なんだかおもしろい

    『原作ワンパンマン』第113話、サイタマVS閃光のフラッシュという注目せざるをえない戦いが始まっただと…!?

    「原作ワンパンマン」が更新されました。ネタバレなど含みますので読む場合注意してください。

    『原作ワンパンマン』第112話で閃光のフラッシュ、もしかしてアナタ… : なんだかおもしろい

    「原作ワンパンマン」が更新されました。ネタバレなど含みますので読む場合注意してください。『原作ワンパンマン』第111話、キングの次元が違いすぎる! : なんだかおもしろい「原作ワンパンマン」が更新されました。以下、ネタバレを含むので読む場合は注意してくださ

    「ワンパンマン」第113話

    まーた更新されてるのに気づかず1週間が過ぎてしまってあらあらあらら…とショック受けてる時間あるならさっさと第113話読もうぜ!ってことで読みます読みます。

    20190530_140125

    そう、サイタマの家に現れたのは、閃光のフラッシュ。S級では10位以下で実はそんなに強くないんじゃ…と思われがちかもしれないけれど、自分はS級上位だと確信しているくらい、実力は充分。てか強い。マジ強ェ。でもそれは一般人、ヒーローの部類での話。サイタマは格があまりにも違いすぎる。

    …ということで、あまりにも格が違いすぎる2人の戦いが、ここから始まる…。もうサイタマが圧倒することなんて明らかだから、どこまで閃光のフラッシュが粘りきれるか…そしていつサイタマの実力に気づくのか…。

    閃光のフラッシュは、強かった…

    20190530_140201

    マジで強いと思った。というのも、サイタマのパンチにギリギリとはいえ反応して回避して、圧倒的手数でちゃんと打撃を入れている。マントを使って相手を誘導させておいての剣撃も、刀が食い砕かれたとはいえちゃんと当てている。てか、想像以上に攻撃当ててて、想像以上に回避できてるのが、すごい。

    まあ全く無駄だけど。ダメージ与えられてないし、そもそもサイタマは本気じゃないし…。とにかく、だ。言い過ぎかもしれないけども、ボロスの手前くらいはがんばったって感じたよ。それくらい、閃光のフラッシュはがんばってたと思う。やはりS級上位と認識していた自分は間違っていないようだ。

    とはいえ、そんな2人の戦いを見て閃光のフラッシュのことを「弟子志願者」と言い放ったジェノスはもしかしてそれ以上の実力持ってる…ん…?あと死を覚悟したんだから弟子にしようとかまだ思ってそうな閃光のフラッシュそこは改めるべきだと思うてかいい加減みんなサイタマの実力に気づけって!

    ワンパンマン 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ワンパンマン 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ONE,村田雄介
    ワンパンマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ワンパンマン まとめ買い
    ONE,村田雄介
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年05月30日 16:48▼返信
    サイタマも本気じゃないだろうけどそれにしてもたいしたもんだ
    2 おもしろい名無しさん 2019年05月30日 17:06▼返信
    情報は鮮度
    鮮度落ちたら意味がない
    3 おもしろい名無しさん 2019年05月30日 18:59▼返信
    ジェノスの弟子志願者発言は自分ではなくサイタマを基準にしてると思いますが

    そもそもジェノスがサイタマと手合わせした時よりも確実にフラッシュの方が善戦してますし
    ジェノスはフラッシュよりも確実に弱い音速のソニックとほぼ互角ですし
    4 おもしろい名無しさん 2019年06月01日 06:20▼返信
    少なくともフラッシュは間接のパニックより強いのは確定的に明らか
    5 おもしろい名無しさん 2019年06月16日 10:17▼返信
    3話同時更新とかやりますねえ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)