なんだかおもしろい

    『五等分の花嫁』第82話がヤバ過ぎる愛おしさ!全世界のニ乃と三玖ファンに捧げる至極極上の回

    マジでね、今回ヤバイ。今までずっとヤバイヤバイヤバイって言い続けてるんだけども、今回は過去最高です。これはもう作品の枠を超えて、21世紀で一番ヤバイ。下手したら人生誕生してから一番ヤバイんじゃないでしょうか。この尊さ愛おしさは、死ぬまで忘れないでしょう。…はい、「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    『五等分の花嫁』第81話、これとんでもないぞ…風太郎と二乃が最強で最高な件について全力で語らせてほしい : なんだかおもしろい

    正直、冷静にだなんて言われても冷静になんてなれません!!!「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。『五等分の花嫁』第80話は、マンガ史上最高値を叩き出した超絶回だと断言する(させてください) :

    『五等分の花嫁』第80話は、マンガ史上最高値を叩き出した超絶回だと断言する(させてください) : なんだかおもしろい

    なにこの毎週毎週記録更新していくスタンス…読者を殺しにかかってるんですか!?「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。『五等分の花嫁』第79話、シスターズウォー開幕直前に新事実!?もう…なんかツ

    最新第9巻、発売です

    五等分の花嫁(9) (週刊少年マガジンコミックス)

    2019年4月17日、「五等分の花嫁」第9巻が発売されました!いやぁ…来ましたね!基本、2~3ヶ月に1冊出てるペースなんで、そんな待ち遠しいとかないんですけど…今回に限っていうと、感覚で半年くらい待った気がします。ハン●●ンターより待ってる気がするんですけど!!!!!

    第9巻発売の本日、累計420万部突破…とのこと。これに店舗に出した第9巻分が入っているかもしれないですが、もし入っていなかったら1巻で50万部なんですよね…すごすぎるでしょう。

    ただね、雑誌ベースで読んでる人なら分かってくれると思うんですけど、まだ本編入ってないんですよね。アニメで放送された第4巻までがプロローグ全編、2年生までの8巻までがプロローグ後編、そして3年生編に入る第9巻からが本番なんです。すでにその道に入ってしまった自分はともかくまだ本編に入ってない単行本ペース組はこの展開について来れるのか!??いやもうみんなで五つ子愛でようぜ!自分はニ乃だけで行かせていただきますけど!!!

    そういえば春場ねぎさんが言ってたんですけど、三角座り…いやいや、体育座りですよね…?でもあれですよ、チューペット的なアイスの総称をパッキンジュースやカンカンジュースっていうくらいの違いなんでそんな気にすることはありません。それより三角座りする三玖が可愛すぎる!

    『五等分の花嫁』第82話「シスターズウォー五回戦」

    『五等分の花嫁』第82話_085630

    1日目、修学旅行で京都駅に着いたらすぐに伏見稲荷大社というパワースポットへ行ったらそのパワーを受け取りすぎたのか一花の暴走に近い三玖への変装からの告白そしてその状況を見てしまった三玖と四葉そしてそのときに四葉から三玖の恋心を聞いてしまった風太郎だけど実は前から気づいていた…あー大変!なんなの修学旅行大変すぎでしょ!!!!!!

    大波乱の第80話と第81話。ここの管理人はこの2話分を殿堂入りさせました。ええ、「五等分の花嫁」の中の殿堂入り。でも違った。第80話と第81話は、第82話のための踏み台みたいなものだった。第82話がやべェんだって!

    ニ乃と三玖へのLOVE度

    『五等分の花嫁』第82話_091738

    一体第82話で何が起きたのか…それを語る前に、第82話がどれだけすごかったのかというのをグラフにしてまとめてみた。まずは第80話までのグラフですが、こんな感じ。分かりづらいんですけど、ニ乃は天井突破してます。三玖の3倍ニ乃が好きみたいに見えるんですけど、正しくは1万倍くらい好きの差があります。

    それくらい、ニ乃LOVEが止まらないここの管理人だったのですが…第82話はマジでやばかった。

    『五等分の花嫁』第82話_092204

    縦軸に目盛り入れてなくてイマイチわかりにくいかもしれないんですけど…第82話で、ニ乃と三玖の好感度が上がりすぎてヤバイです。尊い。愛おしい。ニ乃と三玖にLOVEが止まりません!

    自分でも図々しいと思います。60話前後あたりからニ乃一択でずっと言っていたのに、結局三玖のこと好きになるのかよ…と。でもね、そんなもんじゃないんですよ第82話。マジでさ、半端ないんですよ。愛おしすぎて吐きそうって分かりますこの気持ち!?

    修学旅行2日目に突入しました

    修学旅行2日目突入。あれだけのことが1日目に起きたわけで、グループ行動なんて絶対できないだろ…って思ったら、案の定できなかった。5人グループのはずなのに揃ったのが四葉と五月だけというね。半分以下しか集まってないとか…。

    一花とニ乃は一年生のころの友達と見て回るらしいです五月曰く。んなわけない。三玖は体調が良くないそうでホテルで休んでるらしいです。これは本当。

    つまり、やらかしてしまった一花と、一番やらかしそうでやらかしてないニ乃が、今何をしているのか、どこにいるのかがわからない状態。一花なら何をしてでも行動しそうなのですぐ風太郎に接近するかと思ったけど…違ったね。

    そんな風太郎に対して、五月がいろいろ行動に出る。

    『五等分の花嫁』第82話_093030

    週刊少年マガジン2019年20号 「五等分の花嫁」第82話より

    うわ~…

    慣れてないもんだから、風太郎にギュウウウって腕を掴むだけで恥ずかしそうにしちゃって…。こんな行動に出ているのは、5年前のことを思い出させるためなんだけど、うーん…一体何を思い出してもらいたいのか。

    ちなみによくLINEで語り合ってるんですけど、そのときに「5がまくりあげてくる」的な、5推しなんですよね。…現実にまくりあげありそうな気がしてきた。でも自分は、ニ乃を信じるぜ。

    ニ乃、三玖と一緒に行動する

    『五等分の花嫁』第82話_093539

    一年生のころの友達と一緒に行動してるって明らかに違うだろと思ってたわけなんですけど、その通りでニ乃はホテルにいた。三玖と同じ場所にいた。修学旅行よりも、風太郎よりも、三玖を選んだ。泣いていいスか?

    もうね、三玖のために行動しているってだけで、ニ乃の優しさを強く感じますよ。こんなにも素敵な子、今までいました?います、それがニ乃です。

    ニ乃の優しさにもう胸がドキドキ…だけど、ニ乃本人は三玖を慰めにホテルに残ったのではなく、一花を倒すと…女狐を倒すとハッキリ宣言した上で、さらに三玖に「私がフー君をもらってく」と伝えた。

    さらにニ乃のターンは止まらない。三玖が五つ子の中で一番最初に風太郎のことを好きになったと認めつつ、だから何?誰よりも私が彼好きなんだよって、宣言した。涙を流して苦しんでいる三玖に対して、非常に厳しい言葉を続けた。でも自分は信じてる…ニ乃はそんな厳しい言葉を話しても、三玖のことを大事に思っていることを…。

    『五等分の花嫁』第82話_094347

    そして三玖の涙ですよ。

    三玖は風太郎のことが好きだ。だけど伝えられない。公平に戦うことがこんなに恐いなんて思わなかったと完全に心傷んでいる。

    このシーンを見てですね…一気に三玖が愛おしくなってしまった。1000万人の三玖ファンと1億人の五等分ファン、10億人いるラブコメ好きなら分かってくれるはずだけど、恋に苦しんで泣いてる三玖見て何も思わない人いないでしょ!

    自分は、ニ乃を選んだし、ニ乃は絶対に手放さないと決めた。だけどこの三玖は、救われてほしい。最終的に結婚してほしいのはニ乃だけど、恋に苦しむ三玖は幸せになってほしい。というか、幸せになってくれないと、自分の心が持たない。

    苦しみ泣く三玖は、ニ乃が告白したことをすごいと言い、そしてニ乃可愛いって認めた。でも自分にはその可愛さがなく、落ち込みまくっている。そんな様子を見たニ乃…あれだけきつい言葉を多く言っていたニ乃だけど、ついに溢れてしまったか…。

    ニ乃「あんたも可愛いに決まってんじゃん!」

    ほらね!ニ乃ってすげェ優しいんだから!分かってたよずーっと分かってたよニ乃はすごく姉妹想いの素敵な女性だってことにね!

    フーくんはもらっていく…うじうじうじうじとそうやっていつまでも塞ぎ込めばいいじゃない!って厳しい言葉を言い続けてきたニ乃だけど、つい本音が出てしまったんですね…。三玖はライバルだと思っていたことと、ニ乃可愛いって認識してるなら五つ子のあんたも可愛いに決まってんじゃん!そうなんだよ可愛すぎるんだよ!

    はぁ~~~~~…好き。こんな好きな人いていいんかなってくらい、今回大好きですわ。

    『五等分の花嫁』第82話_092204

    ここで改めてグラフを出すけども、今回で三玖へのLOVE度が相当増えてしまいました。そしてそれに負けないくらい、ニ乃にLOVE度増々で惚れてしまった。ニ乃、なんじゃないかな…。

    一花はどうする…

    ニ乃と三玖のやりとりはもう死んで灰になるまで心に残るだろうなぁと断言させていただくとして…このまま幸せな気持ちのまま第82話を終わりたいんですが…うん、やっぱ…触れないとダメかな…。

    そうです、五つ子の中で何をしているのかが分からない子がいます。そうです一花です。一花…一体何するのかな…。

    『五等分の花嫁』第82話_100251

    風太郎に近づく三玖の変装した一花「私にはもうこうするしかないんだ」

    もうやめて一花ァ!もう…ダメなんだ…。告白の矛盾をなくすため三玖に変装して風太郎に近づいても…もうダメなんだ…。というか、見てられない。一花、見てられないよ。一花…こうするしかないって言わないで…きっとまだ、幸せになれる道があるはずだって…。

    …来週も大変なことになりそうです。心、持つかな…。

    五等分の花嫁(9) (週刊少年マガジンコミックス)
    五等分の花嫁(9) (週刊少年マガジンコミックス)
    春場ねぎ
    五等分の花嫁 1~
    春場ねぎ
    講談社

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)