なんだかおもしろい

      アニメ化&VTuber化がされた「ハッカドール」5年の歴史に幕 8月にサービス終了へ

      1

      君にシンクロするニュースアプリ「ハッカドール」が、5月14日に公式より発表があり、8月15日にてサービスが終了することを発表しました。

      「ハッカドール」といえば、ディー・エヌ・エーが運営するアニメやマンガ、ゲームなどに特化したニュースアプリ。2014年8月にサービスが始まり、2015年にはショートアニメ化がされています。また2018年にはYouTuber化もされていて、活動を行っていました。

      ハッカドール1号、2号、3号は、それぞれで活動を行っていて、アニメ化やYouTuber、マンガ化など様々に展開していました。Twitterでは「大変お世話になりました」「ありがとうございます」「5年間お疲れ様でした」といったコメントが寄せられています。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年05月15日 12:45▼返信
      マジか…
      2 おもしろい名無しさん 2019年05月15日 12:55▼返信
      なんだかんだ世話になった。
      いつかどこか、また別の所でも顔が見れたらいいな
      3 おもしろい名無しさん 2019年05月15日 14:49▼返信
      Vの方は継続か?アニメ二期はやってくれるんですよね?
      4 おもしろい名無しさん 2019年05月15日 20:06▼返信
      今日気が向いてダウンロードしたら正にこのニュース出て草
      5 おもしろい名無しさん 2019年05月16日 21:24▼返信
      アニメ以外のコンテンツがあったことを初めて知った
      まぁアニメもまともには見てないんだけど

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)