なんだかおもしろい

    『この世界の片隅に』8月にNHKで地上波初放送!

    1

    劇場アニメ「この世界の片隅に」の地上波初放送が決定しました。放送は8月3日21時よりNHK総合を予定しています。

    2

    「この世界の片隅に」といえば、太平洋戦争中の広島県呉市を舞台に描いたこうの史代さんの漫画作品で、アニメは2016年に劇場公開。アニメ制作はMAPPAが担当。

    放送翌週の8月10日21時には「#あちこちのすずさん~戦争中の暮らしの記憶~(仮)」がNHKスペシャルとして放送決定。片渕監督に加え、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さん、千原ジュニアさんが出演し、知恵や工夫、ユーモアで戦時中を力強く生き抜いた人たちのエピソードを募集しアニメ化する企画なども予定しています。

     そして、2019年12月20日には新規場面を追加した映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の公開を控えています。

    (C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

    この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス)
    この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス)
    こうの史代

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年06月19日 19:43▼返信
    のん大河の前兆か?
    2 おもしろい名無しさん 2019年06月19日 21:14▼返信
    千原ジュニアという名前が目に入った瞬間に吐き気したw

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)