なんだかおもしろい

    【重要】『FGO』ゲームエンジンのアップデートを9月上旬実施 動作改善もプレイできなくなる端末あり

    Fate/Grand Order メインビジュアル

    Fate/Grand Order(FGO)」が、9月上旬にゲームエンジンのアップデートを行うことを発表しています。

    ゲームエンジンのアップデートは、Unity5からUnity2018へ移行とのこと。これにより一部でのiOS端末で動作確認中となっていたゲームプレイ中の動作が断続的になる現象が、解消とpのこと。

    またAndroid端末においては、一部画面のローディング速度が改善とのことです。

    ほか、ゲームエンジンをアップデートすることにより、前から非対応となっていたいくつかの端末について、最新のアプリケーションがインストールできなくなるほか、ゲームが正常に動作しなくなるとのことなので、注意が必要です。

    現在公式では以下の3端末において、プレイ不可になるとのこと。後日にプレイできなくなるntel CPU搭載モデルの一覧を掲載とのことです。

    1.iOS 10.0 未満の端末
    2.Android 4.1 未満の端末
    3.Intel CPU搭載モデルのAndroid端末

    該当ユーザーについては、端末変更も検討する必要があるとのこと。その場合、引き継ぎナンバーの発行が発生してきますので、データ引き継ぎについてのFAQをチェックしておきましょう。

    動作環境情報

    推奨OS : iOS 11.0 以降
    対応OS : iOS 10.0 以降(対応OSでない場合にはプレイできません)
    対応端末 : iPhone 5 以降、iPad mini 2 以降、iPod touch 第6世代 以降
    ※App Storeの互換性ではなく、こちらに記載の動作環境をご確認ください。
    ※iPod touch第5世代以前、iPhone4S以前の機種はプレイできなくなります。
    ※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。

    推奨および対応OS : Android 4.1 以降(対応OSでない場合にはプレイできません)
    推奨RAM : 2.0GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末
    必要RAM : 1.5GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末
    ※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。
    ※Intel CPU搭載モデルはプレイできなくなります。
    ※一部機種に関しては推奨バージョン以上でも動作しない可能性がございます。
    ※搭載RAM1.5GB未満の端末では、プレイすることはできません。

    ©TYPE-MOON / FGO PROJECT

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)