なんだかおもしろい

    関智一さん、ギルガメッシュを語る 「ギルガメシュ叙事詩」を「FGO」ギル役を演じる関智一さんが朗読

    関智一さん、ギルガメッシュを語る。声優の関智一さんが担当する「ギルガメシュ叙事詩」の朗読制作が決定しました。

    文明発祥の地古代オリエント世界の考古遺物や美術を展示する日本で最初の博物館・古代オリエント博物館にて、7月13日~9月23日の期間「ギルガメシュと古代オリエントの英雄たち」を開催することを受けて背作される「ギルガメシュ叙事詩」。同館監修のもとに再編集したオーディオブックとして行われ、常設展示の公式音声ガイドを担当した声優の関智一さんが声を吹き込んでいます。

    公式サイトでは、「友よ、なぜあなたの眼は涙で溢れるのか」 「ウルクの男たちよ、勇気を知る者たちよ。わたしは、恐ろしいフンババに立ち向かう。わたしを祝福せよ。」 「わたしは、あらゆる困難の道を歩んだ。わたしを死後も思い起こし、忘れないでくれ、わたしが、あなたと共に歩み続けたことを」といったセリフが流れる模様。

    「ギルガメシュと古代オリエントの英雄たち」オーディオブックCDは古代オリエント博物館ミュージアムショップにて7月13日より発売。またアプリ「Pokke」上での購入も可能となっています。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年06月17日 23:17▼返信
    これは居ますね

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)