なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    『新テニスの王子様』最新話でついにドイツ戦開幕!初戦から過去最高の試合見せつけられてやばいです鬼さんすごすぎますよ

    『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『新テニスの王子様』最新話でベスト4出揃う!ドイツ、強敵じゃ… : なんだかおもしろい

    『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。『テニスの王子様』最新話で跡部様、ついにやった…! : なんだかおもしろい『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みま

    テニプリ20周年で第5回人気投票結果発表!

    いやぁ長いですねぇ20周年。ジャンプで20年以上続いている作品って、「るろうに剣心」「ONE PIECE」「HUNTER×HUNTER」くらいでしょうか。でもそのうち2作品は連載が止まったり新シリーズまでにすごい期間空いたりしてたわけで、そう考えるとテニプリすげェってもんですよ。

    でもあんま休みなく続く「ONE PIECE」どんだけすごいんだよって話でもあるのですが…。

    さて、20周年というタイミングで人気投票が開催されました。毎年のバレンタインチョコランキングとは違うランキングで、単純計算で4年に1回ペースやってるランキング…果たして、ランキングはどうなったのか…

    1位:不二周助 102638
    2位:跡部景吾 74053
    3位:幸村精市 55480
    4位:手塚国光 51662
    5位:白石蔵ノ介 36668
    6位:越前リョーマ 33423
    7位:仁王雅治 30327
    8位:丸井ブン太 23631
    9位:日吉若 22951
    10位:宍戸亮 21874

    なんと納得できるランキング!!!…というのも、バレンタインチョコの場合、え?このキャラ突然来すぎじゃね?ということが多いのですよランキング見てて。一方、こっちはバレンタインとは違う投票ということなので、純粋にファンの数で選ばれてる気がします。違うかもしれないけども。

    …あんま語りすぎるといろいろ言われそうな気がするのであれですが、このランキングに関しては納得です。

    『新テニスの王子様』第273話「円陣を囲んで」

    20190806_175817

    ジャンプSQ.2019年9月号「新テニスの王子様」第273話より

    さあ…ついに始まりますね!絶対王者のドイツとの一戦!世界最強に挑むという意味合いもあり、そしてすでに一度負けているのでリベンジ戦という意味もある。おそらく平等院も、このドイツをどう攻略するか本気で考えているはず。

    この試合…ガチメンバーで挑んでくるはずだ。こいつなら覚醒するかもーとか、こいつとこいつなら化学反応で強くなるかもーとか、そういう成長期待するメンバーは連れてこないです。ガチで強いヤツをドイツにぶつけていきますよ!

    …さて、絶対王者のドイツは…まず、世界最強の男と言われているプロテニスプレイヤーのボルク、大会ナンバー1と言われているダブルス、ダンクマール&ベルティはどちらも現役プロ。そしてプロ転向を表明しているビスマルク、ドイツの天才集団の中でもさらに最高傑作と言われているQ.P、そして…手塚かぁぁぁぁぁ!これは強い、強すぎる…。

    果たして初戦、誰がやってくるのか…っていきなりQ.Pだと!?このFGOの資金源みてェな名前してるってのにマジで強そうなヤツ導入してくるなんて…これ、太刀打ちできるの平等院しかいないんじゃないのか!?

    …いた、鬼さんがいた。鬼さんなら…ガチで勝てるじゃん。

    『新テニスの王子様』第274話「精密機械」

    20190806_180638

    Q.P VS 鬼十次郎

    ドイツの精密期間に挑むのは、元日本1位にして日本の英雄。絶対エースを平等院というのならば、その絶対エースとなんら遜色ない…エースだ(いい表現出てこなかった)。

    鬼さんはパワーがある…のはもちろんだけど、それ以上に技術力がすさまじい。強さのグラフをつくるのなら、巨大な多角形かつきれいな形になるはず。もちろんQ.Pもすごそうだけども、パワーという面では…ちょっと勝てないでしょう。

    『新テニスの王子様』第275話「拘り」

    そう、鬼さんにはパワーショット…ブラックジャックナイフがある。この技を返すのは不可能だ…パワー選手でねェQ.Pが、返せるはずが…

    20190806_181200

    って簡単に返されてしまっているじゃねェか!!!!!…いや違う、返され威力のあがった打球をラケットふっとばしながらも返して…ポイント先取。鬼さんはまだ負けてねェ!

    …なんだ、なんだこの試合はァ!まだ始まったばかりなのに、技術とパワーの応酬に圧倒されちまっている自分がいる。そうか…テニヌなんてなくったって、テニスでこんなにすげェ試合が見れるのか…。

    ちょっと…ナメてたね。テニスはすごい。鬼さんとQ.Pはすごい。…この試合は、テニプリ史上最高の試合になると断言する。断言させてくれ。

    新テニスの王子様 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    新テニスの王子様 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    許斐剛
    新テニスの王子様 1~27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    許斐剛
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年08月07日 09:06▼返信
    フィジカル最強なのにテクニックまで最高峰の鬼兄貴
    最高傑作を誇る技量に加え究極の肉体を持つQP

    この戦いやばすぎる
    2 おもしろい名無しさん 2019年08月07日 22:09▼返信
    S3鬼vs QP
    D2赤也渡邊vsビスマルク、ジークハルト
    S2不二vs手塚
    D1徳川幸村vsプロペア
    S1平等vsボルク

    S3D2が黒星
    S2D1S1が白星

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)