なんだかおもしろい

    「ゴールデンカムイ×スパイダーマン」まさかのコラボが実現 スパイダーマン経験のある鶴見役大塚芳忠さん「い~ね~!ぴ~た~くぅん。いいぞぅ~!!」

    1

    TVアニメ「ゴールデンカムイ」と、映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のコラボが実現!コラボイラストとコラボ映像が公開されました。

    2作品のコラボレーションは、6月28日より日本にて世界最速公開される「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」に登場する元S.H.I.E.L.D.長官のニック・フューリーと、TVアニメ「ゴールデンカムイ」に登場する鶴見中尉が共に“カリスマ的な軍人”であることや、“顔にケガを負っている”点、何より“チームをまとめるためなら手段を選ばない”などの共通点の多さから実現。

    コラボイラストでは、スパイダーマンのポーズを杉元、アシリパ、白石、尾形が再現。また映像では杉元とアシリパの2人が作品を見て魅力を紹介…が、途中鶴見中尉の登場とともに一転、動画を支配されることに…。

    鶴見中尉役の大塚芳忠さんは「遡ること40年近く前に、ある局の洋画劇場でスパイダーマンを吹き替えたことがあるのです。 最近のモノとは全然違って、TVシリーズにちょっと色をつけて無理矢理映画化したというようなアナログな作りでしたが、何しろ私にとって大抜擢であり、大緊張感ガチガチの中、散々な出来だったのを覚えています。 とっくに局のアーカイブからも消滅していることでしょう。 そして今回のコラボですが、私鶴見が、「い~ね~!ぴ~た~くぅん。いいぞぅ~!!」と恍惚の表情で叫ぶのです。「蜘蛛のようにっ、蜘蛛のように踊るんだっ!」と、おそらく頭蓋骨から汁垂らしながら…」とコメント。そして尾形役の津田健次郎さんは「スパイダーマン×ゴールデンカムイのコラボは面白いです! 世界観が全然違う2つの作品の交流を是非楽しんで頂きたいです」とこめんとをさえています。

    (c)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年06月20日 12:39▼返信
    なかなか格好いいな

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)