なんだかおもしろい

    TYPE-MOON、BBの名を持つゲーム開発に向けた社内独立スタジオ「studio BB」設立

    TYPE-MOON studio BB

    「Fate/Grand Order」のほか、「Fate/stay night」など様々な作品を生み出すTYPE-MOONが、ゲーム開発に向けた社内独立スタジオを発表しました。そのスタジオ名は「TYPE-MOON studio BB」、現在公式サイトがオープンしています。

    「TYPE-MOON studio BB」では、「Fate/EXTRA」や「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズを手掛けた新納一哉さんがスタジオディレクターとして参加。「武内崇、奈須きのこはもちろん、多くのクリエイター、パブリッシャーと協力しTYPE-MOON世界の魅力を、多種多様なゲームとして皆さんにお届けできたらと思っています」とコメントをされています。

    また「TYPE-MOON studio BB」では、外部のデベロッパーと協力を行い開発を勧めていくこと、そして開発するゲームが中規模~大規模の3Dゲームと、社内で開発する小規模の2Dゲーム、この2つの柱で開発を進めていくことも発表しています。

    「TYPE-MOON studio BB」について、TYPE-MOON代表である武内崇さんによるコメントも掲載。「私達TYPE-MOONにとって、新納一哉は黒船です。 新天地より現れて、変革をもたらす冒険者。 彼と共に、新しいTYPE-MOONが始まります」と新納さんへのエールと期待を述べています。

    またシナリオライターの奈須きのこさんは「いつか何の緩衝材もない環境で一緒にゲームを作りたい」という夢物語が実現すること、そして「『studio BBの立ち上げを喜んでいるランキング』トップ5に入るのは自分です」ともコメントをされています。

    求人募集あり TYPE-MOONで仕事ができる…?

    現在、「TYPE-MOON studio BB」では求人募集も行っています。募集ではプログラマー、アートデザイナー、ゲームデザイナー、プロジェクトマネージャーの4業種を予定しています。

    元々10名程度の小規模スタジオであることもあり、今回の募集では各職種とも若干名とのこと。正社員、契約社員を予定しており、また勤務地は横浜市中区とのことです。興味ある方は募集してみてはいかがでしょうか。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年08月30日 15:24▼返信
    腐る程金余ってるから色々できるね
    2 おもしろい名無しさん 2019年08月31日 00:15▼返信
    武内は元コンパイルで、コンパイルの社長がぷよぷよで当たった時に調子に乗っていろいろ手を出しすぎて自滅したの知ってるから変な冒険はしないだろ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)