なんだかおもしろい

    『リメイク版ワンパンマン』第157話、ついにサイタマと閃光のフラッシュが邂逅 そのとき、一体何が…!?

    リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。

    そういえば弩Sがバズってました

    ワンパンマン繋がりで…少し前にアップした、アメリカの弩Sのコスプレが話題になっていたので。日本だと毎年、特に今年話題になったコミケなどコスプレのローアングラー問題のタイミングに近かったこともあって、いろんな意見もらったんですけど…まあアレです、自分が言えることは海外だとワンパンマンすげー人気ですよ!ってこと。

    ついでに動画もチェックしてもらえると、うれしいなって。チャンネル登録とかもよろしく!コスプレがすごい多いですけど、コスプレ以外にもいろいろと…。

    『ワンパンマン』第157話

    そんなわけで始まる、ワンパンマン最新話です。怪人協会とのバッチバチな戦いが繰り広げられていて、少し前まではヒーロー優勢?かと思っていたのに、災害レベル竜クラスの怪人…怪人協会の幹部が現れて以降、S級ヒーローですら太刀打ちできず辛い展開に…。

    そんな状況ですが、ついに…ついにあの2人が激突します。この関係…原作読んでる人も、改めてチェックしておくべきポイントでもあります。ここで一気にキャラついたもんなーファン増えただろうなー…。

    でもまずは、ガロウの話から。囚われたガロウを偶然見つけたぷりぷりプリズナー。まだガロウということに気づいていない中で不用意に近づいたことで…ボッコボコに殴られる。

    …悔しいかな、ぷりぷりプリズナーって、S級ヒーローではあるしその実力は間違いないと思う一方で、S級の中ではやっぱ最下位なんだよなーって感じてしまう。それこそ、S級の中でも格段に下がるというか…いや、タンクトップマスターもあんま高くないけども。

    正直、S級ヒーローの下位であるバッド、閃光のフラッシュ、番犬マンのほうがよっぽど強く感じる。バッドは別に勝利してるわけじゃないんだけども、タフさは圧倒的だし、閃光のフラッシュは災害レベル竜の2人を倒してるし、番犬マンはサイタマ並に勝てる気が全くしないヤツ。改めてS級ヒーローで順位をつけ直してほしいところである。勝手な要望でごめんね。

    さあ、ついに激突しますよ…

    『リメイク版ワンパンマン』第157話_110404

    となりのヤングジャンプ「ワンパンマン」第157話より

    サイタマと閃光のフラッシュ、ついに激突…!

    これ、原作でもまさに今一番重要な部分になってくるので、ここだけは見ておいたほうがいいですよマジで!この二人の初絡み…サイタマはもちろん圧倒的な強さを見せているけども、実はこの時点で閃光のフラッシュも強者となっている。なんせ、あのタツマキに対してバチバチしてるからね。原作知ってるとあっ…ってなるけども、この時点では…

    『リメイク版ワンパンマン』第157話_110712

    はい、というわけでですね、最速の男の攻撃はいとも簡単に避けられ、簡単に白刃取りされちゃいましたとさ。サイタマすげェ…。

    ここに、ナイスなキャラが誕生!ナルシスト感ありつつも強者だった閃光のフラッシュが、どんどん残念な子(または可愛そうな子)に感じてくる…それもまた、ありだと思うのですよ。自分はここからの閃光のフラッシュ、大好きですよ!

    ワンパンマン 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ワンパンマン 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ONE,村田雄介
    ワンパンマン 1~
    ONE,村田雄介
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年08月26日 12:01▼返信
    ボロスとか深海王の時も思ったけど、そこそこの力で攻撃してサイタマほぼ無反応ってのを見ても強さ的なものには気づかないんだなぁ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)