なんだかおもしろい

    穴久保版ポケモン:ギエピー!なコロコロ長寿漫画、23年もの歴史に幕…かと思いきや別雑誌で続くことに!

    1

    月刊コロコロコミック(小学館)で連載中、23年もの連載が続いた穴久保幸作さんの漫画「ポケットモンスター」が、最終回を迎えました。

    穴久保幸作さんといえば、「おれは男だ! くにおくん」などでも知られるギャグ漫画家で、「ポケットモンスター」は1996年から連載がスタート。

    「ギエピー!」で知られるギャグ満載のピッピが、主人公のレッドや従兄弟となるピカチュウらとともに旅を続けていきます。

    23年もの歴史に幕を閉じるということで、「コロコロ長寿連載のギエピー終わんの?」「ギエピー!終わるのか!?」「先生お疲れ様でした」との意見の一方、「まだ続いていたのか!」と驚く方も。

    ちなみに最終回では、過去に登場したポケモンが大集合し、ピッピにたくさんのごちそうが振る舞われ…。そして、今後は別冊コロコロコミック及びコロコロアニキにて連載していくことが発表されています。

      

    ポケットモンスター(1)
    ポケットモンスター(1)
    穴久保幸作

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年10月15日 20:00▼返信
    ただの移籍じゃんw

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)