なんだかおもしろい

      ふるさと納税サイト×ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス 漫画やアニメなどの返礼品開発を行う

      2

      ふるさと納税サイト「ふるさとプレミアム」を展開するユニメディアと、ソニー・デジタルエンタテインメント・サービスが業務提携を発表。ふるさと納税の法改正に向けて、漫画やアニメ、アート分野での返礼品開発を行うことを発表しました。

      1

      ユニメディアとソニー・デジタルエンタテインメント・サービスとの業務提携で、納税者がふるさと納税へ求めるニーズと、「地場産品」であるという新たな課題を鑑み、「地場」の持つストーリーに着目し、地元出身の作家、芸術家、漫画家と協力して独自のあーと、ポスター、インテリアといった希少品を返礼品としてプロデュース。

      漫画、アニメ、アートといった新しい文脈での返礼品開発をリスクなく行うことができ、さらに漫画やアニメに登場した舞台や施設といったアニメ―ツーリズム…聖地巡礼による観光収入へとつなげるストーリー開発の手伝いにもなると考えているとのことです。第一弾では、1970年代の日本漫画史に大きな影響を与えた「谷岡ヤスジ」作品のアートコレクションなどを自治体に提案していく予定。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)