なんだかおもしろい

      『FGOガチャ』アサシンピックアップ!シカゴの中心で李書文を叫ぶ→とんでもない結果に…

      「Fate/Grand Order(FGO)」にて、クラス別ピックアップ召喚が開催中。5月21日~22日の2日間は、アサシンクラスのサーヴァントのみが登場するピックアップ!ということで、李書文ほかまだ所有していないサーヴァントが比較的多いアサシンクラスのピックアップやってきました。…はい、久しぶりにグルメ&観光ガチャです。

      李書文を狙うinシカゴ

      FGOシカゴガチャ009

      とうことで、シカゴにいます。FGO USAツアー第2弾がシカゴで開催されたので、そのため行ってきましたよ。

      『FGO』USAツアー第2弾、シカゴのファンに向けて大規模展示を実施 : なんだかおもしろい

      「Fate/Grand Order(FGO)」のアメリカの大都市を巡るリアルイベント「Fate/Grand Order USA Tour 2019」の第2弾となるシカゴ開催が、アメリカ現地時間5月17~19日の3日間、アメリカのアニメコンベンション「Anime Central 2019(アニメセントラル)」内にて開催されました

      アメリカは現在1.5部の真っ只中。CCCコラボが終わり、現在羅生門リバイバル開催中なので、アガルタ入り、アメリカ出身のバニヤンも出てきて、そしてデッドヒートサマーレース…かな。

      まあそんなわけでシカゴにいるのですが、シカゴって初めてで何があるか全然知らないんですよねー…ということで、食べ物だけ調べてあとは銀座のような買い物できるスポット巡りしてきました。

      FGOシカゴガチャ010
      FGOシカゴガチャ011
      FGOシカゴガチャ012
      FGOシカゴガチャ013
      FGOシカゴガチャ015
      FGOシカゴガチャ017
      FGOシカゴガチャ018
      FGOシカゴガチャ020
      FGOシカゴガチャ024
      FGOシカゴガチャ025
      FGOシカゴガチャ027
      FGOシカゴガチャ028
      FGOシカゴガチャ029
      FGOシカゴガチャ030

      高層ビルが多い一方、歴史を感じさせる高い建物も多くあって独特の雰囲気。そして海と間違えるようなミシガン湖もあり、すごい素敵な場所。名前だけ知ってても行かなきゃ分からんもんですね…。ということで、あとは観光したので名物食べてガチャするだけ!

      名店のピザを食べてガチャる

      FGOシカゴガチャ008

      シカゴの名物に、世界一おいしいピザとも言われているディープディッシュピザがあります。その人気店のひとつ「Lou Malnati's Pizzeria」で、シカゴ名物のピザを食べ…る前にガチャしました。

      FGOシカゴガチャ001
      FGOシカゴガチャ002

      ディープディッシュピザは、簡単に言えば分厚いピザ。分厚いといっても、生地部分はそれほど厚くなくて、ソース部分がすごい多いのと、厚鍋で作るので注文して焼き上がるのに30分くらい待たないといけないこと。シカゴにいるんなら、食べるしかないよね?

      ということで食べ…る前に、ガチャります。

      FGOシカゴガチャ004
      FGOシカゴガチャ005
      FGOシカゴガチャ006

      気づきましたか?とんでもない引きの強さです!30連で★5が2枚、★4が3枚…恐ろしすぎます!うちのジャックちゃん、もうすぐで宝具レベル5になっちゃいますよ!…でも、李書文は出ず…。

      FGOシカゴガチャ007

      本当ならここで一気にやりたいところだけど、ちょっとジャンヌオルタピックアップもやりたいので…控えるべきか…もう少しシカゴいるからまたやるか…いやでも日付変わってしまって終わるか…いや時差があるから大丈夫か…いや日本時間でガチャ内容変わるから時差とか関係ないか…。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年05月22日 16:56▼返信
      ピザ美味そう
      2 おもしろい名無しさん 2019年05月22日 17:37▼返信
      これがほんとのシカゴピザか

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)