なんだかおもしろい

      はねバド!:アニメ化もされたバドミントンマンガ、6年の歴史に幕「もう清々しいほど描き切りました」

      1

      good!アフタヌーン(講談社)にて連載していた、濱田浩輔さんの漫画「はねバド!」が最終回を迎えました。10月7日発売のgood!アフタヌーン11号では「堂々卒業!」と表紙を飾っています。

      2

      「はねバド!」は、2013年より続くgood!アフタヌーンの学園スポーツマンガ。高校バドミントン部を舞台に、バドミントンが得意も興味のない羽咲綾乃を中心に、様々な女子高生たちのバドミントンにかける熱い展開が描かれています。累計発行部数180万部を突破。

      2018年7月にはTVアニメ化がされていて、大和田仁美さんや 島袋美由利さんらが声を担当。

      濱田浩輔さんはTwitterにて最終回を告知をされていて、「自分でもこんなに長く連載をさせて頂けると思ってなかった上に、最後の最後に雑誌の表紙まで頂いて終われるなんて、本当に有難いです。もう清々しいほど描き切りました。 長い間ご愛読ありがとうございました」とコメントをされています。

      はねバド!(15) (アフタヌーンコミックス)
      はねバド! 1~15
      濱田浩輔

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年10月07日 23:45▼返信
      やっとか

      アニメはブーストかけてくれるって期待してたんだけど、改悪のせいか作画以外いいとこなしだったな。
      2 おもしろい名無しさん 2019年10月08日 01:41▼返信
      アニメはあったがもともと全国大会で終わりに向かっていたし、決勝で敗退して延命をしなくてよかったと思う。綺麗に終われてよかった
      3 おもしろい名無しさん 2019年10月08日 03:20▼返信
      最後にパコさんと試合できて良かった。
      4 おもしろい名無しさん 2019年10月08日 06:42▼返信
      変な髪型でスポーツするのがイライラして自分にはなじめなかった
      5 おもしろい名無しさん 2019年10月08日 11:36▼返信
      絵はすごい好き
      6 おもしろい名無しさん 2019年10月08日 19:00▼返信
      早く単行本化汁
      7 おもしろい名無しさん 2019年10月10日 12:32▼返信
      面白かったわほんま
      最終巻楽しみ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)