なんだかおもしろい

    『FGO Fes.2019』27分のアニメ映像解禁で大拍手大喝采!1日目アニメステージの模様をレポ

    FGOフェス1日目アニメステージ004

    2019年8月3日、4日の2日間、幕張メッセにて「Fate/Grand Order(FGO)」の4周年リアルイベントとなる「Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~(FGOフェス)」が開催されました。

    こちらでは、1日目に行われた「Fate/Grand Order アニメステージ Day1」をレポートします。

    出演者は、高橋李依さん、川澄綾子さん、そして小林ゆうさんが登壇。まず始めに、黒﨑静佳さんが登壇し、挨拶してすぐに早速新情報を発表。

    新情報では、劇場アニメ「Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット」初となる映像を解禁しました。

    20190803_125650
    20190803_125656

    配信映像より

    さらに、2019年10月より放送が始まるTVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」より27分というとても長い映像を解禁。こちらはネットでの配信は行われないため、会場限定でのみが見れる貴重な映像となりました。

    公開されたのは、エピソード0。アニメ映像はもちろん、声優によるボイスも収録された、アニメ1話分の映像。アニメ映像が終わると、会場からは大きな拍手が送られました。

    FGOフェス1日目アニメステージ001
    FGOフェス1日目アニメステージ002
    FGOフェス1日目アニメステージ003
    FGOフェス1日目アニメステージ005

    アニメについて、個々人の感想ですが…。まず、FGOのキャラクター・サーヴァントが表情豊かに動き回っていることに感動。そして想像していないほどキャラクターが多く登場していて、第1部を堪能したマスターであれば、所見でつい声をあげてしまう…それくらいテンションの上がることが多いと思います。ネタバレになるのであまり言えないんですが…とにかくキャラがめちゃくちゃ多い…。本格的に7章突入というよりも、それまでの道のりを楽しめる映像だったので、いきなりアニメから入ってもいいかなと

    そして、マシュがかわいい。27分の間に、マシュがすごく動いて楽しめます。そしてロマンがすごい…です。

    20190803_133352

    アニメ放送後に発表されたエピソード0のビジュアル

    そして、アニメ映像終了に再びキャストが登壇。高橋李依さんや小林ゆうさんが涙を浮かべながらも、感想を語ると、再び大きな拍手が送られました。

    FGOフェス1日目アニメステージ001
    FGOフェス1日目アニメステージ002
    FGOフェス1日目アニメステージ003
    FGOフェス1日目アニメステージ004
    FGOフェス1日目アニメステージ005

    そして、赤井俊文監督によるマシュ、ロマニ・アーキマンのイラストをここで公開。こちらは台本にも描かれていたものです。

    そして、「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」のインフォメーションを発表。会場内物販情報や、8月10日より東京・池袋サンシャインシティにて「バビロニア展 Road to Uruk」情報などを発表。

    最後には小林ゆうさん、川澄綾子さん、高橋李依さんという順で挨拶を行い、アニメステージは終了。約30分はネット配信がされていい、会場で楽しめる映像が満載で、歓声そして涙も出る感動したアニメステージになりました。

    FGOフェスアニメステージ001
    FGOフェスアニメステージ002
    FGOフェスアニメステージ003
    FGOフェスアニメステージ004
    FGOフェスアニメステージ005

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事