドーム違った東都ドームが、今やただの廃墟と化しちまった。そんな廃墟だってのに武闘会として使われちまってるって、ホントどうかしてやがる。

      20190408_202819

      ヤングマガジン2019年19号より

      そもそもずっと前から思ってたんだけど浅草とか渋谷で蚊が飛ばされ吸血鬼が蔓延しちまって約半年経ったにしては廃墟すぎんだろこんなボロボロになるのか日本はァ!どうして吸血鬼になっちまったら今後生きていくための環境を自ら破壊しちまうのか。彼岸島の吸血鬼どもはちゃんと家建てて農業やってたってのによォ!クソッタレ本土産吸血鬼のヤロウぜってェ許さねェ!ついでに雅のヤロウぜってェ許さねェ!

      廃墟と化した東都ドームに何を思っちまう

      20190408_203203

      ぽろぽろぽろ

      まさにおもいでぽろぽろ。東都ドームを見てゆかぽんが涙流しちまった。そうか、ゆかぽんはアイドルだった。だから過去にライブした東都ドームがこんな廃墟になっちまって、悲しくなっちまったんだな…って地下アイドルだから東都ドームまで行ってねェ!あくまで東都ドームを夢見てライブ必死にやってただけだったァ!

      ゆかぽんの願いだった、東都ドームでの夢は一生叶わねェ…ちくしょう年齢的には結構ギリギリな部分に入ってくるお年頃だったからこそ、悲しくて仕方ねェ。もう諦めるしかねェのか…まあ実際問題アイドルやってる場合じゃねェけど。

      しかし、涙を流したのは一瞬だけ。すぐに笑顔を振りまくゆかぽんを見ていたら…これがアイドルのすごさなんだって。いやアイドルのすごさじゃない…ゆかぽんがすげェ!こんな女の子、今までいたかァ!?確かに吸血鬼のファンに襲われア○○狙われちまったけどゆかぽんはすげェ素敵だァ!

      そして、そんなゆかぽんを見て心打たれた男が一人…ネズミ、吸血鬼に対して「初めて心から憎いと思うよ」と発言。つまりてめェは今まで吸血鬼に対して憎いとすら思わず人間どもを裏切るつもりだったのかこのクソネズミヤロウがァ!ちくしょうやっぱネズミのヤロウ信用ならねェ!

      東都ドームの中はどんなことに…

      さあ、外にいても「ワーワー」と聞こえてきちまう東都ドームの中へ入るぞ…明さん気をつけてください。いくら明さんが20人30人の吸血鬼に囲まれちまっても一瞬で「シーン」と終わらせちまうほどの実力だとしても、もし東都ドームに1万人以上の吸血鬼どもがいたらさすがにきつい。さすがにゆかぽんは守りきれねェ。

      明さん、気をつけて東都ドームへ入ってくれェ!決して目立つようなことだけは…

      20190408_204028

      行けェェ!!

      明さん近すぎますってェ!もしこれ誰か吸血鬼が自販機に飲み物買いに行ったらバレちまいますってェ!…ってこの時代自販機なんかもう存在してねェか!

      なんというギリギリのラインを攻める明さん。よくぞここまで堂々と顔を出してバレねェとは…。さすが明さんだ。

      そんな明さんたちが見つめるのは、東都ドームの中心。なんと巨大な折の中、邪鬼共と吸血鬼が戦ってやがる。お馴染みやられ役の邪鬼とはいえ、かなり強ェ。だけどそんな邪鬼と戦っていても、まだ予選。本戦がこれから待ってやがるのか…。

      では勝っちゃんはどこにいるんだ…。

      20190408_204413

      東都ドームの天井に小さな折…ここに勝っちゃんがいやがる!これはやべェ!あまりの高さにここまで登らなくちゃならねェ!一体どうやって行けば…東都ドームの外側からよじ登って行くか、ブライアントにホームラン直撃してもらうかしかねェ!

      ハァ…ハァ…勝っちゃん、無事で居てくれよ…これから明さんが東都ドームよじ登るかアメリカからブライアントか大谷選手連れてきてバッティングしてもらうからなァ!

      彼岸島 48日後…(19) (ヤングマガジンコミックス)
      彼岸島 48日後…(19) (ヤングマガジンコミックス)
      松本光司
      講談社
      ¥ 648
      彼岸島 48日後… まとめ買い
      松本光司
      講談社
      ¥ 540
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年04月08日 20:58▼返信
      外壁があんなにぼろぼろなのに
      あのふっわふわの屋根が健在&子供ぶら下げてる・・・
      しかしどうやってぶら下げたんだ?
      この謎のテクノロジーを引っさげた雅達に太刀打ち出来るのか?
      あーっ続きが気になりますっ!!
      2 おもしろい名無しさん 2019年04月08日 21:05▼返信
      あったよ!バットとみかんが!
      3 おもしろい?名無しさん 2019年04月08日 21:43▼返信
      でかした!
      ゆかポンがかわいかったからちくしょう!
      会場まで見張りが誰1人いなかったからちくしょう?
      4 おもしろい名無しさん 2019年04月08日 22:37▼返信
      ドームの膨らみは巨大な送風機から空気を送って維持しているのであって
      電気が止まったら当然しぼむのだが・・
      そもそもあんなに穴空いてたら空気が漏れて意味ないから、ちきしょう!
      5 つまらない鼻毛さん 2019年04月09日 23:16▼返信
      どうやってブラ下げたのかも疑問ですが、何故あそこへブラ下げないといけなかったのでしょうか。
      どなかた教えて下さい。
      6 おもしろい名無しさん 2019年04月09日 23:37▼返信
      あんぱんだって釣り下がっているから欲するんであって
      お腹が空いているなら食べて~と顔面を渡されても
      何か引くだろ、そういう事だよ
      7 おもしろい名無しさん 2019年04月09日 23:38▼返信
      吸血鬼だらけの東都ドームに武器装備してんの明さんだけなんだぜ!
      8 おもしろい名無しさん 2019年04月10日 06:24▼返信
      東京ドームってあのドーム屋根は軟らかくて、送風して気圧差で風船のように膨らませてるんだよね
      東都ドームだから構造が違うんだろうなうん…
      9 おもしろい名無しさん 2019年04月10日 20:29▼返信
      >>5
      邪鬼使いが邪鬼を使って天井にぶら下げたんだと思います
      建設作業員が重機を使う感じで
      観客の吸血鬼達に奪われないように天井にぶら下げたんだと思います
      10 おもしろい名無しさん 2019年04月14日 00:50▼返信
      と、、、TO-TODO-MU

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)