なんだかおもしろい

    1年半ぶりの連載再開!『ボールルームへようこそ』月マガで次号スタート

    1

    月刊少年マガジン(講談社)にて連載中のスポーツ漫画「ボールルームへようこそ」の連載再開が発表されました。連載再開は7月5日発売の月刊少年マガジン2019年8月号より。約1年半ぶりの再開になります。

    2

    「ボールルームへようこそ」は、社交ダンスを題材に描くスポーツ青春漫画。無気力だった富士田多々良が、プロダンサーの仙石要と出会い社交ダンスに目覚め、その世界に引き込まれていく…。2017年には、Produciton I.Gにて2クールでTVアニメ化がされています。

    連載再開号では、多々良・千夏組がワルツの終盤で覚醒した後が描かれています。

    舞台は東京都民ダンススポーツ大会、通称<都民大会>。優勝しなければその先の<グランプリ in 仙台>には出られないというプレッシャーの中、主人公の多々良とパートナーの千夏はついに決勝戦に進出。第1種目・ワルツの中で“カップルの一体感”を摑んだ多々良は、2人のダンスがさらに進化を遂げているのを感じ──。

    作者・竹内友さんは5月にTwitterにて「長らくお休みをさせていただいておりましたが、お仕事を再開しました! 単行本修正などをしながら少しずつ原稿を進めているところです。 近々、月マガ本誌でも連載再開の予告が載るかと思います。 何卒よろしくお願い申し上げますー!」とコメントをされていました。

    また、2019年8月発売の>月刊少年マガジン2019年9月号では、「EDEN」や<オールラウンダー廻」の遠藤浩輝さんによる新連載がスタートします。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年06月06日 09:46▼返信
    アニメのほうが先に大会終わった割りにきれいな終わり方をしていて感心した
    2 おもしろい名無しさん 2019年06月06日 13:11▼返信
    大会終わらせて次のステージ見たいわ。
    3 おもしろい名無しさん 2019年06月06日 15:30▼返信
    そもそも漫画描けない期間続いてたのに今戦ってる相手のエピソードを入れるのはちょっとどうかと思った。ガジェくらいの重要キャラになるならともかく
    4 おもしろい名無しさん 2019年06月06日 15:51▼返信
    鉄拳チンミが休みっぱなしだね~

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)