なんだかおもしろい

    シスタープリンセス:20周年を迎えVTuberデビュー 可憐の誕生日にVTuber可憐が誕生

    20190909_221348

    ”シスプリ”こと「シスター・プリンセス」が、今年で20周年を迎え、公式でYouTubeチャンネルを開設。さらにはヒロインである可憐の新プロジェクトも発表され、可憐がVTuberとなることも明らかになりました。

    「シスター・プリンセス」について

    20190909_221343

    「シスター・プリンセス」は、KADOKAWAの美少女雑誌・電撃G's magazineにて1999年に連載された、イラストレーター・天広直人さんによる読者企画として誕生。12人の美少女が妹として登場する作品で、2001年にはTVアニメが放送、そして小説、ゲーム、キャラクターCD、ラジオなど展開。

    参加声優は、堀江由衣さんや川澄綾子さん、かかずゆみさん、水樹奈々さんらが参加。音楽ユニットPritsとしても活動していました。

    「VTuber可憐」誕生

    「シスター・プリンセス」20周年を記念して、可憐の新プロジェクトが始動し、「VTuber可憐」が誕生しました。

    可憐の声を担当していたのは、「涼宮ハルヒの憂鬱」朝倉涼子などを演じた桑谷夏子さん。自身の公式ブログでは「なにせ、20年前にメディアミックス化されている作品のキャラクターなので、今回のこのVチューバー可憐は、たまごが先か、鶏が先かみたいな問題起きるのですが、そこは……お楽しみに!(笑)」とコメントを残しています。

    Twitterでも「ボイスは桑谷夏子さんのままなのかな?」「声優変わったりしないよね…?」といったコメントもちらほら。可憐の誕生日である9月23日にはお披露目の生配信が決定していますので、こちらのチェックを…!

    過去のTVアニメを毎日1話ずつ無料配信

    2000年代に放送されたアニメ「シスター・プリンセス」「シスター・プリンセスRe Pure」の2作品より、1日1話ずつ配信することが決定。現在「シスター・プリンセス」第1話が配信中なので、まだ見ていない人やもう一度見たいという方はチェックを…!

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)