なんだかおもしろい

      『バキ道』第33話、じっちゃんの言葉が頭から離れねェ!もしかして…フラグ立った?

      『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!

      『バキ道』第32話、想像力の欠如ッッ あちゃ~~~~~~ッッ : なんだかおもしろい

      『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第31話、こんなに体重差があるはずなのに… : なんだかおもしろい『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第30話、胸を貸してく

      『バキ道』第33話「格闘ってみんか?」

      『バキ道』第33話_104738

      バキと野見宿禰の戦いの中、突然現れた4人の漢たち…愚地独歩、花山薫、渋川剛気、愚地克巳。それぞれが実力を兼ね備えているモノたちだッッ!

      まず独歩ちゃん…宮本武蔵ではとっても優しく顔面に刀を当ててもらったわけなんですが、バキ道入ってからは相撲について熟知したかのような発言と、それを裏付けるバキのゴキブリダッシュを止める力を見せてくれた。もう60近い年齢だってのに、まだまだパワーは健在だぜェ!そもそも中国には100歳超えて筋肉ムキムキ顔面剥がれた男がいるもんなッッ!

      そして花山薫。これはもう説明不要の握力の持ち主。もちろん、パワーも強い。単純なパワー対決ではオリバが負けてしまったけども、果たして花山の場合はどうなるか…。

      そして、渋川先生。体重差はバキ以上、年齢差も非常にあって、どう考えても不利…だけど、パワーファイター相手にはめっぽう強いのが渋川先生。今でもオリバを合気道で沈めたことは頭から離れねェ!きっととてつもない力を見せてくれるはずだ。

      パスタを食う、そしてターキー飲む、正座する

      『バキ道』第33話_105041

      週刊少年チャンピオン2019年27号「バキ道」33話より

      独歩ちゃん…食い過ぎやで…。というのもですね、たっぷりの魚介類と野菜、ステーキに内蔵料理、そしてメガ盛りのイカスミパスタ…徳川のじっちゃんが「よく食うのォ~~~~」と驚きを隠せない。そしてこのセリフ聞いてしまったらこのあとヨーイドン始まって両腕にナイフ刺されて顔が切り刻まれちまうあの最強だったころのシコルスキーが出てきちまうじゃねェかッッ!

      そしてこのとき明らかになった。徳川のじっちゃん、独歩ちゃんに野見宿禰というか相撲と戦わねェかと提案してた。独歩ちゃんだけじゃねェ、花山も渋川先生も。渋川先生は合気の限界を語ってるけども…もしかして、合気がパワーに負けちまうのか!?

      そして克己に衝撃の告白が…

      隻腕の空手家が、相撲と戦うっていうのはどうなのか…そもそも、隻腕は打撃はともかく関節技に対応できるのだろうか…あんまバキで関節技使いそんないないけど、ローランド・イスタスあたりと今戦ったら勝てるのか…?と思ってしまう。

      相撲は関節技というか組技がある。この時点で隻腕は不利なんだけども…ということで、イマイチ乗り気じゃない克己に対して、徳川のじっちゃんが言う…

      『バキ道』第33話_105218

      どうじゃ?

      いやいや…いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや…え?烈さん復活するの!?宮本武蔵式クローン人間作っちゃうの!?おいおいまたイタコのキスやっちゃうの?…え?烈さんマジなの!?

      いやいや…まだ烈さん復活とは限らない…ニールがライルになったけどロックオン狙い撃つぜという可能性がある。そして2019年現在は五つ子がトレンドだから、もしかしたら烈さんの双子の弟が出てくる可能性も…。いや、ヘブンズフィールルートもある…のか?

      どちらにしても、バキと野見宿禰の戦いは中断させられちまってなんか寂しい。この気持ちをなんと表現すればいいのだろうか…まさに守護る本部状態とでも言えばいいのだろうか…。

      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年06月06日 21:50▼返信
      もうあちこちで言われてるけど、烈の右腕を移植って事なんじゃないですかね
      2 おもしろい名無しさん 2019年06月08日 03:59▼返信
      この外道なら何やらかしてもおかしくないからなぁ…
      3 おもしろい名無しさん 2019年06月08日 07:08▼返信
      しかし烈と二人で戦わなきゃいけないような相手かね?
      4 おもしろい名無しさん 2019年06月08日 10:58▼返信
      一歩しか進んどらん!!! な感じの編集の煽りが一番面白かった。
      5 おもしろい名無しさん 2019年06月08日 17:53▼返信
      これ、克己の片足切り落として、烈海王と同じ義足をつける流れだろ。
      これで、「烈海王との二人ががり」になる。
      6 おもしろい名無しさん 2019年06月11日 06:24▼返信
      ねぇちゃんのキッスで烈さんの魂注入とか。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)