なんだかおもしろい

      『リメイク版ワンパンマン』第150話、記念すべき回に一瞬の出来事に…怪人王とは一体何だったのか…(加筆修正ありバージョン公開)

      2021年7月30日に第150話が更新されました。

      リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。

      『ワンパンマン』第150話

      信じられますか…「ワンパンマン」第150話、サブタイがなんと「オロチVSサイタマ」ですってよ。信じられます?

      …というのもですね、オロチというのは怪人協会のトップという存在。いわば、ラスボスみたいなもの。でも怪人協会にいる災害レベル竜クラスがまだあまり出ていていない。そんな中、ラスボスみたいなものがサイタマと戦うっていうのは…もう終わりじゃん…。

      とはいえ、オロチという存在はリメイク版のみのキャラであり、オロチはギョロギョロが生み出した怪人であることなど、「表のボス」感が強かった。裸の王様とは言わないけども、裏で牛耳ってる存在がまだまだいるってことだ。

      とはいえ、ボスはボス。そんなボスと、早くもサイタマが激突する…あまりにも早すぎる戦いだけど、いやだからこそ、しっかりとその強さを見なければ…。

      オロチVSサイタマ、その戦いの行方は…

      まあその描写たるや、凄まじいもの。まず、今まで出てきた怪人の中でもトップクラスに大きいオロチは、巨大な触手のようなもので攻撃し、そして口から巨大なビームを放す。ビームに関しては、サイタマが「あぶねっ」と回避するほどの威力。

      オロチの攻撃が凄まじい…もしかしてオロチ…意外と頑張ってくれるんじゃないかと思ったが、途中ポチが現れたあたりで、突然オロチが雑魚に見えてしまった…ポチに対して「この人間を殺せ」と言い出したのだ。いやいや戦闘中に味方に頼りだしたら突然なんか強さがブレるって。

      そしてゴウケツやムカデ長老のことを思い出して、サイタマの強さに震えるシーンを見て…ジ、エンドコースまっしぐら。サイタマの強さに気づくほどの実力はあったみたいだけども、気づいたら身体が粉砕されちまってた…。

      オロチとは何だったのか…

      20190530_204244

      いや、サイタマに出会った時点でもうどうしようもないことはその通りなんだけども、結局のところサイタマを本気にさせるまでには至らなかった…。マジ、させなかった。

      そう考えると、オロチは見た目の割にそんな大したことなかったって、嫌でも感じてしまう。おそらく災害レベル竜以上ではあるが、ボロス以下だと判断してしまう。

      サイタマには普通のパンチしかさせていないとか、あまりにも残念でならない。単純な戦闘力だけなら怪人協会最強だと信じたかったけども、これでは…。いや、サイタマがクソ強いからいまいち戦闘力測りづらいのはあるんだけどもさ。

      そして物語は原作版へ…

      ここでサイタマがオロチを倒したことで、リメイク版とオリジナル版のワンパンマンのストーリーが合流したなって、感じました。

      いや…そうなんですよ。オロチ初登場時、「リメイク版ってもしかしてオリジナル版と違う展開になるんじゃね?」と思ったわけですよ。オリジナル版とは違う新たなワンパンマンが見れるって思い、嬉しくもあり原作との違いに戸惑いもあり…そんな期待と不安でいっぱいだったけども、今回オロチが結構早い段階でやられたことで、物語は原作軸に戻ったなって、感じました。

      オロチ…お前のことは忘れない…が、興味はもうオロチより怪人協会幹部のほうへシフトします。特に黒い精子ね。黒い精子のリメイク版ならではの戦闘シーンをはよ見たいです。

      2021年7月30日追記

      1

      第150話が差し替え更新されました。…ということで、改めて読み直してみたのですが…オロチ!オロチ!オロチ!

      というのも、怪人協会ラスボス的存在で出てたのにものすごくあっさりと負けてしまってもったいなさすぎると思っていたわけですよ。ただ、今回の加筆によってオロチがものすごく強くなりました。強くなった気がします。強く…なったんですよね?

      ムカデ長老とゴウケツを倒した存在であり、怪人細胞が直感で復活の生贄にふさわしいと興奮!さらにお面を外して本当の姿を現して、超古代の神殿のある場所まで落として…

      まあ、途中ストーリーを変えるわけにはいかないですからね…オロチやられます。ただ、やられたのはマジシリーズ…マジ水鉄砲…え?水鉄砲でやられちゃったん?

      ということで、オロチは簡単にやられてしまいました。謎を残して…

      ワンパンマン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ワンパンマン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ONE(著), 村田雄介(著)
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年05月30日 22:16▼返信
      オリキャラ出しておいて存在意義が無いって...
      2 おもしろい名無しさん 2019年05月31日 00:04▼返信
      原作者が白骨死体になってたからしゃあない
      原作の方が再開の目処立ったからサクッと合流させることにしたんでしょ
      3 おもしろい名無しさん 2019年05月31日 09:24▼返信
      あぶねっ(服が焦げる) な
      4 おもしろい名無しさん 2019年05月31日 13:17▼返信
      ムカデ長老以下って事か
      5 おもしろい名無しさん 2019年05月31日 14:18▼返信
      オロチがラスボスってマジで言ってる?
      こんな記事書くくらいだからone版くらいは読んでるんだよね?
      ゴミみたいな感想文をネットに流すな、鍵かけツイッターで垂れ流してろ
      6 おもしろい名無しさん 2019年05月31日 15:14▼返信
      ほんと絵師ガチャ(ガチャってはいない)大当たりすぎ
      一方オーシャ(ry
      7 おもしろい名無しさん 2019年05月31日 18:45▼返信
      ※5 管理人はちゃんと「表のボス」って書いてんじゃん。「これでリメイク版とオリジナル版が合流した」とも。
       いまのヤツってホント日本語読めないというか、書いてあること全部読みもしないで勝手に勘違いすんのな。
      8 おもしろい名無しさん 2019年05月31日 20:28▼返信
      この記事アホすぎ
      あぶねっ服焦げる
      オロチびびってない
      ラスボスはガ○○
      9 おもしろい名無しさん 2019年05月31日 20:34▼返信
      >>7
      表のボス感が強かったって書いてあるだけで表のボスとは言ってない。
      ラスボスがもうサイタマと戦う…とも言ってるし
      10 おもしろい名無しさん 2019年06月01日 08:50▼返信
      速いな、151話もう来てるw
      11 おもしろい名無しさん 2019年06月01日 15:37▼返信
      >>10
      知らせてくれてサンキュw
      お陰で気付けたわ
      12 おもしろい名無しさん 2021年07月30日 20:17▼返信
      ※6
      ☓絵師ガチャ
      ◯原作ガチャ
      13 おもしろい名無しさん 2021年07月30日 20:29▼返信
      ※12
      描かせてと頼んだんだからガチャじゃなくね?
      そもそもガチャ扱いとかどっちにも失礼でしょ
      14 おもしろい名無しさん 2021年07月30日 20:42▼返信
      二年前の話を今さら直してる事以上に、怪人協会本部に乗り込んでから二年以上も経ってることに驚いた
      話の進行が遅すぎるだろ
      15 おもしろい名無しさん 2021年07月30日 20:46▼返信
      マジ水鉄砲はオロチの攻撃を防いだだけで、その後のパンチで倒してるだろうが
      (そもそも水鉄砲と言っても飛ばしたのは溶岩)

      ここの管理人って、本当に目が節穴だな
      16 おもしろい名無しさん 2021年08月03日 13:19▼返信
      ※13
      なら絵師ガチャにも同じこと言えよ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)