なんだかおもしろい

      『アルテ』TVアニメ化決定 コミックゼノン連載、画家目指す貴族少女描く 小松未可子さんと小西克幸さんが主演に

      1

      月刊コミックゼノン(徳間書店)で連載中のマンガ「アルテ」のTVアニメ化が決定しました。現在TVアニメ公式サイトがオープンしており、あわせてティザービジュアルが解禁。さらにキャスト情報も明らかになっています。

      2

      「アルテ」は、画家を夢見る貴族の少女・アルテの成長を描く物語。単行本は現在第10巻まで発売されていて、最新第11巻は7月20日に発売。

      キャストでは、主人公のアルテ役を小松未可子さん、アルテが入る工房の親方・レオ役を小西克幸さんが担当。小松未可子さんは「アルテの可愛らしくも勇ましく、エネルギッシュな姿に背中を預けてついていきたいと思います!」、小西克幸さんは「アルテは、以前、漫画に声をつけるものにレオ役で参加させて頂いたのですが、今回再びレオ役を担当させて頂くことになりました。アルテがどういう風にアニメになるのか今から楽しみです!僕も全身全霊でぶつかっていきたいと思います!」とコメント。

      さらに原作・大久保圭さんは「アルテでアニメを作ってみたいと言ってくださる方々がいて実現しました。今まで応援して下さった読者の方々のおかげでもあります。皆様本当にありがとうございます」とアニメ化記念イラストとともにコメントを公式サイトで発表しています。

      (c)大久保圭/NSP,アルテ製作委員会

      アルテ 11巻
      アルテ 11
      大久保圭
      アルテ 1巻
      アルテ 1~
      大久保圭

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年07月19日 15:21▼返信
      なんか乙嫁語りからこういう表紙増えてみんな一緒に見える
      2 おもしろい名無しさん 2019年07月19日 18:50▼返信
      男が主流の世界に挑戦し
      モブに女の癖にと言われつつ権力者や美男子には認められていく
      女作者の願望を投影したよくある系統
      3 おもしろい名無しさん 2019年07月19日 22:29▼返信
      これ主人公が気持ち悪くて無理だったなぁ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)