なんだかおもしろい

    『原作ワンパンマン』114話~116話、みんな気になってた忍者の里、ソニック、フラッシュのことが一気に明らかになってすごい盛り上がってきました!

    原作ワンパンマンが更新されました。ネタバレなど含みますので読む場合注意してください。

    ワンパンマン

    『原作ワンパンマン』第113話、サイタマVS閃光のフラッシュという注目せざるをえない戦いが始まっただと…!? : なんだかおもしろい

    「原作ワンパンマン」が更新されました。ネタバレなど含みますので読む場合注意してください。『原作ワンパンマン』第112話で閃光のフラッシュ、もしかしてアナタ… : なんだかおもしろい「原作ワンパンマン」が更新されました。ネタバレなど含みますので読む場合注意して

    『リメイク版ワンパンマン』第151話、あっけなく終わる…この2人、最強か : なんだかおもしろい

    リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。『リメイク版ワンパンマン』第150話、記念すべき回に一瞬の出来事に…怪人王とは一体何だったのか… : なんだかおもしろいリメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネ

    「ワンパンマン」一気に更新されました!

    こんなこというとアレだけど更新一気に来すぎィ!怒涛のまとめて更新スタイル…全く嫌いではないしむしろすごく望ましい!…が、ここまで一気にくると心臓に悪いです…。1話の更新に2年3年待ってた自分としては、この衝撃に心が追いついていないです…。

    …というわけで、楽しくなってきましたよワンパンマン!ここから各話(撃目)をチェックしていきます!

    「ワンパンマン」第114撃目(第114話)

    20190616_101327

    きましたクロスオーバー!リメイク版で明らかになったあの話が、原作側でも描かれることになるなんて…音速のソニックと閃光のフラッシュ、混じり合ったぜェ!

    20190616_101227

    ワンパンマン第114話より

    この話の流れはこう…サイタマを弟子にするため、閃光のフラッシュがサイタマと戦いになるんですが、サイタマにやられそうになったところで試合終了。誰がどう見ても戦いは明らかで、なおかつ閃光のフラッシュ本人もこれ敗北を認めなきゃ案件だと思うけども、この戦いは勝ちだと言って弟子にしてやるという。

    …前々から思ってたけど、閃光のフラッシュの自分勝手というか思い込んだら周りが全く見えないの、ヒーローの中でもトップじゃないか!基本、サイタマの実力に気づかないやつらが多い中、普通に戦ってもなおまだ気づかないとは、鈍感すぎなんじゃ…くりぃむナ○○カみたいにビンカンにならなきゃ!

    …と、ここで戦いは一度終わって、現れた怪人、災害レベル鬼のネットサーファーズを退治しに行くことに。ヘヴィコングや桃テリー、鉄骨とリメイク版に出てたキャラが一気に現れたのですが…なんとこの中に、ソニックも乱入。サイタマが来るのを待ってたみたいで…。そしたらまさかの接触…!

    20190616_101845

    ソニック「なぜそいつが一緒にいるんだ?」、フラッシュ「お前か…」

    リメイク版では描かれていなかったものの、同じく忍者の里出身ということと先輩忍者とのつながりは明らかになっていたわけで、リメイク版ではもしかしたら2人の接触があるんじゃないかと思ったら…原作のほうで会っちゃった!

    ただ戦いは…フラッシュとちょっとしゃべっただけで、ソニックはサイタマにやられ(14敗目)、フラッシュは全然サイタマに名前が覚えてられていなくてむしろ覚えてられているソニックを驚異に思って…。哀れなりフラッシュ。どんどんキャラが濃くなっていくな…ナルシストより残念イケメン。

    「ワンパンマン」第115撃目(第115話)

    20190616_102412

    ただただ、うれしい。ソニックが出てきてくれるだけでも相当うれしいのに、さらにソニックとフラッシュの原点である忍者の里の解説…そして完全に忍者編へと突入したことがうれしい!!

    忍者の里…孤児を集めて暗殺者に育てる機関。里とはいってるけど実質牢獄みたいなところで、相当過酷な環境。少なくとも腕立て100回10キロランニングなんて世界じゃねェ!

    そんな世界で、ソニックとフラッシュは出会った…それも同期。マジかよフラッシュはずっと先輩だと思ってたよ35期生くらいだと思ってたよ!

    そしてこの2人は、フラッシュがヒーローとなり、ソニックは暗殺業になり…。この2人の出会いが、果たしてどんな展開を生むのだろうかと、ワクワクしてたわけですが…ここでさらなる衝撃事実が明らかに!

    疾風のウィンドと業火のフレイムがきてるやないか!まさか…まさかここで、リメイク版ではありえない世界に突入するとは…。この2人、怪人協会に所属していて、怪人協会編ですでに接触していた。だけど原作では「はじめまして」と出会ったわけで…。

    もしかしたらこの2人は怪人協会編で生き延びる可能性あるんじゃ…と思いつつも、矛盾になるのでやっぱリメイク版とは別の世界になるのかな…。今、リメイク版は原作に収束しつつあるけども、やっぱ別の世界になるのかな…。

    まあとにっかう、いろんな世代の忍者たちが一同に集まり、忍天党なるものを設立した。そしてかつてブラストと戦ったことのあるあの御方が復活したことで、忍天党は世界を牛耳ろうともくろんでいる。

    その忍天党に加入したかしないかはともかく…宿敵であるフラッシュにソニックは戦いに挑むことに…。最速かつ同期対決、一体どうなるのか…。

    「ワンパンマン」第116撃目(第116話)

    20190616_103432

    フラッシュとソニックのスピードバトル、かなり気になるところ。ソニックは戦闘だけならS級と言われていたけども、果たして本当にS級並なのか…というか、どっちが速いんだ…。

    と、気になったところなんですが…この戦い、途中で乱入されて終了。ソニックは別に忍天党に入ったわけではなくてただフラッシュとサシで戦いたかっただけだった!…そしてここから、フラッシュVSソニックVS忍天党の三つ巴に…。

    その戦いにサイタマが来るところだけど、いつものように見つけられず。まあサイタマが乱入したら戦いはすぐ終わってしまう気がするのでもうちょっと遅くてもいいですよ…。あと2話3話くらい後でいいですよ…。

    ワンパンマン 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ワンパンマン 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ONE,村田雄介
    ワンパンマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ワンパンマン まとめ買い
    ONE,村田雄介
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年06月16日 16:47▼返信
    まあソニックも覚えるまでに関節のパニックとか言われてたし
    2 おもしろい名無しさん 2019年06月16日 18:07▼返信
    ウィンドとフレイムってリメイク版で生き返ってたような
    3 おもしろい名無しさん 2019年06月16日 18:45▼返信
    老いたブラスト、ってのが気になる
    4 おもしろい名無しさん 2019年06月16日 22:40▼返信
    ※2
    フェニックスの能力で生命与えられて操られてたがフェニックス死んだ後は死後間もなかったからか生き返ってるね
    怪人化もなくなってそうだし記憶も一部飛んでるからソニック勧誘したこと忘れてるかもしれん
    5 おもしろい名無しさん 2019年06月16日 23:19▼返信
    忍天党とソニーックの戦いなのねん
    6 おもしろい名無しさん 2019年06月17日 04:42▼返信
    ブラストの正体はバングだろ。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)