なんだかおもしろい

    『テニスの王子様』20周年記念の次期部長番外編が夢ありカオスあり全裸ありの最高回だった件について

    「テニスの王子様」20周年企画第2弾として、各中学校のテニス部の引き継ぎが描かれました。位置づけは世界大会後といういことで、『新テニスの王子様』終了後の世界になります。…ということで、管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『新テニスの王子様』最新話で真田の強さが突き抜けている件について : なんだかおもしろい

    『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。『新テニスの王子様』最新話でNINJAいいのかNINJA!?NINJAが、ギリギリのラインを攻めてくるぜ… : なんだかおもしろい『新テニスの王子様』管理人の

    実はすごく見たかった…!

    20190503_101137

    ここの管理人はずっと思ってました…「新テニプリやる前に次の部長誰なん?」と。青学はまあ明らかではあったんですけど、ほかの中学は…。

    そもそもですね、中学大会に出ていた選手の多くが3年生なので、1年2年のメンバーって少ないんですよね。ここで3年生がどっと抜けてしまうと、色味がなくなってしまう…。もちろんですが、世界大会編でテニプリが終わると考えたら、そこまで考えなくてもいいのかもしれないのですけど…でもやっぱ見たいですよね、ニュージェネレーション。自転車漫画だって、3年生というエリートが抜けたものの1年先輩と1年後輩のみんな、すごいがんばってたし個性出しまくりで楽しいですからね。テニプリもそうなってほしい。

    …で、今回描かれるテニス部引き継ぎのシーンは、青学、氷帝、比嘉、四天宝寺、立海。そのうち青学と氷帝と比嘉は少年ジャンプ+で掲載されていて、四天宝寺と立海はジャンプSQ.。わずか5つの中学か…と思ったけども、不動峰は橘しか3年生がいなかったのでそんな大きな引き継ぎなさそうだし、聖ルドルフは不二弟か金田でどうも目立たないし、山吹は2年の逆パンダがよくわからんし、六角は部長が次2年だし…

    まああとは、申し訳ないんですけれど人気の差なのかなとも思ってしまいます。人気の5つの高校のみが描かれた…と。じゃあなんで比嘉が選ばれたのとかいう意見は聞きません。てか、比嘉って2年生いた…?

    青学編

    全国一となった青学テニス部…最強の中学生といってもいい手塚を始め、天才不二や凡才ながらダブルスの実力はすごい大石など、厚い選手層だった。そして3年生が引退して、海堂が部長となり、桃城が副部長となった。

    水と油みたいな存在2人がツートップとなった青学、果たしてまとまるのか…と思ったら、予想通り派閥が出来てしまった。海堂率いるストイック派閥、桃城率いる和気あいあい派閥…。

    20190503_102204

    少年ジャンプ+「次期部長番外編」

    荒井が海堂派だと…!?

    その驚きとカツオが乾の系統引き継ぐ金髪爽やかメガネイケメン派閥になるとは…うん、青学は大丈夫そうだな。ただここにリョーマがいないことが、どこか寂しさを感じてしまうけども…。

    比嘉編

    20190503_102829

    誰?

    と思ったらアレだった、肺活量が尋常じゃないけど海堂のタフネスさに負けた不知火のダブルスパートナーだった。全然印象なかったけど、実は2年生だったのね。ちなみに名前は新垣なんですけど、部長の木手永四郎の声優は新垣樽助 さんと名字一緒でしたね。あれです、雁夜おじさんです。

    そんな比嘉中、なんと1人しか部員がいない。しかしここから、新垣部長が大活躍をして部員が増えたというアフターストーリーがあるとか。

    四天宝寺

    20190503_103216

    ジャンプSQ.2019年6月号より

    財前だと!?というか四天宝寺2年財前しか知らない!

    …財前といえば、全国大会でダブルスなのにダブルスさせてもらえなかった、屈辱的な展開があった。天才と呼ばれていた男が、手塚と試合できないなんて…。しかし、そんな屈辱を味わった男だからこそ、部長に向いているのかもしれない。

    そして財前は、お笑い部長となった。いや、上に立つ男として、先輩が果たしたアホさを体現しているというわけか…。うん、財前の好感度が上がってしゃーないぜ。

    立海編

    20190503_103653

    順当に赤也だろうな…と思ったらロブに定評のある玉川だって!?誰だこの男は!?…が、冷静になって考えてみたら発狂しまくる赤也が部長になれるはずがないか…。部をまとめるならロブに定評のある玉川しかいねェよ。

    そして赤也は、真田ポジションに落ち着きましたとさ。まあぴったりだよなぁ…あとは教授枠が1人いれば三強完成だな。

    氷帝編

    20190503_102657

    氷帝の未来が心配です。

    日吉がどんどんひどいことになってる…。

    来年の全国大会優勝を予想

    誰がどう考えても次の優勝は氷帝だな。

    新テニスの王子様 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    新テニスの王子様 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    許斐剛
    新テニスの王子様 1~26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    許斐剛
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)