なんだかおもしろい

      『五等分の花嫁』第90話がもう見ていられない辛すぎて悲しすぎてまともに見ていられない

      「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

      『五等分の花嫁』第89話、私は彼女に、幸せになってもらいたい。私はこの子を、何としても幸せにしなくちゃならない : なんだかおもしろい

      「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。『五等分の花嫁』第88話、これほどまでに儚く尊く残酷で心苦しくていいのでしょうか? : なんだかおもしろいあかん、今回はあかん…「五等分の花嫁」最新話の感

      『五等分の花嫁』第90話「私とある男子②」

      五等分の花嫁(10) (週刊少年マガジンコミックス)

      2桁目、「五等分の花嫁」第10巻が発売されましたねー…さあ、ここからが恐ろしい恐ろしいシスターズウォーの始まりですよ!…どうしてこうなった…姉妹というのは仲良くしてほしいのに…。

      恋って怖いね。でも素敵だよね。…なーんてカッコいいこと言ってみたけどまともな恋なんてしたことないしもう恋なんてしないって何度思ったことか!

      何度槇原歌ったか分からないですよ!もはや歌いすぎて十八番…でも一番歌ってるのハングリースパイダー。

      四葉はもう気づいていました

      20190619_213739

      前回、四葉が風太郎と出会う直前までの過去が描かれていました。今の四葉の性格と、小中校の四葉の行動を見ていたら、もう心が痛いです。なんとかならなかったんですかね…。

      …で、ですよ。四葉は風太郎と出会った第1話の話へとつながるんですけれど…四葉っていつから風太郎が昔出会ってた子だと気づいたのだろうか?と推測したんですよ。センター試験で現代文11点しか取れなかった自分が頭ひねくりだして考えたわけですよ。

      20190619_214031

      週刊少年マガジン2019年29号「五等分の花嫁」第90話より

      見たときから気づいてた

      おい…推理全然外れてるじゃねェか! 誰だよ5巻以降で気づいたとか思ったバカは!…でも、複雑な気持ちなのは四葉のほう。出会えてうれしいと喜んだ一方で、努力し続けていた風太郎がすごく素敵に見えたはず。そして自分はどうなんだ…って思ったはず。

      とはいえ、風太郎に出会えてすごく嬉しい気持ちは変わらない。ずっと想い続けてた子といつも一緒にいられるんだから、そりゃあうれしいよね。…うん、自分もすっげー嬉しく思うんだけど、この後のこと考えたら熱出そう。

      姉妹は似るのか…

      四葉が1番になりたいと子供のころに思っていたこと、今だとすげェ分かる。なんせ、風太郎のことを三玖が好きになり、一花は過去に出会っていることを忘れていると思いきや覚えてて好きになり、五月は風太郎に恋心ではないとはいえ急接近していて…。

      自分が一番じゃない…悲しいなぁ…。でも四葉は、姉妹にすごく恩があるから、過去の思い出を消してしまおうと決意する。この選択があまりにも悲しすぎるんですけど。

      この決意をしたときは、まだニ乃だけ入っていなかったけど、今後そのニ乃が一番アプローチするんだからね…。姉妹は気になる子も似てくるんだろうか…。

      零奈の正体は五月

      センター試験の現代文で漢字回答しか正解できなかったここの管理人が、風太郎と出会った零奈は四葉なんじゃないかと前回推理したんですけれど、これは五月だった。四葉が五月に事情を説明してもらい、零奈として風太郎と出会ってもらってた。

      20190619_215024

      昔出会った少女と再び出会えて喜ぶ風太郎と、その様子を見て複雑というか悲壮すぎる表情で見つめる四葉。え?なんか四葉ってこんなになるまで悪いことした?ってくらい、なんか四葉見てるの辛すぎるんですけど…。

      …そして四葉は、風太郎が誰を好きになっても全力で応援できるように、応援する立場になった。

      …すべての謎が溶けたことで、気持ちスッキリ…しねェよなんだよこの展開はおいこういう話になるなんて最初読んでたとき思ってなかったっておいどうなってんだオイ!

      そして季節は夏へ…

      20190619_215526

      よく言ったニ乃!どう考えても夏は海ですよね!もっと具体的に言うなら日本海側の海がいいかなーキレイだもん。北海道だとキャンプしてるようにテント設営してバーベキューできるところが多いからオススメよ!あの石狩のあたりね!でもお盆時期になるとライジングサンっていう大型野外ライブイベントやるからすごい混雑するからそのタイミング外したほうがいいかもしれないけどね、いいよあのあたり!

      …って夏なら海とか山とか、いやいやビッグサイトだとか、日本武道館だとか、選択肢なんていろいろあるけども…。いや、今の四葉見てたらそんな夏休みのこと考えてる場合じゃないでしょ!

      もうね、信じられない…お姉ちゃんs(一花、ニ乃、三玖)が風太郎への恋心を爆発させている中、四葉はそれを優しく見守って応援して、そして四葉の事情を知る五月は四葉に心配する。

      20190619_220047

      信じられない。辛すぎて。

      このまま過去編は終了し、夏休み編へ突入しそうな流れ。もしかしたら五つ子たちの水着が見れるかもしれないとテンション上がる案件ではある。本来なら全力で喜ぶべきなんですよ!…でも無理だ。こんな四葉の心情見せられたらもうどうしようもないよ。

      信じられない…四葉がこんな苦しんで苦しんで苦しんで、そして選択したのが自分ではなく姉妹そして風太郎の幸せを願うという道。自分の幸せなんて二の次、いやもう最底辺に置いてる。ただの素敵な女子高生がこんなにも苦しんでいいんですか!?

      …ニ乃に全力LOVEだったはずのここの管理人だけど、こんな四葉見せられたらどうしていいか分からないよ…。国公立大学受けたいと予備校で現代文教師に個別トレーニングしてもらったのにセンター試験の現代文で漢字の読み書き11点だけしか取れなくてホント何やってんだ自分みたいになったくらい読解力も知能的にもショボすぎるここの管理人が頭抱えすぎてちょっと口から食べたもの出てきそうなくらい変な気持ちになってるんだけどどうしたらいいです?

      …四葉を幸せにしたい。たぶん、「五等分の花嫁」90話まで読んだ人なら少しは思ったはず。でも、だから風太郎と結ばれるべきだと願うべきなのだろうか…。じゃあ三玖の純粋すぎる恋心はしょぼいの?蹴落としてでも風太郎に選ばれたいと行動に出た一花の恋心はしょぼいの?あれだけ全力告白したニ乃は本気の恋じゃないの!?…分からん。もう、分からん。どうしたらいいか、分からん。

      やっぱり一夫多妻制しか解決策が思いつかないんですけど…。センター試験の現代文で偏差値30取った自分ではもう解決策なんて思いつかないです。

      五等分の花嫁(10) (週刊少年マガジンコミックス)
      五等分の花嫁(10) (週刊少年マガジンコミックス)
      春場ねぎ
      五等分の花嫁 1~
      春場ねぎ
      講談社

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年06月20日 00:50▼返信
      ん~切ない
      2 おもしろい名無しさん 2019年06月20日 14:54▼返信
      キモい
      3 おもしろい名無しさん 2019年06月22日 13:33▼返信
      四葉は俺が幸せにするよ
      後悔するなよ
      風太郎

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)