なんだかおもしろい

    鬼灯の冷徹:「まだ続くと思ってた…」地獄コメディが8年の歴史に幕 残り5話で完結へ

    江口夏実さんのマンガ「鬼灯の冷徹」が、残り5話で最終回を迎えることが発表されました。発表は「鬼灯の冷徹」公式Twitterアカウントにて。

    「鬼灯の冷徹」公式Twitterアカウントでは、「「鬼灯の冷徹」第267話「檎ちゃんの杖」掲載のモーニング46号は明日発売です! そして…」とコメント。そしてリプでは「鬼徹が…完結…?」「寂しすぎる…」「まだ続くと思ってた…」「生きる意味が無くなってしまう…」「長い間素敵な物語をありがとうございました」と、様々なコメントが寄せられています。

    「鬼灯の冷徹」といえば、江口夏実さんが描く地獄ブラック・コメディ。地獄の世界を舞台に、閻魔大王の下で二代目の第一補佐官を務める鬼・鬼灯など様々な地獄の住人の日常が描かれています。

    2011年にモーニング(講談社)にて連載がスタート。2019年10月の時点で単行本は29巻まで発売されています。またスピンオフとして「鬼灯の冷徹 シロの足跡」が連載中のほか、2014年にはWIT STUDIO制作でTVアニメ化。また2017年、2018年にはスタジオディーン制作で第2期が放送されています。

    鬼灯の冷徹(29) (モーニングコミックス)
    鬼灯の冷徹(29) (モーニングコミックス)
    江口夏実

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年10月17日 01:46▼返信
    アニメ化までしたし中身緩いのに最終回ってのがびっくりしました
    2 おもしろい名無しさん 2019年10月17日 02:38▼返信
    こうなりゃ3期作って終わらせてくれ
    3 おもしろい名無しさん 2019年10月17日 13:53▼返信
    割と本気で物凄いショックだわ…
    4 おもしろい名無しさん 2019年10月17日 15:23▼返信
    マジか、サザエさんやこち亀のように半永久的に続いてほしかった。
    新キャラはもちろん、既存キャラ同士の顔合わせでの化学反応だけで楽しかったのに。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)