なんだかおもしろい

    『バキ道』第37話、現役お相撲さんたちは強い…ええー?ほんとにござるかぁ?

    『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!

    『バキ道』第36話、夢枕獏先生の提案による「烈との共闘」ってマジかよッッッ!!! : なんだかおもしろい

    『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第35話、これが合気ッッ!渋川剛気がすげェんだけど!! : なんだかおもしろい『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第34話、

    『バキ道』第37話「横綱の他流試合」

    他流試合に挑むのはコイツラだァ!

    横綱 零鵬

    小結 炎

    関脇 獅子丸

    前頭筆頭 鯱鉾

    大関 巨鯨

    関脇 猛剣

    信じられねェ…金竜山は地下トーナメントに参加するために引退を覚悟した。そして本部をぶっ倒した。マカオのトーナメントだって無敗の横綱は引退して挑んだ。つまり相撲を続けながら別の格闘技に挑めないのが相撲だ。他流試合なんて禁止だ禁止!

    しかし、時代は変わったなぁ…。ノアの選手が新日のリング上がらなくなって、どこか団体ごとに閉鎖的になった印象だけども、相撲はその流れに逆行しているのか…一番格式高いイメージだったんだけども。でもまあそれ実現できたのは、金竜山のおかげ…か。

    もう何度も言ってるんだけども

    20190822_160959

    東京ドームの地下に訪れた6人の力士。ついに始まる他流試合…。果たして、お相撲さんたちは勝てるのだろうか。というか、お相撲さんたちって強いんか?あんま強く感じねェ…。

    とはいえ、本部の株の上がり方が尋常じゃなかった。その本部に勝ったお相撲さんなら、きっとすごいやりきってくれそう。

    そして訪れる、腕試し相手

    かつて宮本武蔵が復活とたとき、佐部ちゃんがその実力を図る要員として登場した。では、お相撲さんでは誰が相手になるのだろうか…。佐部ちゃんはかつて独歩ちゃんと死闘を繰り広げた、ガチでヤバイ奴。なんて人を10人以上絶命させちゃってるんだからね。実力はあるに決まってる。今回もそれくらい強いやつが出てきてくれるは…

    20190822_161838

    岩浪混沌

    誰?…いやいや、マジで誰だおい。岩浪っていうとアニメの音響監督でしか聞いたことないし、混沌くんってなんだその一昔前のキラキラネームは。

    まあ名前はともかく、総合格闘技で国内無敗…国内無敗ってどの団体の話?地下闘技場含めるってんならすげェ!ってなるけども、表の格闘団体だったらなぁ…せめて世界中の選手が「ブラジルへ行け」「700戦無敗、格闘技界最強」と言わしめたディクソンじゃないと…。それでもCのドンケツより弱いってんだから、もう何が強いのかよく分からんわ!

    まあでも、これでハッキリと総合格闘技より相撲が強いって証明してくれそうなので、少しは相撲の強さを感じられるかもしれない。横綱…まあ簡単に倒しちゃってください。

    ところで…

    20190822_162636

    バキでイヤァオ!とか聞け…ないかなぁ。プロレスもなんだかんだ、そんな強そうに描かれてないもんだからさ…猪狩完至はロシアの壁のぼり死刑囚に顔斬られたし、若手のホープだった花田は加藤にタマタマつぶされちゃってるし…プロレスの強い姿が見たいんです!

    バキ道 3 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 3 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年08月22日 22:27▼返信
    ゆうえんち読んだらええやん。
    2 おもしろい名無しさん 2019年08月22日 23:20▼返信
    ホント、この総合格闘家にワンパンで勝ったとして刃牙のグループにしてみたらだから何だ?としか…
    あ、いや、小指だけで真っ二つに切断とかしてくれりゃ強いと思えるか
    小指で投げる程度じゃだめだけど
    3 おもしろい名無しさん 2019年08月23日 08:48▼返信
    刃牙がいきなりハイキック出した展開の二番煎じとしか・・・。
    でも、違うのは、
    全く効かなくて、横綱が圧勝する辺りだろなぁ。
    4 おもしろい名無しさん 2019年08月23日 12:41▼返信
    かませと思わせといて横綱ボコったら見直す
    5 おもしろい名無しさん 2019年08月23日 15:38▼返信
    相撲と総合格闘技っつー題材自体は悪いとは思わんが
    ファンタジー領域までインフレしてからやってもなあ
    餓狼伝でやるなら盛り上がらんでも無いだろうけど
    6 おもしろい名無しさん 2019年08月23日 17:18▼返信
    つまらなさすぎてかえってコメントが盛り上がる
    7 おもしろい名無しさん 2019年08月25日 03:00▼返信
    休載多すぎ、一歩がマシにみえるレベル
    8 おもしろい名無しさん 2019年08月26日 13:48▼返信
    知らん奴と知らん奴の戦いでこんな引っ張り方されても
    9 おもしろい名無しさん 2019年08月27日 12:41▼返信
    混沌が繰り出したの、バックブローなのに、あおり文句では「ハイキック」って・・・
    10 おもしろい名無しさん 2019年08月28日 16:18▼返信
    結局力士達は相撲技しか使えない制限があるンだろ。なら刃牙達に勝てるわけないだろ。
    11 おもしろい名無しさん 2019年08月28日 16:20▼返信
    痛餓鬼も飽きてしまッて嫌々描いてるのが伝わる。サボリ過ぎやろ。もう月刊行け。
    10人がかりで描いてるくせに遅過ぎるわ。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)