なんだかおもしろい

      『五等分の花嫁』五等分の花嫁記念日なので、史上最強と呼び声高いヒロイン・ニ乃について愛を語ってみた

      20190505_091846

      #五等分の花嫁記念日ということで、再度編集してアップしました。

      祝!ですよ祝!漫画「五等分の花嫁」の五つ子ちゃんたち…中野一花、三玖、四葉、五月、そして好きすぎて発狂して婚期遅れる原因になりそうなニ乃が、5月5日に誕生日を迎えました!Twitterでも「#五等分の花嫁」で盛り上がってますね^^

      というわけなので、語らせてくださいよ。正直なところ博多どんたくで行われた新日本プロレスのIWGPヘビー級チャンピオンがオカダカズチカになってSANADA負けてしまって残念だけどまさかまさかの世界のスーパースタークリス・ジェリコが参戦してくるとか予想外すぎる展開に大興奮してたからプロレスの話したくて仕方ないんだけど5月5日は中野さんたちの誕生日ですからねこっちですよこっち。

      祝福しましょうぞ!

      中野の五つ子ちゃんたちが誕生日なことで、当たり前なことなんだけど意外なことを見落としてました。誕生日が一緒だから一斉に盛り上がりますよね!

      というのも、たとえば推しの子がいたとして、基本的に誕生日ってかぶらないんですよ。365分の1という低すぎる確率な上、そもそも推しのいるような作品で誕生日かぶりって早々ないでしょ。しかし五つ子ちゃんたちは一緒。これは偶然じゃない必然の誕生日一致なんだ!そりゃあ応援したくなるよ。Twitterでもトレンド入りしてたけど、そりゃ入るよって話ですよ。

      歳を重ねていくと誕生日ってどうでもいいとか思っちゃうんです。悔しいですけど、自分の誕生日忘れたこともありましただって別に祝われないし。そんな自分だからなのか、他人の誕生日を盛大に祝いたいって思っちゃうところあるんですよ。誕生日おめでとー★★★★★

      ちなみに誕生日ツイートじゃないんですけど、作者の春場ねぎさんの漫画「煉獄のカルマ」は作画すっごい引き込まれるんで是非とも読んでいただきたい。ガッツリシリアス&ホラーなんですけれど、作画がすごくて「次回作はラブコメ描いてくれたらなー」って思ってましたから。そして実現してすっげーテンション高いですから!

      ちなみにここの管理人、誕生日が3月2日なんです。生まれながらにして三玖とニ乃にハマることは運命だったと確信しています。

      本題 どうしてニ乃はそんなに可愛いのか

      3

      さて、ここからが本題です。誕生日とは言っていますが、元々これが書きたくて仕方なくて、誕生日でいいタイミングだし…ということで発表します。どうしてニ乃はそんなに可愛いの!?

      いや、訂正させてください。可愛いという括りに入れてしまったことを謝罪します。ニ乃が可愛いなんて枠組みに入るはずがありません。可愛いなんてもうあふれかえってますよ。可愛いを通り越して…可愛いんですよ!語力ないからいい言葉が出てこないだけ!

      でも言葉が出てこないんで可愛いにしておきます。可愛さはマジ頂点ですから。鶴藤長天みたいなもんです。

      ニ乃が可愛い理由その1 振り幅がすごい

      20190505_090218

      「五等分の花嫁」第1巻第1話より

      これ。ここでも何度か訴え続けていることです。

      まず、ニ乃は最初、正直好きじゃなかったです。一番風太郎に対して厳しく、排除しようとしていた代表格です。ほかの子たちは別に風太郎のことにこんな厳しくなかったです。

      1

      ファーストインパクトは最悪…と思います。しかし冷静になって考えてください。最悪から最高への振り幅見ちゃったら心ズキュンしません?だからこういうグラフになるんですよ。

      よく、「好きの対義語は無関心であって嫌いは好きと表裏一体」と聞きますが、まさにその通り。第1巻あたりのころのニ乃は、すでに風太郎に対してここまで好きになることは確定していたのかもしれません。しかしラブセンサーがどこか狂ってるここの管理人は気づかなかったと。

      ニ乃が可愛い理由その2 ブレない

      風太郎のこと嫌いだったのに好きになっててブレてるやん!って話なんですが、そこだけスルーしてください。風太郎のことを意識してからのニ乃は、とにかくブレないんですよ!

      20190505_090059

      「五等分の花嫁」第8巻より

      伝説の告白シーン。難聴スキルはびこるこのご時世に、難聴なんて絶対にさせないという告白(そもそも風太郎は別に難聴スキルがあるわけじゃないけど…)。しかし恋愛強者に見えて初心者に近いニ乃は、あくまで上から風太郎と接する。緊張しながら。ド緊張しながら。デラ緊張しながら。

      ニ乃のいいところは、恋愛モードに入ったらどんどん突撃するけども、あくまで自分の信念…姉妹のことも大好きだからどちらも大好きなまま自分が幸せになれる道を目指し突き進んでいること。一花がかなり暴走に近いことになっているので、実質一番お姉ちゃんしてるのかもしれないです。でもお姉ちゃんに見えないのがニ乃。最高じゃない?

      それでいて、強気に出てるけど緊張しまくりのニ乃はマジで可愛い。ハッキリ言って、性格でいうと自分的には理想かもしれません。ニ乃に出会うまで知らなかった、自分に秘められた理想が体現されましたよ。ホント…春場先生ありがとうございます。

      人生を楽しんでいる

      20190505_091723

      「五等分の花嫁」第9巻より

      人生を一番楽しもうとしている…その姿を見て、自分も楽しめる幸せになってる…ってのがあるかな。

      ニ乃は、告白する前の風太郎を排除しようとした動きも、告白したときも、そして告白後の風太郎へのアプローチも、とにかく自分が楽しく幸せになれる道を突き進んでいるんですよ。気持ちがいい。ええ気持ちがいいんです。

      最初、一番人生を楽しんでいるのは四葉だと思っていました。ところが四葉は、元気に振る舞う一方で周りに流されて部活をやったり、風太郎のことを好きにならないと断言したりと、下手したら一番闇をかかえてるんじゃないかとも感じてしまいました。三玖も感情を表さないけど風太郎と出会ったことでどんどん素直になって可愛くなってきたけども…でもニ乃。

      例えばですよ…もし誰かと結婚したとき、人生80歳まで生きたとして、誰と一緒にいたときがいいと思いますか?そうですニ乃です。結婚したことないから妄想になっちゃうかもだけどニ乃と一緒だったら死ぬまで楽しく生きられるって思いません?思うよね自分毎日想像してますからね!

      ニ乃は、自分が楽しく幸せになれる道を必死に探し突き進んでいます。そんな彼女を応援しつつ、一緒に進みたいって、思っちゃったんですよね…。自分が3歩進んで2歩下がって前に進もうとするけど結局勇気もやる気も根性もなくて1歩下がるような人生送ってるもんで、ひたすらまっすぐ突き進むニ乃がすごく輝いて見えるのですよ。そんな彼女と一緒に自分も行動できたら…支えるだけでいい裏方でもいいから、彼女を応援していきたいんだ…。

      ニ乃は最高だ

      20190505_091411

      「五等分の花嫁」第9巻より

      ロング→ショート、たまにポニテといろんな髪型が見れて最高すぎるとか、言いたいことなんて山程あります。実は「髪の毛を赤くしようか」って思ってて本気で脱色から赤く染めるつもりだったんですけど、もしかしたらニ乃の影響かもしれないです。

      ニ乃のいいところなんて、毎週毎週書いてて、でも書き足りなくて、この記事でも全部発表しようと思ったのに、連載まだ続いててこれからどんどんニ乃の魅力が見えてくると思うと、もう書けない!このあふれるニ乃に自分が追いついていないのです!助けて!

      …自分はニ乃を応援し続けます。たとえ誰が何と言おうとも、これからどんな展開が待っていようとも、風太郎がニ乃を選ばなかったとしても…。

      五等分の花嫁(9) (週刊少年マガジンコミックス)
      五等分の花嫁(9) (週刊少年マガジンコミックス)
      春場ねぎ
      五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)
      五等分の花嫁(1~9) (週刊少年マガジンコミックス)
      春場ねぎ

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年05月05日 14:57▼返信
      >>ちなみにここの管理人、誕生日が3月2日なんです。生まれながらにして三玖とニ乃にハマることは運命だったと確信しています。

      3月5日だから名前がさんご並の理由!
      2 おもしろい名無しさん 2019年05月05日 19:03▼返信
      ラブコメの法則から見ると負けムーヴ全開の二乃ですが頑張って欲しいッスね。
      3 おもしろい名無しさん 2019年05月05日 22:07▼返信
      二期おめでとう
      皆にもニ乃の魅力が伝わる機会になればいいですね

      僕は連載開始当初から、①ニ乃と②五月推しなのでここ数巻は特に面白く感じています
      4 おもしろい名無しさん 2019年05月27日 22:59▼返信
      二乃推しだけどもう負けるのはわかってる

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)