なんだかおもしろい

      るろうに剣心×博物館明治村 公式で製作許可された初となる逆刃刀が展示

      1

      漫画「るろうに剣心」と、愛知県犬山市にある博物館明治村のコラボが実現!連動イベントが2019年8月1日より開催されます。

      連動イベントでは、「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚─」及び「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─」の魅力ご紹介し、さらに作品の世界観を通して、明治時代の魅力を広く知っていただくことを目的として開催。

      8月1日より開催する特別展では、、関伝日本刀鍛錬技術保存会所属の無鑑査刀匠・尾川 兼國(おがわ かねくに)さんが製作する、漫画でも登場する緋村剣心の武器・逆刃刀を出品。。「逆刃刀」が真剣として公式な許可を得て製作されるものとしては、今回のイベントが初となります。

      2

      博物館明治村×るろうに剣心 連動イベントは8月1日から12月15日までの期間開催。関の刀匠が製作した「逆刃刀」等が出品される特別展をはじめ、 明治村を舞台に「るろうに剣心」の世界観を様々な角度から楽しめるイベントとなっています。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年06月12日 21:51▼返信
      せめてタケノコだよね
      2 おもしろい名無しさん 2019年06月14日 12:53▼返信
      たけみつ!
      3 おもしろい名無しさん 2019年06月16日 09:28▼返信
      私はキノコ
      4 おもしろい名無しさん 2019年06月16日 21:07▼返信
      和月 完全に許される

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)