なんだかおもしろい

    『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第15巻、そろそろタイトル変更してもいいんじゃないってくらいもこっちが青春してる

    『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第15巻

    もういいよね…ネタバレもクソもないよね…だって表紙がもうさアレなんだもん…

    …はい、ということで、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第15巻が発売されました。もうさ…私がモテないように見せかけてすごくモテてるんだけどどう考えてもお前らが悪いのそうなの?なわけなんですけれど…。まあそんなわけで、感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

    どうしてこうなったのか…

    はい、もこっちはリア充です。とんでもないリア充です。こうなった経緯と、リアルガチで話題になった話などは前の巻のレビューのときに書いたので、まずはそちら読んでもらえると助かります。

    『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第14巻、もこっちがあまりに急成長しすぎてて変なテンションになっちゃう! : なんだかおもしろい

    もはやこのタイミングで言うべきではなかった…前の巻でも良かった…谷川ニコさんの漫画、わたモテこと「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第14巻が、1月22日に発売されました。10巻超えてから半端ねェ展開が続くわたモテをちょっとレビューしたいと思います。

    もこっちといえば、高校生活で友達はいないしモテない、ガチで空気な少女だったはずなのに、2年生の修学旅行あたりからでしょうか…いろんな女子に注目を集めていて、3年生になったらむしろもこっち中心でいろいろ動いてね?モテすぎじゃね?と感じる始末。

    そしてもこっちが目立つようになっていろんな女の子と一緒に行動するようになって、とんでもないことに気づいてしまいました。もこっち周辺の人がヤバイって。

    1年からずっと同じクラスだったけどすごいリア充感出しててほぼ交流なかったネモはむしろ悪友みたいな感じになってて、うっちーはもこっちのことを同性愛者と勘違いして、小宮山ほか弟をつけ狙う変態組も交流している。マジでまともなヤツが少ない。ヤンキーとか田村ゆりあたりはまだマシに感じてしまうくらい。

    『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第15巻_223932

    「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」15巻より

    そんな小宮山ことコオロギ、あのここの管理人がドン引きする始末。もはやもこっちはまともな人間になりつつあるので、むしろどんどんこじれていく周りを楽しむのが、この作品の正しい読み方なのかもしれません。

    第15巻の各話をチェックしよう

    基本的に、1話完結で日常描いているわたモテなので、1話ずつ見ていきましょう。

    第143話「モテないし3人で勉強する」

    3人で勉強するあたり(同性に)モテてるし(弟は小宮山に)モテてる。

    第144話 「モテないし名前を呼び合う」

    田村さんは可愛いしもこっちすげェモテてる。

    特別編8

    ネモがもこっちとイチャイチャしててモテてる。

    第145話 「モテないし3年のある日」

    エロいしモテてる。

    第146話 「モテないし雨がやむまで」

    雨降っててもモテてる。

    第147話 「モテないし一人で寄り道」

    一人で行動しようとしてるけど結局もこっちの知り合いにいっぱい合流しててモテてる。

    第148話 「モテないし短くする」

    もこっち恥じらっててきっとモテる。

    第149話 「モテないし先輩になる」

    (後輩抱きしめたもこっち見て)これはもこっちモテないはずがない。

    第150話 「モテないし栄光を捧げる」

    やっぱりモテてた。

    結局モテる運命なんですよ

    第1話の時点で、こんなことになるなんて思いませんでした。アニメが終わったときも、そんなこと微塵も思ってないです。…それが、まさかこんなにもこっちが輝いて見えるなんて…。

    『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第15巻_225545

    そして不覚にも、第148話にしてもこっちのことがすげェ可愛いと見えてしまった自分がいた。たぶんこの流れだと、17巻くらいでもこっちのこと相当好きになりそうだ。ということは、リアルに誰か告白するんじゃね?って思っちゃう。

    全然関係ないんですけど、実はちょっと前に睡眠サイクルがあまりにも狂いすぎて病院へ行ってきたんですよね。結果はちょっとした不眠症だったわけなんですけど、そのときに「高校時代楽しかったことありますか?嫌だった思い出ありますか?」と尋ねられたのです。そして自分の口から出てきた言葉が…「あんま覚えてないです」でした。リアルに高校時代で覚えてることが全然ないんです…。まあそれを言うと、中学あたりもあんま覚えてないけど。小学生のころは結構覚えてるんだけどなぁ…。

    まあ、高校の恩師の名前どころか顔を覚えてなくて、同級生で名前も顔も覚えてるヤツって10人もいない薄っぺらな自分なので、もこっちにはモテて幸せになってもらいたいところ。素のままでここまでモテてるんだからさ、きっともう…大丈夫でしょ。きっと楽しい高校生活になると思いますよ。ホント…ホント…。

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 15巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 15巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
    谷川ニコ
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1~
    谷川ニコ

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年05月11日 23:41▼返信
    ネモは
    ピンク色!
    2 おもしろい名無しさん 2019年05月12日 00:05▼返信
    男にもててないゾ
    3 おもしろい名無しさん 2019年05月12日 00:44▼返信
    彼氏できるとこがgp-る
    4 おもしろい名無しさん 2019年05月12日 00:48▼返信
    原画展入場無料とか太っ腹だね
    今日行ってみようかな
    5 おもしろい名無しさん 2019年05月12日 07:00▼返信
    リア充組と関わる修学旅行が転機だったな

    1年時の方が面白かったけど、あれじゃ話を広げられなくてとうに連載終了していた
    6 おもしろい名無しさん 2019年05月12日 10:39▼返信
    陰さんほど今の展開に文句言うよな
    7 おもしろい名無しさん 2019年05月12日 19:54▼返信
    ガンオンの試し読みが1-7話と最新2話だけど
    連続した話でもないんだしもっと色んな所を見せた方が売れそうなのに
    1・2話と7巻までで2話流れが変わってくる8巻以降で3話とか
    8 愛鈴丸 2019年05月13日 00:06▼返信
    もこっちの青春。
    田村ゆりさんや加藤明日香さんと心からの友達になれてうれしいですね。
    これからもトモダチを増やして楽しくして欲しいです。
    なんだかおもしろいも、これからももこっちの事を愛してくださいね。
    9 竹丸こと愛鈴丸です。 2019年05月13日 00:09▼返信
    いつか加藤さんに、明日香ちゃんとよんで欲しいです。
    愛鈴丸こと竹丸「です。
    10 おもしろい名無しさん 2019年05月13日 05:13▼返信
    連載当初から追いかけていたのでホントもこっちが報われてすごく嬉しい。
    最初の頃は何やっても空回りばっかりだったし少しずつ努力してきた甲斐あったね…まあ、多少はオギーのお陰なんでしょうけどね

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)