なんだかおもしろい

      「新米姉妹のふたりごはん」TVドラマ化 電撃大王連載、姉妹を描くグルメマンガに山田杏奈さん&大友花恋さんが挑戦

      2

      新米姉妹のふたりごはん」のTVドラマ化が決定しました。10月にテレビ東京のドラマ枠「木ドラ25」にて放送されます。

      1

      「新米姉妹のふたりごはん」は、柊ゆたかさんが描く料理マンガ。両親の再婚により突然姉妹となったサチとあやり、突然の同居生活に不安を感じるが、料理を通じて打ち解けていく…。原作は電撃大王(KADOKAWA)にて連載中、単行本は現在第6巻まで発売中。

      キャストも発表されていて、姉で外交的な性格のサチは山田杏奈さんが担当。原作について「ごはんを作って、大切な人と食べられることって普遍的だけど実はすごく貴重で幸せな時間なんだということを原作を読ませて頂いた時ひしひしと感じました」とコメントをされています。

      一方、内向的な性格で目つきが鋭い妹・あやり役は大友花恋さんが担当。原作について「2人の女の子が、家族として絆を深めていく姿がとても温かく、自然と笑顔になりながら原作を読ませていただいています」とコメントをされています。

      作品情報

      あらすじ

      親の再婚により、突然姉妹となったサチとあやり。両親は再婚してすぐに海外旅行に発ってしまったため、ふたりで生活することになるのだが、言葉数が少なく目つきの鋭いあやりにサチは物怖じしてしまう。これからの同居生活に大きな不安を感じていたとき、両親から生ハムの原木が届く。戸惑うサチを横目にあやりは生ハムを調理し始め、このことがきっかけでふたりは打ち解けあっていく。料理を通じて絆を深めていく新米姉妹から目が離せない! 新鮮クッキングストーリー!

      スタッフ&キャスト

      番組名:ドラ25「新米姉妹のふたりごはん」
      放送局:テレビ東京
      放送日時:2019年10月10日スタート 毎週木曜日 深夜1時~1時30分
      BSテレ東放送日時 2019年10月15日スタート 毎週火曜日 深夜0時~0時30分
      原作:柊ゆたか『新米姉妹のふたりごはん』
      (電撃コミックス NEXT/KADOKAWA 刊)
      出演:山田杏奈 大友花恋
      脚本:関えり香 今西祐子 相馬光
      監督:守屋健太郎 湯浅弘章 桑島憲司
      プロデューサー:合田知弘(テレビ東京) 田中勇也 佐治幸宏(ADKクリエイティブ・ワン)
      制作:テレビ東京 / ADKクリエイティブ・ワン

      新米姉妹のふたりごはん6 (電撃コミックスNEXT)
      新米姉妹のふたりごはん6 (電撃コミックスNEXT)
      柊 ゆたか
      新米姉妹のふたりごはん1 (電撃コミックスNEXT)
      新米姉妹のふたりごはん1~
      柊 ゆたか

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年08月27日 13:17▼返信
      まさかのドラマ化か
      2 おもしろい名無しさん 2019年08月27日 15:43▼返信
      サチのキャラを実写でやるのは無理あるでしょ
      3 おもしろい名無しさん 2019年08月27日 17:15▼返信
      大友花恋上手いよな、楽しみ
      4 おもしろい名無しさん 2019年08月27日 19:11▼返信
      絶対滑るわ
      5 おもしろい名無しさん 2019年08月27日 19:40▼返信
      まあテレ東のドラマなら信用できるか
      6 おもしろい名無しさん 2019年08月27日 20:19▼返信
      ラーメン大好き小泉さんの実写ドラマみたいになりそう

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)