なんだかおもしろい

      『かぐや様は告らせたい』急展開すぎる後輩たちが気になりすぎてドッキドキしてきてる件について語りたい

      おかしい…かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~が今一番面白い…どういうことだ…?

      はい、管理人です。TVアニメは半年前の2019年冬、まだまだ寒い寒いと言ってた時期。そしてここの管理人が不眠症で病院通ってた時期。体調悪いながらもなんとか夏まで生き抜くことができました。そしたらですよ…かぐや様が気になってしゃーないのなんのって!…以下、ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

      これはもう異常事態です

      20190808_212157

      少し前に、アニメでハマった人が興奮して「かぐや様面白い」と言っていました。なので自分は「(かぐや様が冷酷な表情になってから)原作は今一番面白いよ」と伝えました。しかし自分は間違っていました…2019年3月の時点が一番面白いんじゃない、2019年8月の今が一番面白いんですよ!!!!!

      …まず、主人公2人じゃないです。会長副会長はイチャイチャしててええよ。今回語りたいのはこの二人!

      20190808_212511

      「かぐや様は告らせたい」第142話より

      石上優と伊井野ミコ。どちらも1つ下の後輩であり、石上はひねくれ系、ミコは上がり症の苦労人。すでに主人公とメインヒロインが毎回気になりすぎていて、こっちの2人のこと全く意識していませんでした。ところがですよ…この2人、裏主人公と裏ヒロインなんすよ。そのことをちゃんと頭に入れておけば、こんな想いしなくても良かったかもしれないってのに…。

      クリスマスに何かが起きる

      大きく話しが進んだのが、クリスマス。まだツンツンしまくってるかぐや様に呼び出されてクリスマスプレゼント選びをすることに。石上の片思い相手である子安つばめ先輩のため…。

      そしてクリスマスになり、陽側の人間がたっぷり集まってヨーヨーするパーティーに突入。このパーティーには、ミコも参加中していて…。

      互いにどこか意識しあってる…とまでは言わないものの、突っかかる2人。本来なら恋しちゃってもおかしくないよなーと思うところなんだけども、個人的に先輩がすごい先輩で仲よさげなんでこのまま結ばれてほしいという気持ちがあるのも事実。

      そんな先輩とイチャイチャしちゃってる様子を見て、酔っちゃってるミコちんは、その様子を見て愚痴言いまくり。どうしてこんな愚痴するんだっていうくらい愚痴りまくり。この2人の関係をすっごくあっさりと見ていた当時は、「ふーん」と思ってました。あのころの自分を正式に殴ろうと思います。こんな分かりやすいフラグ立ててたってのに。

      そして何かが起きた

      部屋には石上、先輩、そして酔いつぶれ眠っているミコちん。終電の時間は過ぎてしまい、なんとも言えないメンバーが揃ってしまった。

      このとき自分は「おい石上!分かってるよな…ミコちんにバレねェようにうまいことやるんだぞ!」って思ってました。

      20190808_221226

      第145話より

      ヤバイ先輩すごいことになってるぞ!これは石上いくしか…え?石上って3月誕生日つまり15歳で先輩は4月生まれつまり18歳でつまりこれってもしかしてちょっとしたショタっちゃうってことなのオイオイオイオイオイ!…ときました。石上…3歳年の離れた先輩に…いくのか…

      付き合うのか…?…え?してない?

      20190808_221456

      石上ィィィィィ!

      先輩は誘ってきてくれた。でもそれは付き合うってことじゃなくて、ワンナイトラブ。ワンナイトカーニバルは氣志團の名曲だけど、これはワンナイトラブを求めていた。…石上、勇気を出して告白するも玉砕。

      これ、どっちが悪いかってたぶん10年前くらいだったら「なんつー先輩だこの野郎弄びやがってェ!」って思ったんだろうけども、成熟むしろ衰退しつつある自分的に言うと、このワンナイトラブを楽しめなかった石上が悪いとも感じてしまった。でも仕方ない、だって15歳なんだもの。

      付き合うことはできない、だけどこれくらいはしよう…そして部屋を飛び出し、ギンギン石上。そしてそれ聞いてドン引きするミコちん。まあミコちんも容赦なく言うあたりどうかと思うけども。…そしてこのときフラっとしてしまい階段から落ちた石上…を助けようとして骨折したミコちん。なぜこんなことに…。

      その後、先輩は謝りに来て万事OK…なんてことにはならず、関係はどこか厄介な感じになりつつ。ハッキリ言って自分には手が終えません。なんて厄介な関係になってんだ…。会長副会長のやってた恋愛ウォーは一体なんだったんだってくらい、激しい戦いになってる気がしてるんですけども。

      さすがの自分も、このときに「石上とミコちん出てきたな…」と思いました。とはいえ、どちらも別に好きって感じは持ってないんですよね。互いに気になる存在ではあるっぽいんだけども…あれ?もしかして、急展開しそうじゃね?

      そして急展開でした

      20190808_222552

      第148話より

      おい気づきかけてるじゃねェか!

      ミコちん骨折してしまい、石上がどんどん甘やかす日々。それはまあ別に問題ないんだけども、問題だったのはミコちん家でガールズトークしてしまったこと。変人のレッテル貼られてだらだらとした会話してる途中、突然思い浮かべるのは石上の顔。表情が完全に乙女に…。そしてその様子を見てしまい気づいてしまった大仏こばちは「よくない」と表現。

      いやホントに、タイミング的にすごく良くないかもしれん。過去にこの2人の姿を見ているので、もしかしたらと気づいてた部分はあったでしょう。でもこのタイミングはヨロシクナイ。かもしんない。

      …いやこれマジでどうなっちまうの!?ラーメン食べてタピオカ飲んで実質0カロリーとかよく分からんこと言ってる藤原さんのぶっころ発言より気になってしょうがねェ!…てか藤原さん恋愛絡み何もなくて辛いんですけど一番リア充ぽいのにほんとだたのほほんとしちゃってオイ…。

      いやぁ石上、ここからすごい大変なこと起きる気がするけども(意外とあっさり終わるかもだけども)がんばれ…。

      かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      赤坂アカ
      かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1~15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      赤坂アカ

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年08月08日 23:05▼返信
      1げと。
      2 おもしろい名無しさん 2019年08月08日 23:40▼返信
      ラストは石ミコ派が心停止起こすレベル
      3 おもしろい名無しさん 2019年08月08日 23:50▼返信
      わかる
      今週でNEWGAME編は神になった今まで甘く見てたわ
      こんなん気にならざるを得ないじゃんどうなるんだ石ミコ
      4 おもしろい名無しさん 2019年08月09日 00:33▼返信
      悪くないけどなんか普通の漫画になったなあって感じ
      最初のころのギャグとのバランスが好きだった
      5 おもしろい名無しさん 2019年08月09日 06:59▼返信
      ギャグの頃に好きになったキャラだから読めるけど文化祭後からずっとこんな感じでいつまでやるんだろ
      6 おもしろい名無しさん 2019年08月09日 08:32▼返信
      石上ミコちゃん相手だとお前は俺が守るとかガチイケメンになれるんだな
      助けられた負い目がある事を差し引いても凄まじい特別扱いを感じるぜ…

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)