なんだかおもしろい

      『テニスの王子様』最新話で跡部様、ついにやった…!

      『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      『テニスの王子様』20周年記念の次期部長番外編が夢ありカオスあり全裸ありの最高回だった件について : なんだかおもしろい

      「テニスの王子様」20周年企画第2弾として、各中学校のテニス部の引き継ぎが描かれました。位置づけは世界大会後といういことで、『新テニスの王子様』終了後の世界になります。…ということで、管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責

      『新テニスの王子様』最新話で真田の強さが突き抜けている件について : なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。『新テニスの王子様』最新話でNINJAいいのかNINJA!?NINJAが、ギリギリのラインを攻めてくるぜ… : なんだかおもしろい『新テニスの王子様』管理人の

      『新テニスの王子様』第267話「ベールを脱ぎし強敵(ライバル)」

      20190604_225633

      ジャンプSQ.2019年7月号「新テニスの王子様」より

      真田がもうちょーがんばってくれたおかげで日本は世界戦で準決勝進出。次の相手は…あの手塚のいるドイツ!これは名勝負の予感…

      そんなドイツとの戦いの前に、なんと跡部様が突然のドイツ村に潜入!手塚のところへ行き、偵察…ではなく、自主トレ相手してやるとやってきた。…どうして跡部様、そんなことするんだ…やっぱり手塚のこと、大好きなんですね!

      そんな跡部様と手塚の戦いは…次の話で話されるとして、ここからは反対ブロックの準々決勝、スイスとアメリカの戦いが始まる…。予選で日本をボコボコにしたスイスと、リョーガがいてリョーマも元々いた、マジでいい人多いアメリカ…ランキングではスイスのほうが上だけど、正直この試合に関していうと、分からん…。いや漫画のセオリー的なことを考えるとスイスは負けそうなんですけど。

      そして試合が始まる…と、アメリカが圧勝でD2を勝利。鳥人ドゥドゥ・オンバドゥの跳躍力がすごいぜ…。そして次のD1はパワー対決でスイスが勝つも、その次は…木手の縮地法をあっさり破ったというスイスの貴公子アンリ・ノーベル三世と、アメリカのショタことキコくんの対決。これもまた王子対決か…!

      『新テニスの王子様』第268話「スイスVSアメリカ①」

      キコくん、一体どんなテニスをやるのか…気になる。

      20190604_225728

      ラッキー千石やないか!

      いや6-4で勝負ありってことはどっちかというと剣太郎か…。いやしかし、まさかここでアメリカのラッキーボーイが登場するなんてことになるなんて…。千石と剣太郎を併せ持つ上位互換と考えてよろしいでしょうか。

      そんなラッキーキコくんのあとに登場するのが…なんともまあ印象のない男。一方スイスは、メガネイケメン。スイステニス界の至宝の登場だから、これはさすがにスイスの勝利だろ…と思ったら、なんか突然身体にガタが…

      なんとさえなさそうな男だと思ったら、テニス医者(ドクター)の異名を持つアラン・ホプキンス。あれ…もしかして、アマデウスに行く前にスイス負けちゃうんじゃ…。と一瞬思ったけどもそんなことはなかった。ワザと棄権して負けやがった…。

      ということは、スイスとアメリカのボス対決になるのか…。

      『新テニスの王子様』第268話「スイスVSアメリカ②」

      アマデウスとラルフ・ラインハートの試合が気になるところ…だけど、この試合の結末は第268話では明らかにならず…。むしろここからは、跡部様と手塚の試合に!…たぶん日本VSドイツでは、手塚は跡部様と戦わないんだろうなぁって思うので、ここで試合が見れたのは幸運だと喜ぶべき。跡部様ホント手塚のこと好きなんだからぁ。

      20190604_225349

      ちなみに跡部様、手塚ゾーンをようやく攻略。長かったな…。とはいえ、この試合はすぐに終了してしまった。ただ跡部様が、手塚ゾーンを攻略して…終わり。むしろ跡部様、手塚がんばれとエールを送ったかのような終わり方…。

      手塚、一体誰と戦うことになるのだろうか…やはりここは、リョーマになるのかな…。正直ほかの選手じゃ、手塚には勝てないだろうし、跡部様は今回戦っちゃったし、真田とは戦えないだろうし…。

      新テニスの王子様 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      新テニスの王子様 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      許斐剛
      新テニスの王子様 1~26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      許斐剛
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年06月05日 06:05▼返信
      リョーマは決勝出るだろうから今回(準決勝)は出ないんじゃね
      もし出したら今更日本に戻ってきて貴重な試合枠3つ奪ってしかも1人だけ三連続で試合出たら激戦続くから日本トップ勢(平等院種ヶ島 鬼 徳川)を殆ど温存したという設定が破綻するし
      2 おもしろい名無しさん 2019年06月06日 21:29▼返信
      ラスボスはアメリカかスペイン?

      まぁスペインだろうな

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)