なんだかおもしろい

    『バキ道』第28話、野見宿禰さん、どういうことなの…

    野見宿禰…お前やれんのかッッ『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!

    『バキ道』第27話、ついに始まる野見宿禰VS範馬刃牙ッッ→~~~~~~ッッ! : なんだかおもしろい

    野見宿禰…お前やれんのかッッ『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第26話、お前その流れ…安定のルート入っちゃったんじゃねェか!? : なんだかおもしろいついに相撲の本当の恐ろしさが明らかになるか…『バキ道』感

    『バキ道』第28話「兄弟子」

    20190411_230948

    週刊少年チャンピオン2019年19号より

    すごいヤツが現れた…と興奮していたのに…。

    野見宿禰。古代相撲を現代で使う、体型もただのスモウレスラーよりデカく文句なし。なんせ、あのビスケット・オリバを倒したんだから、間違いねェ。ボクシングで階級があるように、体格差体重差というものは、戦いにおいて非常に強い。「豚のように舞い、豚のように刺す」のバター・ビーンが有名だけども、たぶんそれよりデカくて筋肉量も多いはずだ。

    そんな野見宿禰と、体重70キロ程度のバキが挑む。体重差は3倍近くある。これで勝てるはずがねェッッ!

    一撃でダウンさせられちまった…あれ?これってもしかして、やっち…まった…?

    そして兄弟子と慕う

    20190411_231007

    ~~~~~~~~~ッッ

    ショックが大きい…というほど野見宿禰の強さが際立っていないのでそれほどなんだけども、ただこれは、どこぞのアライさんのジュニアを彷彿とさせる…。野見宿禰は決して弱くはねェ!だが、バキはもっと強かったということか…

    あれだ、バキの場合、体重差体格差なんて関係ないと考えるべきか。いやだってそうでしょ…こんなに体重差あるのに、ケリ1発でダウンさせちゃってるんだもん。

    ん~~~~~~…仮に油断してたとしても、だ。バキに1発でダウンさせられる男を、俺ァ強いとは認められねェなァ~~~~~~。

    バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年04月12日 17:34▼返信
    刃牙の攻撃でダウンしたら強いと認められないなら
    刃牙3強のピクル、範馬勇次郎、武蔵も強くない事になるけど、その辺どうお考えで?
    2 おもしろい名無しさん 2019年04月14日 01:46▼返信
    ※1
    1発でダウンさせられたヤツって居たっけ?
    俺が覚えてないだけかもしれんけど、ある程度闘ってからダウンじゃね?
    3 おもしろい名無しさん 2019年04月14日 01:50▼返信
    ごめん見返してみたら一発でダウンしてたわ
    4 おもしろい名無しさん 2019年04月15日 14:29▼返信
    やってることはピクルの突進を攻略したときと同じなんだよなあ。あのときは蹴りじゃなかっただけで

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)