なんだかおもしろい

    ToLOVEる新作「リトと紗弥香の放課後」が週刊少年ジャンプに掲載 少年誌の限界に挑めるか…→そうか、その手があったか!

    「To LOVEる -とらぶる- -リトと紗弥香の放課後-」

    まさかの復活だって!?それも週刊少年ジャンプだって!?…はい、みんな大好きハーレムの時間がやってきました…!矢吹健太朗さん画集20周年特別読切となる「To LOVEる -とらぶる- -リトと紗弥香の放課後-」が、4月27日発売の週刊少年ジャンプ22・23合併号にて掲載されました。またとらぶるっちゃうん!?

    ということで、感想レビューというか過去の思い出にひたりながらちょこっとレビューしたいと思います。

    復活は少年で

    20190427_214258

    知ってますか?「To LOVEる」って最初、週刊少年ジャンプで連載してたんですよ!2006年~2009年と、約3年ちょっと。単行本は全18巻。このあと「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」が始まったわけなんですけど、こちらは約6年半連載で全18巻。月刊誌になりやや青年向けよりのジャンプSQ.へ移籍したことで、暴走具合は容赦ないことになっていました。チクービ。

    つまりアレです、自分の感覚では、To LOVEるって青年漫画なんです。つまり成長した。出すもの出しまくるようになってた。表現もすごいことになってた。マジで…「BLACK CAT」世代の人間から言うと、よくぞここまで(性の)高みへと登った…。

    そんなTo LOVEるがですよ、再び少年雑誌それも週刊少年ジャンプに戻ってきたわけですよ。果たしてあのダークネスクオリティ出せるのか!?と思ったわけですよ。そんなことを思いながら、読みますぜベイベー…。

    新キャラ登場‥

    20190427_215123

    リトさんを巡るハーレム&ハプニングエッチを楽しむToLOVEる…なので、登場する女性キャラは問答無用でどんどんリトさんに惚れていくのですよ。たとえそれが妹であっても関係ねェ。宇宙の人であっても関係ねェ。

    そんな中、リトさんを危険人物する普通の女子高生が登場…それが、新井紗弥香。

    20190427_215231

    週刊少年ジャンプ22・23合併号 「To LOVEる -とらぶる- -リトと紗弥香の放課後-」より

    左ね。右のこよみちゃんは登場してすぐおかしい。

    すでにリトさんのことをハレンチ魔人と語る彼女。マジで普通の思考だ。というか、ラッキースケベ発動してコケたら春菜のパンツかじるとかさすがにおかしすぎる。それを大丈夫と許す春菜もどうなんと思うが…。

    そんなリトさんと同じ日直になってしまった紗弥香。このまま毒牙にかかってしまうのだろうか…。

    少年誌にチャレンジするその姿勢に感動した!

    リトさんと絡んだ時点で紗弥香はラッキースケベの被害にあることは確定したわけなんですけど、重要なのはどんなラッキースケベが起きるかどうか。というのもですね、週刊少年ジャンプでSQレベルのラッキースケベ描写はできないと思うのですよ。さっきのパンツ加えとかとんでもなかったけど、さすがにそれ超えるなんてことは…

    20190427_215936

    ぺろん !!?

    紗弥香のブラがズレて見えてしまったら目が…その手があったか!てか、これセーフなのか!?いやいや…これはギリセーフなのか否か…。

    すごい…目をチクびることで、隠されたものを表現するなんて…。水滴で股表現とかあったけど、目のチクビ化はさすがに想像できなかった。やはり先生は先生だったということか…。

    でも、冷静になって考えてみたら、週刊少年ジャンプで連載していたのは2009年まで。つまり10年の時を経て再び週刊少年ジャンプへやってきたことで、大きく成長したというのか…もしくは編集者のスルースキルがアップしたのか。

    いやはや…なんだかんだで、ToLOVEるが楽しかったです。やっぱ、レベルが違うなって、思いました。…あ、ちなみに紗弥香は9ページにかけてリトさんのラッキースケベをまともに受けたのに気づいたら惚れてましたとさ。まあリトさんに絡んだらラッキースケベだけで終わるはずないよね。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年04月29日 22:30▼返信
    1げと。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)