なんだかおもしろい

    五等分の花嫁:106話は三玖史上最強の攻めた回だ!三玖ってこんなにもすごいんです!

    もうね、信じられへん。これはダメだよバカ…覚悟決めてたとはいえ、これは心臓に悪いっての。

    どれくらいヤバイかっていうと、2019年10月16日0時すぎに「五等分の花嫁が神回すぎんぞ…」とつぶやき…

    五等分の花嫁:106話_175113

    即時LINEで「今日は死ぬ」発言。一発の衝撃もあったんですけど、これ寝てるときに死ぬんちゃうかと思っちゃった。幸せすぎて死ぬんじゃないかと。…まあ死ななかったんですけど、リアルに不眠症でまともに眠れていなかった自分はぐっすり眠れて気持ちの良い朝を迎えましたとさ。ベランダをブラシで水洗いしちゃったてへぺろ♪

    …というわけで、今回は三玖回にして三玖回最強の神回五等分の花嫁感想レビューです。ネタバレ注意です。

    五等分の花嫁:105話…三玖ターン、三玖がんばる…がんばって : なんだかおもしろい

    二乃神回ショックにより、この1週間はずっと寝込んでました。…いやリアルに、睡眠時間すごい長くて更新ちっとも出来なかったんですよね。まあしゃーない…もう二乃のラブラブっぷりに心トキメいちゃったんで…。あとリアルに10月入って結婚報告すごい聞く…ってのはまあお

    106話「最後の祭りが三玖の場合②」

    良くも悪くも、エクスカリバー。約束された勝利なんですよ。というのもですね、現在五等分の花嫁は、場合シリーズに突入。場合シリーズというのはすごく簡単に言うと、1人ずつピンポイントを当てていく回のことで、今回の場合シリーズde学園祭っていうのは、1人2話ずつ割り当てられてます。

    そしてこのシリーズの傾向の1つに、5人に共通した幸せな展開が待っているというのがあります。例えば前回だったら、テストで目標以上の点数が取れたっていう達成感を全員味わいました。では、今回は何なんでしょうか…

    キスだよ!チュウなんだよバカヤロウ!

    一花の衝撃のキスシーンを見たときに、すぐにピンときました。そして愛しの二乃がキスしたときに、そのキスの素敵さ美しさなめらかさやわらかさ癒やしさその他諸々の暖かいものに包まれて幸せになっていつでも死ねるとか思ったわけなんですが、二乃のキスが終わった段階で思いました。あれ?全員とキスするやん。…と。

    学年最下位を取ったことのあるここの管理人が、どうして変な推理してしまうのだろうか…気づかなればよかったと、思わずにはいられません。

    106話で三玖がキスする…その確定情報があったら、果たして自分は三玖のキスを楽しめるのだろうか…ネタバレじゃないけどネタバレをまともに受けたみたいな、そんな気持ち。数年前だったらまあ多少のネタバレはと思ってたけども、最近はやっぱネタバレアレだしなぁ…と思うようになって…つまりは結構複雑。

    さらにいうと、三玖ってだけでどこか期待値上がりません?漠然とした意見なんですけど、期待値高くないですか?そんな気持ちある上でキスするよーってネタバレあって、果たして自分は三玖のこと冷静に見られるのだろうか…

    1

    五等分の花嫁 3話、105話より

    とはいえ、この作品が始まって真っ先に変化したのが三玖であり、そして三玖がどんどん成長していく姿を見ることは、世界10億人の三玖ファンが思っているはず。三玖の成長は人々を喜ばせる力を持っている。…結局のところ最後まで見終わらないと分からんスよね!

    三玖の本気を超えた本気

    まずボヤ騒ぎは事故なので、三玖はもちろん誰も悪くない。悪くない…んだけど、クラスの雰囲気は最悪。とくに男子と女子の亀裂はさらに大きくなってしまった気がする。さらに言うと、風太郎が幼馴染と一緒に行動してるのを見てしまって大丈夫に振る舞ってるけど結構ショック受けちゃってる。

    …そんな中、我らのアイドルがやってくれました。

    20191016_181323

    五等分の花嫁 106話

    エプロンした二乃が可愛い。そんな可愛い二乃がテレた顔して報告しようと思ってる。おいそれどう考えても事後だろ事後!KENZENカップルのキスを報告するのかここでええええええええええええええええええ!

    ヤバイ!修羅場が入るんじゃないのか!?タイミングが悪すぎる悪すぎ…と思った。正直、もしかしたら三玖がマジ凹みして不登校になる説も一瞬だけど考えてしまった。そんな自分をF○○○したいわ。

    三玖の大いなる成長、そして…

    まず、三玖に謝りたい。三玖は全然弱くない。成長してるってことは知ってたけども、こんなにも大きく成長してたなんて思わなかった。

    しっかりと描写されてたわけじゃないけども、二乃がキスしたことを、三玖は聞いたはず。その上で三玖は、風太郎を連れて一気に行動に出た。今までの問題点を、一気に解決させようと向かった。

    まずは男女出店の問題。仲悪い男女にブチギレ!「仲!よく!して!」「ずっと我慢してた!もう限界!」と大声で怒り、そしてすっごい流暢な言葉で互いに言いくるめる。数話前の三玖だったらありえない姿。

    嫌な空気は三玖の言葉で一気に解決。ボヤ問題は嫌な記憶としてではなく、いい記憶となることでしょう。ここから男女が仲良くなって、一つとなってパンケーキ屋をがんばって運営してくれるはずだ。

    …とまあそれはそれ、問題はここからですよ。三玖には今、勢いがある。人生の中で一番の勢いと凄みがある。そしてかっこよさもあり、可憐さもあり、若々しさもあり…もう、三玖の集大成がここに詰まってるってくらい、すごいこと。

    もう、三玖は誰も止められない。そもそも止めるような人が周りにいないので、三玖は本気を出してきた。

    20191016_182859

    あの三玖が風太郎を押し倒しただと!?それもついやってしまったのではなく確信犯でそれも日陰の場所に風太郎をしっかりとマウントとった上でしっかり肩をつかんで風太郎が立ち上がれないようにした上で顔も近づけて…おいやべェぞこれ!

    だけどそれだけじゃない…ここから我慢してた三玖が問答無用になる。まずは学園祭にいた女の子について問いただし、友達だと聞いて安心したところ…キスしたいと宣言。そして風太郎に何も言わせないようにして…

    20191016_183237

    いややりすぎでしょ!

    あの三玖が…風太郎を完全に抑え込んでる。風太郎に何もさせないほど力強いキス…あ、ダメだでっ…

    ふぅ。…あんまり言いたくないけども、久しぶりにすげェ来ました。こういう恋愛モノはあんまりそういうことにはならないんだけども、久しぶりにエビオス案件でした。今回ヤバイでしょ…。

    …ということで、三玖もまた、一花と二乃同様にキスを成功させました。めでたしめでたし…あーマジで今回すごかったわどうしよこの気持ちどうしよマジで。

    そして懸念

    20191016_181328

    と、ここで終われば気持ちよくなって良かったー♪ってなるんですれど、どうしても考えてしまうのは今後のこと。むしろ三玖までのお姉ちゃんsたちの行動は想像できるししやすいししても別に問題のない路線なんですけど、シスターズやばくね?

    風太郎のことは守りたいけど好きとかそういう風には思わないと決めた四葉と、一番恋愛に疎くて風太郎とはそういう関係にはならないと思ってる五月がどう行動するのか気になってしゃーない。だけどキスが確定路線な以上、マジでどうなるのか不安で不安で…

    ここから四葉と五月がキスをする…全員キスをする…それってエクスカリバー、約束された勝利なんか!?全員が勝利になれるんか!?全員キスすれば幸せになれる…なんてことはありません。だってここは日本、一夫多妻制は嫌われる世界です。さらに言うと、浮気とか不倫とか、世間が許さない時代でもあります。そんなご時世に…

    この作品が続いてからずっと思ってますが…一夫多妻制とかハーレムとか、ダメなんでしょうか…誰か意見ください。あと三玖の力強いキスが頭から離れなくてむしろこんなキスを二乃にやってほしかったとか思うのって図々しいのでしょうかこの辺も誰か教えてください。

    五等分の花嫁(11) (週刊少年マガジンコミックス)
    五等分の花嫁(11) (週刊少年マガジンコミックス)
    春場ねぎ
    五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)
    五等分の花嫁 1~
    春場ねぎ
    価格は2019年07月10日の時点

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年10月16日 19:29▼返信
    キスノルマ達成
    はあ…
    2 おもしろい名無しさん 2019年10月16日 23:46▼返信
    4や5のことは今はいいのです。
    三玖の覚醒を素直に喜び、世界33兆人の三玖ファンと共にシャウトしましょう。
    せぇのっ!
    3 おもしろい名無しさん 2019年10月17日 12:46▼返信
    次は4とみせかけて5とかもありうるかな
    順番にキスしていくだけだと芸がないし

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)