なんだかおもしろい

      『バキ道』第30話、胸を貸してください。本気出しますんで

      『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!

      『バキ道』第29話、あれ?野見宿禰さ…ん…? : なんだかおもしろい

      野見宿禰…お前やれんのかッッ『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第28話、野見宿禰さん、どういうことなの… : なんだかおもしろい野見宿禰…お前やれんのかッッ『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むか

      『バキ道』第30話「力士の違和感」

      うん、慣れてますからねこっちは。力士はバキと戦って違和感を感じたけど、ここの管理人は違和感は感じていません。ああ…またかな、って思ってます。…はい、申し訳ないと思いつつも、野見宿禰の強さをかなり疑っています。そしてこういう疑いは、アライジュニアにも加藤にも、範海王にも思ったことなので、今更違和感って感じません。

      ああ…強いんでしょうけど、強さを誇張しすぎたせいでバキよりかは強くなかったって、そういうことなんでしょうかね。

      超軽量、70キロ台かな…そんなバキと、バキの3倍以上の体重を持つ野見宿禰が、ぶつかって…。バキを壁にまで追い詰めることはできた。できたけども、打撃をまともに受けて、それで目から見えるものが、トロ~~~~っとしちゃった。

      野見宿禰が感じた違和感とは…

      20190509_193958

      週刊少年チャンピオン2019年23号 「バキ道」30話より

      違和感…。打撃を受けた上に、バキに「キリ上げようか…?」と耳元で言われてしまった野見宿禰は、かなり怒ってパンツを持ち上げ投げようとする。あのオリバの骨ボキボキに折ったほどのパワーがあるなら、持ち上げるどころか投げるなんて、それこそ簡単なはず。

      ところが、バキは野見宿禰が投げようとしたときに、その投げに協力して自分から跳んだ。つまりはこれ、相手の力を利用して相手の攻撃を回避したってことか。

      どんなにパワーがあっても、力の流れを読まれてしまっては太刀打ちできない…。いくらパワーが超一級品だったとしても、だ。

      20190509_194405

      …え?ど付き合いじゃないから立ち会いできないって?身体も精神(こころ)も小さいって?…え?ダメなん?

      いや…確かに、胸を借りるつもりでパワー対決を挑みたかったかもしれないけど…なんだろ、野見宿禰がすっごく言い訳くさく感じてしまったのは自分の解釈の問題だろうか。

      もちろん、パワーで相手を圧倒したい気持ちはわかるけども、戦いにおいて勝敗を決めるのはパワーだけじゃない。…あれ?そもそもこの立ち会いってパワー対決だっけ?

      パワー対決を所望致すか…

      「胸を貸す」にふさわしい姿を見せてほしいと野見宿禰。そんな野見宿禰にバキは…きたなこれゴキブリダッシュ!

      20190509_194756

      いやトリケラトプスやないか!GOING TO THE MOONは20年前のトライセラトップス…じゃなくて、バキよそうきたかァ~~~~~ッッ

      でもなんだろ…これでもしバキが圧倒したら…野見宿禰、体重差3倍でパワー負けしたって知ったら、相当凹むだろうなぁ…。でもなんだろ、野見宿禰が勝てる気が全くしないのは、なんでだろうか…。最初にバキと激突する場合はバキに勝てるのがバキの流れなんじゃなかったのだろうか…。

      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年05月09日 21:37▼返信
      ここに至っては刃牙がチャンピオンの強さを見せつけて終わるのが綺麗な終わり方
      宿禰としては言葉で刃牙を自分の土俵に引きずり込んだつもりなのだろう
      でもそうしなければならなかった時点で底が見えた感がある
      2 おもしろい名無しさん 2019年05月09日 22:11▼返信
      クローン宿禰ウザイからはよ消えろ
      3 おもしろい名無しさん 2019年05月09日 23:33▼返信
      刃牙に負けたスクネは自分の甘さを悟って山に戻り再び修行に入るのであった バキ道~完~
      4 おもしろい名無しさん 2019年05月10日 01:35▼返信
      刃牙の技巧の前に膝をつきつつも、それを角力でねじ伏せるとかならまだしも
      単純なパワー勝負で刃牙に勝てたとしてそれが何やねんとしか…
      これで宿禰が勝ったらグラップラー刃牙止めて、相撲レスラー刃牙に名前変えて
      地下闘技場相撲トーナメントでも始めんのか?……それはそれでみたい気もするけど
      5 おもしろい名無しさん 2019年05月10日 01:51▼返信
      ※3
      いいね!
      6 おもしろい名無しさん 2019年05月10日 14:28▼返信
      宿禰ボコボコに負けてオリバのリベンジ受けてまた負けろ
      7 おもしろい名無しさん 2019年05月12日 13:49▼返信
      刃牙が横綱だとするなら相応の勝ち方があるって話だろ。
      白鵬に対する批判といっしょ。横綱相撲じゃない。
      8 おもしろい名無しさん 2019年05月12日 22:52▼返信
      正直もう作者が飽きてる感がある
      9 おもしろい名無しさん 2019年05月19日 09:29▼返信
      違和感を感じる
      違和感を感じる
      違和感を感じる

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)