なんだかおもしろい

    累計300万部突破『死役所』松岡昌宏さん主演でテレビ東京ドラマ化決定!

    あずみきしさんが描く漫画「死役所」のドラマ化が決定しました。電子書籍を含み累計300万部を超えるベストセラー、その主人公のシ村(市村 正道)を担当するのは、松岡昌宏さん。

    「死役所」監督は「探偵が早すぎる」や「電影少女2019」などを手掛けた湯浅弘章さんが担当。また「夜行観覧車」「大恋愛〜僕を忘れる君と」などで演出を努めた棚澤孝義さん、「恋のツキ」「御曹司ボーイズ」などを演出した酒井麻衣さん、そして弱冠21歳ながら活躍を続ける若手注目度ナンバーワンの映画監督・松本花奈さんの参加も決定。若手クリエイターが、死をテーマにした物語に挑みます。

    松岡昌宏さんは、「原作を読ませていただいて非常に興味深い作品であったというのと、周りが全員「死役所」を読んでいたというのがあり、「どういう表現をしたらおもしろくなるかな?」というアイデアが自分の中で何個か浮かびました」と作品及び主演に選ばれたときの気持ちを告白。そしてシ村への印象として「亡くなった方特有というのか、血が通っていないという部分が非常にミステリアスです。そこに魅力があるなという。今まで意外と血が通った、熱血漢な役が多かったので、ある種新しい境地ではあるのかなと思っています」「まあ「女装」という新しいパターンもありましたが(笑)」、また4年ぶりのテレビ東京のドラマ出演ということで「僕が言うのも変な話ですが「なんかおもしろい」。新しいジャンルを今一番おもしろく攻めているなぁと思っています」とコメントをされています。

    2

    「死役所」は、死後の世界…あの世の市役所ならぬ「死役所」を舞台に繰り広げられる、死をテーマにした作品。自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる場所で、死者との対話が描かれます。単行本は現在第13巻まで発売中。

    新潮社・©「死役所」製作委員会

    死役所 13巻: バンチコミックス
    死役所 13巻: バンチコミックス
    あずみきし
    死役所 1巻 (バンチコミックス)
    死役所 1巻 (バンチコミックス)
    あずみきし

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年08月20日 11:57▼返信
    主役が変なところで
    イキってて読むのやめた
    2 おもしろい名無しさん 2019年08月20日 12:52▼返信
    なんなの表紙の女。ガンツの星人?
    3 おもしろい名無しさん 2019年08月20日 21:06▼返信
    奥さんに先立たれてから周りと交流しだした老人男性の話は中々の鬱回やぞ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)