なんだかおもしろい

      2019年夏アニメ、視聴意向ランキング 上位にあの人気作品の続編が集結

      5

      株式会社Gzブレインが発表しているeb-i Xpress(映画・テレビ・ゲーム・コミック・音楽などエンターテイメントの最新消費者動向を独自のユーザー調査から読み解く、企業向け定期サービス)にて、2019年夏アニメの視聴意向ランキングを発表しました。

      全国47都道府県に在住する5~69歳男女を対象としていて、2019年7月に放送開始が予定されている夏アニメ番組の実態調査を行っています。

      1

      2019年夏に開始する各アニメ番組の中から、“視聴したい”と選択した作品を集計した結果、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」「からかい上手の高木さん2」「とある科学の一方通行」と上位3作品が続編またはスピンオフ作品に。そして第4位には「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」「かつて神だった獣たちへ」と人気作品が続いています。

      ほか、男女別で見ると、男性では総合ランキングと同じTOP3に加えて「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」、女性では3位に「あんさんぶるスターズ!」が入るなど人気が高い結果になっていました。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)