なんだかおもしろい

    『五等分の花嫁』第94話、分枝…姉妹がみんな幸せになってほしいってただ願ってるだけなのに!?どうして!?ねえどうして!?

    「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    『五等分の花嫁』第94話「分枝の時①」

    「五等分の花嫁」第93話は神回でした。神が舞い降りたと思ったら天使がいた…いや天使も逃げ出す彼女がいた…そう、二乃がね!

    彼女のことをなんて呼べばいいのでしょうか…もう自分には、二乃以外に表現する素晴らしいたとえが出てきません。ただ出てくるのは、二乃がすごく恥ずかしそうにツンツンして風太郎を突き放してちょっと後悔したシーンだけ。

    可愛い。可愛すぎてもうヤバイ。胃液がね、逆流しそう。いやたぶんしてた。胃液がドバドバードバドバドババ!なんすよ!二乃が可愛すぎて胃液が強くなって胃に穴空きそう。可愛すぎてストレスたまりすぎて精神おかしくなっちまいそう。いやおかしくなっちまってるか。第1話見た時からこうなるんじゃねェのかって思ってたもんな!

    ハァハァ…ハァハァ…。あー永久保存脳みそに。とまあ二乃について語りだすと割と真面目にリアルガチ頭がフットーしそうになっちまってるいやなっちまってるんだけども、いやそういうことじゃなくて…本題入ります。二乃は可愛かったんですけど一花がヤバイです。

    一花、いなくなる

    『五等分の花嫁』第94話_212059

    一花といえば、やらかしてしまった女性。風太郎への恋心に悩み涙して、もう誰を蹴落としてでもと勢いづいた結果三玖を中心に姉妹を悲しませてしまって…。

    その件については、自分は一花のことを攻めたりしません。恋に翻弄されてしまったけども、その恋は本物だと思うし、それを否定することなんてできない。というかこんなに恋して涙してる子にさ、「実は2番目…」なんて言われて「いや自分はいいけど第1の奴に悪いだろ!」って本気説教したどこぞの管理人がそのことをとやかく言う資格なんてねェ!…あー結婚したいわー!

    …まあそんな一花が、突然学校をやめるとか言い出したらそんなんビビるっての!…理由は女優としての仕事なんだけども…突然いなくなるとか言い出すと、恋愛絡み?罪を償うため?とかいろいろ考えちまうっての!女優…も、言い訳にしか感じないっての!

    そのことに対して、反対する二乃。一緒に学校通える最後のチャンスと涙する姿に、二乃の暖かさを感じた。あー結婚したい。

    一方、学校より大切なものを見つけたと喜ぶ五月と、応援する四葉。そして何も言わず見つめる三玖…。なーにが大切なものだよ優等生ぶりやがって!?なんだ!?ロードオ○メジャーか!?オリコン初登場50位以内に入らないと即解散するんか!?

    そもそも大切なものより雑走派なんだよ…じゃなくて、もっと本音を出せよこのやろう!…ハァハァ、言い過ぎた。五月の言葉もまた一つの正解だ。

    一花を止めるぞ!

    『五等分の花嫁』第94話_213310

    週刊少年マガジン2019年33号「五等分の花嫁」第94話より

    四葉、風太郎にバスタオル一丁でも全然平気じゃねェか!さすが真っ裸見せただけあるな!…じゃなくてそんなこと言ってる場合じゃなくって…。

    四葉は一花の行動に何か気づくものがあったのか、それとも風太郎の味方であるから応援しているのか…。まあとにかく風太郎は一花の学校退学を阻止して、みんなで一緒に卒業できるよう行動に出る…が、ダメ。三玖もまた止めようとしたけども、ダメ。決心が強すぎる…。

    一花は女優業のため…とは言ってるけども、信じられないのがここの管理人。あれだけのことやって、突然離れるとか…罪滅ぼしとか思っちゃうっての!…もうさ、そういうのいいからさ、みんななかよく卒業してくれよ!ダメ!?

    だ、ダメか…。風太郎がダメとなると、もう止められるのは…二乃しかいないか。

    そして訪れるまさかの展開…

    『五等分の花嫁』第94話_214600

    四葉に小学校のころの風太郎の話すんの!?

    ここでその話もってきますかー…。そうか、四葉のこと気づいてたんだね。あー…気づいてたかー…。あかん、突然心臓痛くなってきた。ここから修羅場が待ち構えてるとか思ったらマジで…きつい。あー急にきたなー超、しんどい展開☆

    六年前のこと、風太郎と初めて出会ったころのこと、四葉と一花は当時のことをしっかりと覚えている。ここから一花は、何の話をするのか…。まだ笑顔でいる四葉が、ガチギレしだすかもしれないという恐怖と、どちらもガチで泣き出しそうな心配と、そこに二乃と三玖が絡んできての気まずさと…。

    おいおい…修羅場はもうないんじゃなかったんですか…。自分、耐えられるかな…。

    五等分の花嫁(10) (週刊少年マガジンコミックス)
    五等分の花嫁(10) (週刊少年マガジンコミックス)
    春場ねぎ
    価格は2019年07月10日の時点
    五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)
    五等分の花嫁 1~
    春場ねぎ
    価格は2019年07月10日の時点

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年07月18日 01:54▼返信
    パラレル多数で全員救済、ってのもあっただろうに

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)