なんだかおもしろい

    SAO アリシゼーション WoU:第1話、胸がクソって感じてね

    2

    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第1話より

    やはりSAOは面白い…と、いうわけで「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(SAO アリシゼーション WoU)」の感想レビューです。現実側…菊岡らがいたオーシャン・タートルが襲撃を受け、その影響もあって病室で倒れているキリトくんが衝撃を受けてしまって、アンダーワールド側の意識もなく廃人のようになってしまって…そこから半年後の物語。

    SAO アリシゼーション WoU 第1話 「北の地にて」

    アリシゼーション編の初期に出てきた、ユージオたちと出会ったルーリッド村に戻ってきたわけなんですけど、そこにはユージオはいなくて、キリトくんも廃人状態。代わりに村での記憶がなくなったアリスが戻ってきた。

    でもまあ、村に戻っても相手にしてもらえず、結局のところはキリトくんを連れて村近くの小屋で生活することに…。

    1
    3
    4
    5
    6

    完結編が始まりワクワクするわけで

    もはやアリスが元整合騎士だったとは思えないくらい、下手したらいや下手しなくてもキリトくんの正しい妻…正妻に感じるくらい、真摯になってキリトくんに寄り添っているシーンを見ると…アスナさんはよって思ってしまうけど現実のほうもヤバイ状況なんでもうなんとも言えねェ。

    それはそれとして…ルーリッド村の人たちってあんなクズばかりだったん?いくらなんでもアリスとキリトくんへの対応悪すぎなんじゃないか…あの木を倒すときにバカにしてたり、キリトくんから剣を奪おうとするとか、なんだこの救いようのない感じは…そりゃあ、こんなやつら守ってたんだとか、思っちゃうよ。

    まあそんな感じで第1話から結構胸糞なことあったわけなんですけども、半年間よろしくお願いします。

    Twitter

    ©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年10月15日 13:02▼返信
    たしか時間1000倍でしょこれ?
    それで半年(約180日)ってことは現実では0.18日経過だから4時間ちょっとってことだよね
    あの状況から4時間以上持ちこたえてるってこと?すげーな菊岡
    2 おもしろい名無しさん 2019年10月15日 19:43▼返信
    いい加減章ごとに負けヒロイン増やすんやめて欲しい。
    みてるこっちが苦しくなるわ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)