なんだかおもしろい

      『バキ道』第31話、こんなに体重差があるはずなのに…

      『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!

      『バキ道』第30話、胸を貸してください。本気出しますんで : なんだかおもしろい

      『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第29話、あれ?野見宿禰さ…ん…? : なんだかおもしろい野見宿禰…お前やれんのかッッ『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』

      『バキ道』第31話「トリケラトプス拳」

      20190516_105956

      バキといえば、様々な動物の動きから学んだ拳法がある。いやあった。特に範馬刃牙時代では、等身大のカマキリと戦うためにカマキリの動きを真似て挑んだ。ゴキブリの超強力なダッシュを身に着けた。そして最大のライバルといってもいいかもしれないピクルとの戦いでは、かつてピクルと戦った恐竜を模した、オリジナル拳法を披露した。

      バキ、マジで強ェ~~~~~~~…ってなったのも、気づけば10年以上前になるんかな…。

      そんなバキ、力に圧倒的な自信を持つ野見宿禰に、真っ向からぶつかるつもりだ。バキの代名詞となっている、トリケラトプス拳で。ゴキブリダッシュじゃパワー負けするからトリケラトプスってことなのか…。

      …ちなみにバキは、様々な巨漢を相手にパワーで挑み勝利してきた。オリバも真正面からの殴り合いで圧倒し、ピクルもまた明らかにパワーの違いがありながらも正面からの攻めで挑んで…あ、このときはピクルに技使わせたから負けたんだっけな。

      トリケラトプスに挑む、若きお相撲さん

      20190516_111152

      バキのトリケラトプス拳を見た野見宿禰…あまりにも完成度が高い象形拳(型)で、バキからトリケラトプスの姿が見えてしまった。バキは野見宿禰より小さい身体なのに、バキの周りを囲むトリケラトプスの姿がすごすぎて、圧倒されて…。

      いやいや、トリケラトプスの幻想が見えたとしても、バキはバキ。体重差はかなり大きいはずだ。3倍だよ3倍!それなのに、バキから見えたトリケラトプスで、圧倒的に気持ちの面で負けてしまっている。

      大丈夫なのか…?この試合、完全に格上がバキになりつつあるんだけども、まあ実際そうなのかもしれないけども…パワー対決でこう、汗大量に流しながらビビってて大丈夫なんか…?

      おかしいな…バキとの初戦では割と余裕で勝つと思っていたのに、なんかもう負けそうな感じしてるんですけど、大丈夫なんです…?

      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年05月16日 21:19▼返信
      なんやこのクソサイトは
      2 おもしろい名無しさん 2019年05月16日 23:05▼返信
      話が進まなすぎてダレる展開多すぎだろ。
      3 おもしろい名無しさん 2019年05月17日 02:17▼返信
      なんだこの内容の無さは。
      4 おもしろい名無しさん 2019年05月17日 08:10▼返信
      最後に怪しい四天王みたいのが出てきましたね。
      爺に、
      頭の悪そうな巨漢に、
      ハゲに、
      片腕。
      一曲も二癖もありそうな連中で読者を惹きつけますね(棒
      5 おもしろい名無しさん 2019年05月17日 08:14▼返信
      もしかして、アライJrみたいに上げるだけ上げておいて(野見宿禰は大して上がってないけど)、
      後はボコボコにやられる展開じゃないの?
      花山はともかく、
      爺二人とか片腕とかにまで負けたら、
      面目丸つぶれだろ。
      ダイヤモンドを作る自慢の握力も花山に負けたりして・・・。
      逆に花山が握力で負けたら、花山の価値が半減するのだが。
      6 おもしろい名無しさん 2019年05月17日 11:15▼返信
      "ここに来て"がしょうもないない場面で乱用されすぎ。
      7 おもしろい名無しさん 2019年05月17日 13:13▼返信
      刃牙が初戦負け、二戦目で勝ちってのもパターンだけど
      アライJr.
      狂獣春成
      範海王
      ゲバル
      (ボルト)
      え?今までの振りは?って消えてったキャラもいっぱい居るわけで

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)